東播野池 その1

昨晩雨の中、山道を登り東条湖のほとりの山小屋へ。
こりゃ、明日の朝一の釣りはなしだなぁ、とそのままお酒に手が伸びます。
梅雨の雨音を聞きながら携帯電話の電波もほとんど届かない山の中でゆったりと飲むお酒は格別ですねぇ。

そして朝9時ころ起床。
深酒後のバンドマンとしてはこれでもかなりの早起きだと思います。
多分、「自分が今釣り場の近くにいる。」という自覚が寝ている間も働いているのでしょうね。
雨はすっかり上がってすごく釣れそうな空模様。
TVの天気予報ではこの後天候がどんどん回復していくことが伝えられています。
釣り人以外の読者の方も多いと思うので説明しますが、釣り人にとっての「釣り日和」というのは「小雨」「薄曇」「雨の直前」などであって決して「雲ひとつない晴天」ではないのです。
本来の僕ならすぐに釣りモードに突入、「今すぐ出かけなければ!」と思っちゃうところですがなぜか窓から見える雨に濡れた美しい景色に見とれている間に「釣りは明日にしよう。」と思ってしまいました。
いや、ほんとに珍しい…。

ウグイスの声を聴きながらテラスでコーヒーを飲んでのんびり。
庭の梅を収穫してのんびり。
ロックンロールミュージックに最も大切な反骨精神を完全に抜き取ってしまいました。
明日の帰り道で渋滞に巻き込まれてイライラ、高速道路の料金にイライラしてそれを取り戻したいと思います。

loghouse

plums

明日こそ釣果報告しますね。



押すところが多くなりすぎるので「拍手」ははずしておきました。
それでは下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

非公開コメント

うわぉ

綺麗な所~v-10
これはのんびりした方がいいわ♪
ちなみに二個目の評価ボタンのやつ、1位になっとるが!
そういえば森本さんは紅茶じゃなくてコーヒー派なんですよね。
私もたまにコーヒーが無性に欲しくなるv-273
梅はどうするんですか?梅酒?

リフレッシュ?

良い雰囲気ですね~!!!
空気が美味そうです♪
明日の釣果報告、期待してますので
楽しんで頑張って下さいね(^^)v

気分はいかがですか?

緑が鮮やかで素敵な風景ですね。雨上がりは全てが浄化されたような清々しい気持ちになります。
そんな中で釣りをできるなんてうらやましいです。
明日はいい報告をお待ちしてます★

????

なんと!毒気を抜かれてしまいましたか!

偉大なる自然の力ですねー。

明日は逆に野生に帰ってハンティングですね。

期待してますよー

こんばんは♪

綺麗な所ですね~v-10
ゆっくり自然満喫してくださいねv-22
帰りの高速も安全運転でお願いしま~す♪
東条湖の近辺には素敵なお家がありますね。
東条湖まで1時間半くらいで行けるので
また、行ってみたくなりました。


No title

たかやん>
きれいなとこじゃろ?
でも、虫が多いんじゃわ。
いろいろと強烈なルックスの虫さんたちが小屋の中まで遊びに来てくれますよ。
そりゃ、こちらから虫さんたちのテリトリーにお邪魔させてもらってるのですから文句は言えませんが…。

HIROさん>
雨の後で空気も掃除したてのように澄んでいます。
ここで飲む酒は格別です。
釣りに行かず、ずっと飲んでいてもいいかなとまで思ってしまいそうですが、やはりジッとしてはいられなくなります。
だって周りは野池だらけ。

こうさん>
そうです、雨上がりは空気も緑も美しいし鳥たちがうれしそうに騒いでいるのもまた心地がよろしいです。
幸せな時をすごさせてもらいました。

Eagle175さん>
そうです、今は完全に毒のない男です。
今作曲するとウィーリーネルソンみたいな曲ができてしまうと思います。
って、あまりウィリーネルソンのこと知りませんが…。

ゆきみさん>
東条湖の周りで今ホットな野池ってあるのでしょうか?
なんだか「釣り禁止」の看板が多くなっていていやな気分になってしまいました。
みんなでがんばって昔のように釣りのできる野池を増やしたいですよね。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析