スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青物!おいしぃ~!

11/1 大阪南堀江でのライブイベント“生前葬”、最高に楽しい夜でした!
新たな出会いもたくさんあった素晴らしい夜のことも早く紹介したいところですが先にお魚釣りのレポート書かせてください!
足の速い奴等、ブルーランナー達はすぐにいなくなってしまいますので…。
好きな方は早く行って下さいね!

----------------
冬の足音が聞こえ始めた関西エリアの釣り場ですが大阪湾奥ソルトゲームは気温のカーブとは反比例して熱い盛り上がりを見せています!
安定感のあるサーベル(タチウオ)ゲームもいいですが最近ボクがはまっているのは湾奥ブルーランナー(ハマチなどの青物)。
現在カタクチイワシの群れを追ってかなりの数の青物が湾奥に入ってきております。

KIMG1254.jpg

場所などの詳細はフィッシングマックス釣果情報(こちら)に掲載中!
下の続きも読んでくださいね。


10月29日西宮の堤防。
人気沸騰のターゲットですので混雑を避けて皆さんが帰り始める9時頃から釣りスタート。
この日の満潮は11時頃ですので潮止まり前のタイミングを狙う意味でもいいスタート時間だったのではないでしょうか、開始早々にTDショアラインシャイナーカレントマスターでサゴシ(サワラの若魚、とはいっても45cm位はありますが)ゲット!

KIMG1237.jpg

そして潮止まり前の10時過ぎよりあちこちでスーパーボイルが起こり始めます。
まるで大きな雹が水面を激しく叩くかのような強烈なナブラです!
10匹や20匹の青物ではないでしょう…。
あまりにも凄いので動画に収めようかと迷いましたがそんな事をしていると魚を触らぬままボイルが終了してしまうかもしれません。
大チャンスを逃すわけにはいきません!

スーパーボイルには周りからアングラーが詰め掛け肩寄せ合いながら十数人で一斉にキャストすることになります。
しかしその中で運よく魚を掛けられるのは数人。
アタリがあっても乗らないという方もいれば、「こんなにボイルしてるのにルアーは素通りしてくるわ…。」とアタリもないという方もいらっしゃいます。
そんな中、ラッキーなことにボクは目の前で起こった3度のスーパーボイルのその全てで1キャスト目にヒット!
ゲーリー3.5インチスイムベイト(テールカット、ワインド仕様)のナチュラルな波動が躊躇ないバイトを産んでくれたのだと思います。
ほとんど何もせずフォールとチョンチョンくらいのアクションでスーパーボイルの正体ハマチは激しくバイトしてきました。
残念ながらそのうちの1本はバラシてしまいましたが大興奮の連発劇でした!
ちなみにバラシは横でシーバスロッドで掛けられた方の魚が大きく横に走りボクのラインとお祭り、2匹ともそのままサヨナラでした…。
人気ポイントでは混み合った中でのファイトとなります。
ある程度強引にやり取り出来るロッド、できればショアジギング専用ロッドをお勧めします。
ハマチクラスでも引きは強烈ですよ。
って言っておきながらこの日のボクはショアジギング専用ロッドではなくTulala Baritono 93を使いました。
このターゲットに対して一般的なショアジギングロッドM~MHあたり程硬くはありませんが曲がってからのパワーがかなり強いのでこの日釣った50cm前後のハマチくらいなら楽勝、メジロ、ブリクラスでも問題なくいけるでしょう。
オールドスクールな“曲がる”ロッド、しかしボクが中学生だった頃の弾性の低いロッドとは比べ物にならない軽快さ。
いいですよぉ!

いやぁ、それにしても大興奮のスーパーボイルでした…。
この日は予定があったため2時間で強制終了となってしまったのですが収まらないバシャバシャ、ゴボゴボという激しいボイル音を聞きながらの後片付けの辛いことったらなかったですよ!
近々また行かないと!

KIMG1238.jpg
スーパーボイル時、とりあえずボイルが収まるまでは釣った魚は放置し皆さんもう1匹を狙います。
この写真の中には3匹のハマチが写ってます。
一番手前がボクの魚。

KIMG1246.jpg
釣ったハマチから吐き出されたカタクチイワシが写ってます。
腹を割いたら大量のカタクチイワシが出てきました…。

KIMG1249.jpg
2時間でこの釣果ですから食卓を華やかにするには最高の結果。
ハマチのお造り、最高に美味かったぁ!!!

KIMG1222.jpg
“ゲーリー3.5インチスイムベイト”とフィッシングマックスオリジナルのワインド用ジグヘッド“タチヘッド”。
テールをこのくらいでカットするとロングジャークの時にいい感じのテールバイブレーションを出してくれます。
そしてこのジグヘッド、もちろんタチウオにも最高ですがしっかりした作りなので青物も問題ないでしょう。
無駄に回ったりせず非常にコントロールしやすいのでメチャクチャ気に入ってます。
釣具量販店のお手頃オリジナル商品といってもナメテもらっちゃいけません!かなり良いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。