スポンサーサイト


番外編 【ブログ仲間の皆様へ】

今回は番外編、ブログ仲間の皆様への情報公開ですので御贔屓にしていただいている読者の方々には関係のない内容になってしまいます。
申し訳ありません。


さて、気がつけばボクのブログランキング(にほんブログ村)も本日6月16日時点でベスト10入り!
しかもボクの「ブロとも」のHIROさんEagle 175さんと3人並んで上位キープでうれしいです。

もともとはブログランキング上位を目指してというよりは単に読者獲得の為に参加したブログランキングですがやはりランクが一つでも上がるとうれしいものですね。
もちろんランキング上位になると注目度もグッとアップするはずなので読者獲得のためにも上位をキープしたいものです。

では、ボクが読者数アップのために最近試している事を少し紹介したいと思います。
現在はいわゆる「バナーエクスチェンジ」、「トラフィックエクスチェンジ」それとランキングサイトの見直しで効果を見ているところです。

まだチャレンジを始めて1週間経っていないのでどれも大きな効果をあげていませんが、一番期待しているのはランキングサイトの見直し。
当初ボクはとりあえずこのブログの管理元、FC2のランキングとにほんブログ村の2つへの参加から始めました。
もちろんたくさんのランキングに参加したほうがそのランキングサイトから来てくれる読者は増えるとは思いますが、その分読者の皆様に3つも4つもランキング用のバナーを押してもらわないとなりません。
これはさすがに申し訳ないかなぁ…、と思いランキングは2つくらいまでにすることにしました。
一つはメジャーなランキングサイト、もう一つは今後が期待できるマイナーなランキングサイトにしようと思いました。

メジャーのほうは総登録ブログ数の多い「人気ブログランキング」か釣りブログの登録数が多い「にほんブログ村」のどちらかに迷いましたが、すでに上位にランキングさせてもらっている「にほんブログ村」を引き続き使わせてもらうことにし、マイナーの方は色々とあったのですがNTTコミュニケーションズが開催するTREviewというものにしました。
会社の規模、登録者獲得への力の入れ方から今後大きくなっていく可能性が高いと思ったからです。
登録者の少ないうちから上位にランクインしておいた方が効率がいいのではないかというセコイ作戦です。
ただいま総登録ブログ数は1300程しかないようで、ボクのこのブログですら登録後1週間を待たずに週刊ランキングが総合部門で4位になってしまっております!
もちろん釣り部門やアウトドア部門では1位!ちょっと恥ずかしいですが…。
TREviewは本来レビュー記事の投稿による「最新トレンド発見サイト」ということなので釣果報告というよりはボクのスポンサーであるゲーリーの新製品などを紹介するときなどにより活用していきたいと思います。

先程も言ったとおりこのTREviewは今後メジャーになっていく可能性もありますのでボク的にはお勧めです。
なんてたってランキング上位にすぐなれちゃいます…。
最初少し使い方に戸惑うかもしれませんが僕のブログに質問いただければわかる範囲で説明いたします。

「バナーエクスチェンジ」は登録することによって自分のブログのバナーが他の登録者のブログ上に表示されるというサービスです。
代わりに自分のブログにも他の人のブログのバナーが貼られるというもので、要するにバナーの貼りっこの仲介をしてくれるサービスです。
普通にブログのリンクを貼りあうよりは不特定多数のブログにアピールできると思います。
ボクがまず登録したのは「テキチェン」というもの。
最低3つの一般広告と他の登録者のブログのテキストバナーが表示されます。
このブログでは現在左下に表示してあります。
正直、まだ使い始めて1週間ですから効果の程は「?」です…。
ただ、残念なのは他の登録者のバナーをクリックしてみてもすでにリンク切れしていたり…。
現在このあたりの管理について問い合わせ中です。
表示される広告へのクリックでポイントが溜まるアフィリエイト機能もあるみたいですのでお小遣い稼ぎに利用する人もいるようですがお小遣い稼ぎのほうがメインの目的という人には効果は薄いのではないかと思います。
とりあえず始めて間がないのでもう少し続けて、もしくは別のバナーエクスチェンジサービスに乗り換えるなどして効果を見てみたいと思います。

「トラフィックエクスチェンジ」というのは正直ボクのように読者獲得が目的の人には必要ないかもという感じ…。
これは自分が他の登録者のブログを見た分、他の人も自分のブログを見てくれるという見せ合いっこサービスなのですが、なぜボクには必要ないかといいますと「オートサーフィン」という機能があるからなのです。
この機能はオートマティックにブラウザの表示画面が切り替わり他の登録者のブログや広告、ウェブページなどが表示されていくというもの。
要するにこれを一回ポチッと押してお風呂にでも入ればその間にいっぱいサイトを見たことになり報酬ポイントが増え、その分自分のサイトのアクセスも増える…、しかしお分かりのとおりアクセスが増えるといっても相手も多分お風呂に入っていたり寝てたり…、だと思うんですよ…。
ただ、アクセス数はアホみたいに爆発的に増えます。
数時間試してみただけで何十倍のアクセス数で笑ってしまいました。
アクセス数だけで決まるランキングサイト等があるのならそこには効果絶大ですが完全に反則技ですね…。
ボクはアクセスカウンターは設置していないのですがそいつをブン回して笑ってみたいという人にはいいかもしれませんね…。
でもまあ、まったく効果がないともいえないとは思います。
実際ボクもオートのボタンを押した直後に表示されたブログに興味を持って閲覧しましたしね。
道端の「こんな広告誰が見るんやろ?」というものも極たま~に誰かが見て効果をあげてるんでしょうね、そうだから街にはいっぱい「誰が見るんやろ?」という広告があるのでしょう。
「もともと広告なんてそんなもの、やらないよりはマシ。」程度でしょうか…。
一応紹介しておきます。
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

