スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東播野池 その2

タイトルは東播野池ですがまずは界隈で最も好きな場所、加古川に向かってみます。
さすがに昨日の朝まで降っていた雨の影響がまだまだ残っているようで最初のポイントではバズベイトに一切アタリなし…。
それなりに水深のあるポイントなので攻め方を変えてやればバイトが取れるのかもしれませんが朝一ということでバズにこだわってみます。
で、次に向かったのはかなり浅い場所ですが去年の僕のヒットポイントの一つ。
少々濁っていようが浅いところにいる魚ならバズが見えるはずと思ったわけです。
しかし釣り場に着いてみてビックリ仰天!

まずはこの写真を見てください!

 before

これは去年のちょうど今頃その場所に訪ねてみた時のもの、美しいね~。
そしてこれが同じ場所、本日です!
ひぇ~!

 after

僕の大好きな場所が消失してしまいました…。
確かに水量は違いますが、それにしても酷い変わりようだ…。
この後も工事がどんどん進められていきそうなのでしばらくココとはさよならです…。

さて、傷心の僕は濁った川から離れて野池めぐりの旅に出かけてみます。
しかしここでも昔好きだった池が「釣り禁止」になっていたり、道が変わっているのか辿り着けなかったり(というか埋め立てられているのだろうか?)となかなかうまくいきません…。

ようやくちょっとおいしそうな池に辿り着いた頃にはすでにピーカンのお昼。
それでも意地でバズベイトやペンシル、ビッグベイトなどを放り込んでみますがさすがに何の反応もありません。
なんだか重いこの雰囲気の中、ノーフィッシュではダメージが大きすぎるぞ!
ということで、よさげな流れ込みでライトテキサスやダウンショットリグを投入し珍しく1箇所で粘ることにしてみました。
だって、他に釣れそうな気配がまったくありませんので…。

ありがたいことに25cm~40cmのバスちゃん3匹が僕を慰めてくれましたよ。
激痩せ、お疲れモードの疲れきった彼らでしたがそれでも彼らのおかげで気分は一気に晴れ渡りました!
ほんとに搾り出した釣果って感じでしたが…。

 afterbass

最近、このゲーリーレッグワームに助けてもらうことが多い僕です。



押すところが多くなりすぎるので「拍手」ははずしておきました。
それでは下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱお助けワームって必要でしょう(笑)

バスのおめめ…黒い

お疲れ様です。釣果はいかがでしたか??
写真を見る限りでは、おめめのデカイバスが釣れたそうで、よかった♪
それにしても川の景色が人の手によってこうも変えられてしまうなんて、なんだか切ないです。。。でも去年と全く同じ場所から撮影した写真にビックリしました!!器用ですねぇv-63
そしてやっとお家でアキさんのブログを見ることが出来ましたv-221インターネットってすごいやv-237

No title

レッグワームは僕も好きです。亀山ダムなんかで助けてもらってます。

ひー

しかしその川のかわりよう、ひどい仕打ちですね。
署名活動せんといけんが!
結局やはりつれるんですねー。さすが。
今日はデリーのホテルでシーバスを食べましたが、生臭くてまずかった。
すごい腹が立ちました。
初めてジャイアンツコーズウェイ行ったー!

閲覧ありがとうございます。

HIROさん>
ボクのお助けワーム、他にはプロセンコーのシナモンカラーです。
これもほんとにお助け性能が高いですよ。

こうさん>
ボクも過去の写真と見比べてみてビックリ!
構図がまったく同じです。
つい立ち位置にしてしまうような出っ張りとかコブとかがあるわけでもないのに…。
おそらくボクの美的センスで、この構図を良いと思ってしまうということでしょうね。

こうたろ>
レッグワームがこんなにも「小さなダイナマイト」とは知りませんでした。
去年の沖縄での海釣りで結果を残してからメキメキと頭角を現してきて今や絶対にはずせない存在です。
我らが阪神タイガースにもこんな存在が欲しい…。
がんばれブラゼル!

たかやん>
本来、都会での便利な生活を送っている僕たちが地方の開発に対して文句を言う資格はないのかもしれませんが、地方の人のためにもならないものには監視の目が必要ですね。
この例が地方の人のためになるのかどうなのかは知らないのですが、下流域や瀬戸内海などにも少なからず影響の出ることですからね。
何のための工事なのか調べてみたいと思います。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。