いろいろありましたねぇ

中国地方の週末ライブを行っている間にも世の中にはいろいろな動きがありましたなぁ…。
もちろん外国を回っている時とは違って毎日いろいろな情報が入ってくるので浦島太郎状態にはなりませんが、ゆっくりとニュースを見たりも出来ないので詳しいことまで知るには時間がかかります。
いくら政治的なことを歌っているバンドではないといっても社会情勢くらいはしっかりと把握しておきたいものです。

鳩山さんが辞任しておられましたなぁ。
このお方、ボクの周りの女の子にはいたって不人気なようです。
理由は簡単、あの草薙君の件で「最低の人間」という発言をしたかららしいです。
ボクも正直「あんたのお仲間も酒で失態さらしとったやないかい!しかもわずか数ヶ月前に世界の皆様に向けて!どないなっとんねん!」と突っ込みたいですわ。

ところでその失態さらした中川はん、財務・金融担当相という兼任大臣だったのでその後を継がされた経済財政担当相の与謝野はんは正式に呼ぶならば与謝野馨財務相兼金融担当相兼経済財政担当相ということになります。
たぶん。
えらいこっちゃ。
そんなに兼任できるなんて大臣は相当に楽な職業ということになりますね。

鳩山さんの話でもうひとつ
ずいぶん前ですが、みのもんたの「朝ズバッ!」で東京中央郵便局取り壊し現場視察の怒れる鳩山さんが報道されておりました。
「文化を壊していいのか!」「国辱だ!」といった内容で吠える、吠える。
そしてまわりの報道陣に対して
「こんな貴重な建造物を壊していいのか?!君にだってわかるよな?!どう思う?!簡単なことだよな、わかるよな?な?な?」
とまくし立てます。
恥ずかしいほど、すごいパフォーマンスでした…。

で、VTRが終わりカメラがスタジオに帰ってきます。
そこでみのさん…。
「あれはないよね、権力を持った人間が若い報道陣相手に圧力的に同意を求めるなんてねぇ。ありゃないよねぇ?ねぇ?そう思わない?」
やったぜ!みのもんた!さすがみのもんた!
結局最後は全部みのさんが持っていってしまいましたよ。
TVには映っていなかったADさんやらコメンテーターの方々の顔が見たかったです…。

でもねぇ、こうやって書いているボク自身もきっと何百回も自分自身が見えてない発言をしてるんでしょうねぇ…。
人のフリを見て自分のフリを直せる人間になりたいものです。

あと…、三沢さんのご冥福を祈ります。
今はプロレスファンとは言えないボクですがやはりショックでした…。
この事故に関しても色々言いたい事はあるのですが、めちゃくちゃ長くなっちゃうので今回はやめておきます…。

なお、個人の発言につきましては一視聴者としてTVを見ていたときの記憶に基づいてのものですのでそのディテールまで全てが正確なものではありません。
しかしながら発言の内容自体を捻じ曲げるようなこともしていないつもりです。
誤りがある場合はご連絡ください。
必要な場合はすぐに訂正させていただきます。



それでは釣りとはまったく関係ない内容に最後まで付き合ってくださった釣り人の皆様へ、また釣り人でもないのにわざわざ釣りブログに訪れてくださった皆様へ感謝の印の開運ボタンです。
いえ、もちろんホントはボクのためです。
押してくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ何かに長けてる人ってのは、何に対しても鋭かったり興味があったり。
かっこいいスタンスです。

いつの間に!

鳩山さんはいつの間にやめてたんですか?知らなかった。ここ数年こんなのばっか!
くさなぎの文句言ってるのはyoutubeで見ましたが、腹立ちましたねー。裸になった位であんなにムキになってちょっと滑稽でもあった。
イギリスも今総理大臣叩きやってますよね。どの国も似たようなもんなんでしょうか。
こっちのニュースでは今、イランの選挙のばっかり。ほんと気になる。やっぱり八百長だったのかな。気になる~!前のジンバブエの選挙は八百長&反対者には暴行etcだったらしいが、ひどい国だ!!
あと、イギリスで豚インフルで死んだ人のニュースも。その人はもともと病気だったらしいけど、何が原因で死んだかは言わずに、豚にかかって死んだって言ってました。とっちもBBCです。
私もたまに痛い発言をして、した直後にあちゃーってなるときあるけど、そのまま気付かずに発言してる時なんて沢山あるに違いない。ひー!気をつけねば!
私はデビ夫人のファンです。共感できて大好き。ブログ(http://ameblo.jp/dewisukarno/)たまに見てるけどおもしろいわ~♪あ!早速鳩山についての日記書いてる!よまなきゃ!

ひ~!

今見たら自分のコメント、長すぎ!

