スポンサーサイト


今日のは自信ある!いいぞぅ!釣りの話ではないですけど…。

釣りとロックのブログといいながら関係のないことばかり…。
しかし今日のはエグいですよ~。

ほれ、これ見てみぃ!

 Dorabag1

突っ込みどころ満載ですが、まあまあ、落ち着いて。

これは2001年頃、NYのデランシーストリート辺りで購入したものでございます。
このようなバッタ物はNYですとチャイナタウンの独断場と思われがちですが、なんのなんの、このデランシーストリートやエセックスストリート、日系学生の多いイーストビレッジだって、川を渡ったクィーンズやブルックリン等、嗅覚さえ研ぎ澄ませていればいくつでも見つけられました。

そう、それは昔の話…。
最近はコピー技術の進歩かこのように素晴らしく質の悪い芸術的なコピー商品は姿を消しつつあり、コピーアートハンターとして名を馳せるこののボクですら簡単に見つけられなくなってきています…。
新しい猟場を求めて2004年頃からはヨーロッパを転々としましたがすでにそちらも手を付けられないほどの荒廃ぶり…。
こうして過去の獲物を眺めて楽しむ毎日です。

しかし、酷いでしょ?
ココまで行くと素晴らしい!簡単に「コピー商品だ!」なんて訴えてはいけません。
訴えてもこれだけ出来が悪いと敗訴してしまいます。
ボクなんてこのジャンルを守っていきたいとさえ思ってしまいます。

それではディテールのほう、ご覧下さい。

 Drabag2

ボクはこのカバンがどうしてこんなにも素敵に仕上がってしまったのかを長年考え続け、ここに大胆な仮説を立ててみました。

「これは着ぐるみショーの写真を見ながら描いている…。」

おそらく闇工場を運営する飛竜有限公司の帳簿係、陳彩雲さん(43)あたりが、少しばかり絵がうまいということで着ぐるみショーの写真を片手に持った社長に「これ描いてみてくれや。」と頼まれたのでしょう。
もちろん陳さん本物のことは一切知らないのでそのまま忠実に再現しようと一生懸命がんばります。
なにせ家には腹を空かした7人の子供がいますから…。
そして出来上がったのがこの作品。
着ぐるみの微妙な皺まできっちり表現されてますね。
顔とボディーのバランスも着ぐるみのそれと同じ比率。
ねえ、合点がいくでしょ?

しかし、陳さんは家族想い。
おそらく就業間際に残業を嫌って急ピッチで顔入れ作業をしたのか、注意力が散漫になりあらぬところからドラちゃんの髭を生えさせてしまいました…。

そして社長に叱られ退社…。
飛竜有限公司は新進気鋭のアニメーション学園出身のイラストレーターを雇い入れ、今のように魅力的なコピー商品が消えるという暗黒時代に突入したわけです…。


さあ、ボクはこのようなくだらないガラクタコレクションもいっぱい持っていますよ。
皆さんお気に入りのようならまたいくつか紹介したいと思います。


追記(2009.06.21)、NYで購入したと書きましたが、思い出しました!
NYの友達バンド、ピーランダーZのギターボーカルのイエローさんのコレクションで、同じものを買いに本文中に書いた地域に探しに行ったのですが、結局見つからず後日イエローさんから頂いたものでした。
イエローさんありがとう!


それでは本日も下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

どちらさん?(笑)

おかしすぎる~!
一人で休憩室でにやけましたよ(笑)
しかも前にあの着ぐるみテレビで見たことありますよ。そっくりだった!てゆうことは立派なコピーなんじゃないんですか?
あたしもアレ持っておつかい行きたいなぁ

完全に

着ぐるみじゃないですか(笑)いいですよねぇ、こういう怪しいコピー品。
アキさんの想像力にもまた爆笑(≧∇≦)頑張れ陳さん!

No title

やっさん風のキャプテンハットを被っているから
元ネタは水族館のイベント写真でしょうか
想像(夢)が膨らみます

の○太くんも、し○かちゃんも
目が逝ってますね
想像(夢)が膨らみます

Aki先輩の想像力(推理力?)もステキですね(笑)
最高です!

んーこれは。。

言われるまで気付かなかった。
めちゃめちゃ良くできているじゃないですかー。
皆すぐ気付くくらい変なのかな?それとも私が鈍感すぎるのか。。
でも確かにひげの位置が違う!
しわも不自然。。。
森本一家でこれ見て「これ、おかしいやろ~!」って笑ってるのを想像したらうけました♪

核兵器か?

凄い破壊力ですね・・・

この微妙な味わいの中にある
圧倒的な違和感。
むしろ生物化学兵器級か。

各部のアンバランスさ、
これは源さんや野比さんも被り物ですね。

周りの魚類も高ポイントですね。
キン肉マン風の魚がおりますな。

つか、純粋にコレ欲しいな。
我が家も何か探してみるか~

EELをサマソニで!

今日は完全に宣伝に来たよ!


”エレクトリックイールショックをサマソニで!”


http://emeets.jp/pc/artist/2583.html


 e+エンタメ市場《meets》× SUMMER SONIC09
     でれんの!?サマソニ!?

   に管理人が勝手に応募しました!www

7月6日まで、一日一回、PCから携帯からそれぞれ投票できますので
皆様ご協力をお願いいたします! 行こうぜ!サマソニ!


http://emeets.jp/pc/artist/2583.html

内股

ドラえもんが微妙に内股になっているのが
一番気になりました(笑)
気ぐるみかぶってた人が内股だったんでしょうか?

ニッシーさんへ♪

携帯しか無いので微力ではありますが、毎日投票します~!

No title

こうさん>
そうでしょう。そうでしょう。
何人かに「欲しい」とせがまれたことあります。
あと「写メ撮らせてください。」とか。

NAT'Sさん>
でもその想像、結構当たってるような気がするんですけどねぇ…。

yamaさん>
ありがとう!そうやわ、たぶん水族館のイベントや!競艇ではないと思う。

たかやん>
おいおい、海外生活が長いから感覚鈍ってるんじゃないのぉ?
ぜんぜん違うやん!違和感ありまくりやん!

カネコさん>
ボクのご自慢の逸品ですからねぇ。
このほかにはコピー商品の横綱キャラ「ポケモン」系でもいいの持ってますからまたお見せしますよ。

ニッシーさん>
これはちゃんと新規記事で紹介させてもらいました。
ありがとう。

HIROさん>
皆さん注目するところが微妙に違って面白い!


Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
