号泣率98%だと~っ!!

2~3日前からTVで繰り返されるこのいやらしい言葉!
「号泣率98%」
映画のCMなのですが、宣伝の助けになるのが腹立つのでタイトルは書きませんよ~!

TVっ子のボクはもうすでに4~5回このCMを見てしまいました…。
そのたびになんだか腹が立ってまいります。
こうなりゃ、2%側のボクはいっそ劇場に足を運んで感動的なシーンででっかいオナラでもこいてやろうか!

いえいえ、ボクが冷徹な人間だと言ってるわけではないですよ。
ボクも人の目からこぼれ落ちる涙はとても美しいものだと思っています。
嬉しいとき、悲しいとき、怒りに打ち震えたとき、大きく心を突き動かされたときにこぼれ落ちる涙にはとてもピュアな輝きを感じます。
もちろん映画や音楽等人が作ったものであっても、誰かが心を込めて一生懸命打ち込んだものに対して感動し、気がついたら流れ落ちていた涙も同じです。

しかし、
「ねぇ~、明日7時くらいに集まって号泣しようか?」
なんて感覚はどうも違うような気がしてしまいます。
最初から涙をこぼれ落ちさせる事が一番の目的になっているのはおかしいでっしゃろ!?
「号泣率98%」、こんな陳腐なあおり文句で本来美しいはずの涙を軽々しく扱う気が知れんわ!
0点、0点!こんな映画0点!観ずして0点です!

本当は素晴らしい原作かもしれないですし、映画自体もしかしたらこのボクが98%側にまわってしまうような素晴らしい出来栄えかも知れませんがこんな宣伝広告にOK出す時点で0点です。
今調べたら原作本にも「絶対泣ける本、第一位」ってついとった、アホか!

「この歌泣けるんですよ、ゲヘへ。」等と西田局長に薦められた歌では泣かず、
川原に咲く小さな花や沈み行く夕日に泣けるような男になりたい。
って、きもちわる~い!!

このブログでもようやく、文句ばっかり言っているただのおっさんというボクの素性があらわになってきましたねぇ。
嫌われない程度に気をつけます!

ちなみにボクが泣きそうになった映画は「Buffalo '66」。
10年前の映画です。



それでは本日も下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

0点て(笑)!

こんばんはv-48
とりあえず今日も笑いました。みんなが泣くところでおならって!!
コドモか! とツッコミたくなりましたよ。
確かに観る前に98%泣けるとか言われたら観る気失くしますよね。でも涙もろいあたしは泣くんだろうなぁ… アキさんと観たら泣けなくなりそうですが(笑)
でも、この具体的な数字にやられるんじゃないんですかね?抽象的な数字より具体的な数字のほうが人を惹きつけるそうですから…
あたしが泣けるというかジンと来る映画で大好きなのは「レインマン」ですねぇ。
家族愛って素晴らしい。

本当に

いやらしい宣伝文句ですねぇ(-.-;)私もそんなん言われたら観る気なくします。それこそ号泣は西田局長におまかせしますよ。
私は何の映画か知らないので「号泣率98%」で検索したら、一番最初にアキさんのブログが出てきて笑いました(笑)

0点!!笑

その通りで笑えました。‘Buf’66僕も大好きです。
ギルバートグレイプも好きです。
でもドニーブラスコはもっと好きです。

そーらどー、ソファミードー、らそそふぁふぁみみどられ~♪

ほんとだ、また文句言ってるw
テレビとか宣伝見て文句言うなんて私と一緒。共感がもてるわ~w
号泣率98%ですか。なんかもっとマシなコピーはなかったのか。。

関係ないけど、ゲーリーみたいなかっくいーキャップ、EESも作ればいいのに。

No title

あぁ、もう全面的に賛同。

100%笑

不治の病、動物の死、幸せになるかと思ったら死ぬ、、、みたいなやつは全部キライ!フランダースの犬最悪!死んだのに生き返るぐらいがちょうどいい!

そうそう!!

アビリティーさんと同感!!
フランダースの犬大嫌い!!
数年前たまたま見かけてそういえばとおもって買ったDVD。
見てて腹たった。。こんなディプレッシングなものを子供に見せるな(汗)。。

No title

同情して泣いてしまう映画は多いけど
感動して泣ける映画は意外と少ない

ボウズ回避率78%
とか言われたらグラっときちゃう(笑)

残りの22%
自分がそっち側だと知ったら
グサっときちゃう(泣)

閲覧ありがとうございます。

こうさん>
TVではダスティホフマンの声を富山敬がやっとったねぇ。
今はダスティホフマンって誰がやってるんやろ?

NAT'Sさん>
ためしにボクも検索してみましたところGoogleで2番目でした!
下がっているとはいえすごい!
ちなみに1番の人も「号泣率98%」なんて白々しいといった内容で書かれてるみたいですね。

しょうたさん>
ええのぅ、ええのう。
良い映画の話はたのしいですねぇ。
最近のではNo Country For Old Manがよかった。
また色々とお勧め教えてください。

たかやん>
これからは「森本のおっさん、文句ばっかり」という人気シリーズも立ち上げてみようかな。

こうたろさん>
でも描いてしばらく経ってみるとこれも「有り」かなと思ってきた。
それら号泣系映画と普通の映画で流れる涙は別物と考える。
センスの悪いオバハン達のストレス発散の場、そのためには実話だって何だって捻じ曲げて、いやらしく、泣くためだけにディチューンする。
もうこれはスポーツ、アスリートの世界。
逆に必死になって号泣コンテストに優勝した瞬間のチャンピオンの本当の涙に感動できるかもしれません。
イングヴェイマルムスティーンのギターソロと同じように考えれば腹も立たなくなってきた。

アビリティさん>
対象年齢を考えたらあれはないよね…。
難しすぎるでぇ。
ボクにはアルプスの少女ハイジがいいです。

たかやん>
おう!みんなでアビリティさんをフォローしよう!旗を立て「ハッピーエンド推奨キャンペーン」に参加しよう!
ちなみにディプレッシングって何?
depressing? うつ病とか?
さすがアイルランド在住者!

yamaさん>
ボウズ回避率だったら51%でもうずうずしちゃいます。
今年は幸いにも今のところボウズ回数ゼロですわ!
やったね。

そう!

それそれ!!
depressing!いい日本語がおもいつかん。
今風に言うと、気分が下がる?でももっと、うつみたいにどよ~んとした感じ。。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析