今のところはこんな感じでございます。
今後、効果の上がったものがわかりましたらまたここで報告したいと思います。
微力でも釣りブログ全体のアクセスアップにつながればうれしいです。

もちろん、読者獲得には「内容」が一番ですから皆さんに楽しんでもらえる記事になるようにがんばっていきたいと思います。

なお上記のリンクからの新規登録などの場合、ボクのアカウントに報酬ポイント等が加算されるものもあることをご了承ください。




皆さんのブログとボクのブログのアクセスアップを願って開運ボタンと評価ボタンをお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ…なるほど…いろんなサービスがあるものなんですねぇ。僕の所のブログもちょっと試してみたくなりましたよ。ありがとうございます。

奥が深い!!

う~ん

Blog

上手に利用するのもなかなか奥が深いですね。

私も見習わないといけません。

ほんと、知らないこと多過ぎでしたv-12

私もちょっと色々調べてみようかという気になってきましたv-218

アクセス向上委員会

内容はもちろんですが、まめに色々やることで、アクセス数あがりますよね。

SEO対策など、これからどんどんハマってしまいますね。

がんばってください!

私は仕事柄、自分のサイトはノンビリモードです(^^;

にゃるほど・・・

勉強になります♪
私はな~んも考えずにやってましたので・・・・・
でもちょっと研究してみたいと思います。
私のブログの閲覧者が増えれば当然モリモトさんとこも
増えるはずですので!!

勉強はキライですが(笑)

なーるほど~

あたしも有名なとこでブログ開設し直そうかなぁ。
やっぱ誰かが見てくれて、何かコメントもらえたりすると嬉しいですもんね。
今のとこは寂しい淋しい(笑)
けど、なぜかここ最近アクセス数が三倍に...なぜだ~怖い~

えーえらいじゃーん!

と、おもいっくそ頭悪いタイトルにしてみたw
まぁほんとに悪いんだけどw

えらいね~さすがライターだよね!そー言うところたまに尊敬する!
たまにね!www

私のお店ももう5年くらいブログやってるけど、あんまり読者さん増えないですw
だって全然更新してないんだもの・・・

あまりのテキストの量に斜め読みしてしまったけど、あとでちゃんと読んで参考にさせていただきます!師匠!


ついでに自分のブログもリンクさせてもらっちゃいましたm(_ _)m
釣りもロックも関係ないけど・・・

No title

CRANKERさん>
みんなが頭をいっぱい使って色々と便利なものや怪しいものを日々生み出してるみたいですよ。
ちょっとそういうのって興味があるので試してみたくなったのです。

muchinさん>
何事もそこに人が集まれば色々な変化や進歩がめまぐるしくなりますねぇ。
また、バス釣りブームなんかが来たらそこでまた新しいリグやら、道具なんかが誕生するのでしょう。
おっさんになってくるとついて行くだけで大変になりますなぁ。

Eagle 175さん>
SEO対策ねぇ、これはまだな~んにも手を付けてない項目ですわ。
また勉強してみます。
Eagle 175さんところのノンビリモードは気持ちいいですよ。

HIROさん>
お互いがんばって、バス釣りブログ全体を、いや生意気ですがバス釣り全体を盛り上げるべくがんばりましょう!
ランキング上位者どおしでバナーの押しっこなんてしなくていいようにね!

こうさん>
ガツガツするほどではないと思いますがせっかく情報を発信するんだったら、そして公開することを前提に書くんだったら少しは人目に触れたいですよね。
ボクのブログもせっかく書くんだから読者を増やすために色々試してみます。
ところでそちらのブログがアクセスアップしたのはボクがキミのここの履歴からIPアドレスを割り出し、住所を調べ上げ、たまに風呂場を覗きながらキミのブログにアクセスしているからです。
今は君の家から一番近いコンビニのファミリーマートの駐車場でこれを書いてます…。

ニッシーへ>
ココにもニッシーのお店のリンク貼りますわ。
2~3日待ってね。
その代わりボクがオリジナルパンダTシャツでもデザインした日にはそこに置いてくれなきゃ困るぜよ。

こっそり...

恥ずかしすぎてきょどりますが、ついに貼ってしまた!
勝手にEESのレビューと言う名の感想文書かせていただいたりしてます(焦)
しかもまだ一枚だけ...
そしてお前実はそーゆー事かいっ(殴)と言われそうなコンテンツだらけ。
申し訳ありませんです。
もしもしもしよければリンク貼らせて頂けますか??ダメならしょぼぼんです...

No title

こうさん>
見たぞ~!
かわゆい女の子のブログやったぞ!
おっちゃん恥ずかしい!
ガンガンいろんなことかいてくださいね。
また見に行きます。

かなり恥ずかしいです(汗)
ご訪問ありがとうございます!また来て下さい★もっといっぱいEESのコンテンツ充実させたいと思ってマス♪
リンク承認して頂けますか~(>_<)

No title

こうさん>
返信遅れました、すんません。
こうさんのブログもリンクに入れときますね。

http://id14.fm-p.jp/409/dreamarousen/

わああっ

>アキさぁぁぁぁんっっ

泣きそうなくらい嬉しいですっ!!
お礼に頑張ってEES普及活動しまくります!!
そんでもってまた必ずライヴいきますv-10

No title

こうさん>
何か紹介文入れたいのですがなんて入れればいい?
1~2行の短い文希望。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
