誰か教えて

先週遊びに行っていた東条湖ほとりの山小屋で見つけた蜘蛛です。
なんと興味深い蜘蛛の巣!
中央に「X」サインが入っていますよ、かっこいい…。

spider

なんていう種類の蜘蛛でしょうか?
ボクは魚にはそれなりに詳しいつもりですが虫はさっぱりです。
誰か知ってる人がいたら教えてください。

でもいったい何のつもりなのかねぇ…。
獲物に気づかれないほうがいいに決まってるのにねぇ。
かっこいいロゴマークだけは入れときたいのかなぁ…。
いや、これで自分の体を隠してるつもりなのかも。
でも「蜘蛛の巣、ココにありまっせ~!」と言っている様なものでしょ?ようわかりませんわ…。


「蜘蛛の巣有り!危険、近づくな!」と親切な蜘蛛ちゃんです。


それでは下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ぅゎ!

蜘蛛の画像ですよね?
蜘蛛ですよね?

怖くて見れませんでした...すいません...
教えたがりのあたしとしては残念です。
見るのもダメだし、そもそも虫がダメだった~!

Bullseye!!!!

じょうろうぐもとは違うんですかな?
それより太って見えるから違うのかもね。
しかしバッテンで目立ってどうするって気付かなかったですねー。
さすが、目の付け所が違う!
こんな虫は嫌いじゃ。

面白い

そんな面白い巣を作る蜘蛛に興味が湧き、調べてみようと頑張りかけましたが...虫嫌いの為あえなく断念しました(;_;)蜘蛛は種類によって巣にも特徴があるんでしょうか?

虫好きですがw

ゴキブリと刺す蜂はダメですorz


アニマルプラネット(アメリカの動物専門チャンネル。スカパーでみれます)ヘビーウォッチャーの私としてはずばり答えたいところですが、まるでわかりませんw

でもこれはそのテレビでみたことあって、たしか小鳥とか大型の昆虫さえも捕食してしまうためのものだったと思います。
Xの部分が強力な粘着力を持っていて、それが武器になるそうです。

ちなみに蜘蛛の縦糸は粘着力が強く、横糸は弱いんですって。

ためにならないニッシーの昆虫講座でした!w

No title

結構大きかったですか?若い女郎蜘蛛に見えますけど。かわいいですね。
小さい頃は地蜘蛛というのをよく飼っていました。虫と魚と恐竜の図鑑ばかり読む気味の悪い子供でしたw

No title

はじめまして
この蜘蛛 こがねぐもじゃないですかね。

蜘蛛イカす~

自然豊かな高尾育ち(ミシュラン三ツ星)カネコです。

か~さん凄い。
これ黄金蜘蛛ですよね。

ちなみに我が家では手のひらサイズの
アシダカグモが家を守っております。
先日下町育ちの嫁がたまたま遭遇し
TVで聞くような悲鳴of悲鳴をあげて大変愉快でした。

写真の蜘蛛さんは随分仕事が細かいので蜘蛛界のA型でしょうか。
彼らにも雑なやつとか掃除しないやつとかいて面白いすよ(^^)

閲覧ありがとうございます

こうさん>
そういうキミの来世はハマトビムシだぞ!
ボクは華やかにハンミョウです。
仲良く空を飛びましょう。

たかやん>
あまりにも目立つXサインだったからねぇ。
粘着強いゾーンということらしいですね、要するにブルズアイってこと?
やっぱりアホでかわいいなぁ。

NAT'Sさん>
じゃあ、キミはヒメトビムシで。
姫と付いているがまったくかわいくないぞぉ!
こうさんも一緒に飛んでくれるらしいので気落ちしないでね。

ニッシー>
ニッシー、君もか…。
ではチャタテムシで!

しょうたさん>
ボクは戦艦や拳銃等、人を殺すための道具のプラモデルを作っていた悪い子でした。
その後、趣味はスポーツカーに変わったのでよかったですが。

か~さん>
どうやらそうみたいですね。
コガネグモ。
検索したらいっぱい出てきました。
ほぼ間違いないようです。

カネコさん>
見つけた大量の画像の中でもこれほどきれいなXサインを書いてる奴はいなかった…。
あいつはちょっと違う奴だったんですね。
また探してみます。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析