責任って…

偉い人というか、責任のある立場にある人は発言に気をつけるべきですよね。ましてや、国の仕事をしていて、公共の電波を使ってるのだから…。
あたしも一応洋服屋の店長という立場でみんなの上に立っているので、安易な事は言わないように気を遣ったりしています。自分の発言が間違っている事を他の人に指摘されて、気付いた事もたくさんあります。政治家の方々はもっとも周囲の方より色んな経験をされているのだから、言われなくても選ぶ言葉はわかっているはずだとは思いますけど。
大体責任をとるのが辞職ではなく、責任をとってから辞職して頂きたいと思うのはあたしだけでしょうか。重くてすいません。

No title

鳩山さんって、バス駆除派なんですよね~。
バス駆除派のシンポジウムでの
後援を聞いたのですがね・・・

「私はワカサギ釣りが好きなんですが、バスはワカサギを
 みんな食べてしまう」

他の駆除派の方と主旨が違いますけど~(笑)

いや、ある意味「釣り人魂」感じたんで
嫌いじゃないですけど(笑)

No title

しょうたさん>
いえいえ、本当にかっこいい人はここからちゃんと行動に移す人です。
文句ばっかりだらだら言っているだけのボクは、ただの飲み屋の酔っ払いのおっさんです。

たかやん>
ボクもいわゆる「歯に衣着せぬ」人は大好きです。
でも、やしきたかじんさんや上沼恵美子さんはただの下品な関西人に過ぎないので別に好きじゃありません。
デヴィ婦人は歯に衣着せぬ人だったからああいう立場になれたのか、それともあの地位が歯に衣着せぬ人を作ったのかどちらなのでしょうね?
いずれにしても言いたいことを言える人間になりたいものです…、難しいことですよ…。

こうさん>
本来は口が過ぎたり、失言したり、激高したりする人は人間らしくて嫌いじゃありません。
まわりのそういう人達は実は人間味に溢れた良い人である場合がほとんど。
でも、国のトップに立つような人達にはそれは許されませんよね。
「人間だから失敗もあるさ、大事なのはそれを直して前に進んでいくということ。」というスタンスはその前の段階。
だからそういう人には「良い人」より「適した人」、国のトップに立つ性能が高い人を選ばないといけないのでしょうね。

yamaさん>
「ワカサギ釣りが好きだから…。」、わかさぎの話で生態系のことを持ち出さないところはいいですね。
この手の話は危険ですわ。
簡単に2万文字くらい書いてしまいそう…。
いずれ想いをまとめてここでもぶちまけたいと思います。
バスばんざ~い

人はみな自分のスタンスに沿って動くもの

んだから、鳩山弟さんはあれはあれですばらしいパフォーマーだと思いましたよ。
そして最終的には自分の意見が通らないからといって辞任するんだからたいしたもんです。

ま、こんないかにも関係ないってスタンスじゃ私のも国民としてホントはいけないんですけどねw

で、私の立場から言わせてもらえばバスは食べちゃうのがいいです。
バスがいっぱいつれる湖とかでは、町おこし村おこしでバス料理を名物にするんです。だっておいしいんでしょ?

今度持ってきてくれたらなんか料理してみます。
(死ぬととたんに臭くなるとかだとつらいなぁ・・・)

No title

ニッシーへ>
バスはうまいよ~。正直うまいよ~。
ボクは何度も食べたことがありますがどんな料理法でもいまひとつと感じたことはありません。
この点から資源としての価値を見出してもらうことによりバスを取り巻く環境(バス釣りファンにとっての)はよくなる可能性はあると思います。
しかし、僕達釣り人は本当に最低にわがままです…、バスの漁獲があがって釣れる魚が減るのは喜ばしくない…。
結局、食べておいしい対象魚を狙ってる人たちも殆どの場合釣る楽しさが一番になっているはず。
結果としておいしい魚も食べられると…。
食べるためだけやったら釣りせずに魚屋にいったほうがコストは低いし、投網とかも選択肢にいれないといけなくなってくる。
うーん、やっぱり魚の口に針を引っ掛けたい

はじめまして。

はじめまして。
イールショックモリモトさん。

コメント頂き、ありがとうございます!

『まるよし。ただ今、○○中(-。-)y-゜゜゜』の
まるよしです。

返事が遅くなってしまって
ゴメンナサイ。
正直、パソコンにまだまだウトくて・・・(汗)


ブログを拝見させて頂きました!
世界を股に架けるロックミュージシャン!?
そして
釣り師!?

驚き・・・(汗)

まさに
『釣りロマンを求めて』のようなブログ!

要チェックや~!
と、スラムダンクしたところで・・・(笑)

また遊びにきますので
どうぞ、よろしくお願いします。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析