スポンサーサイト


まだ4月28日…。ロンドン

更新遅れております…、4月の話です…。
日曜日の本当に小さな田舎町でのライブでも淋しい思いをしなかったので本当に素晴らしい滑り出し。


4月28日月曜日、機嫌よくオランダでのファーストレグを終えたボク達はフェリーに乗り、今回も拠点としているなじみの街、ロンドンに戻ります。

隙があったら呑む。
ツアー中は日本の生活とは違い朝から、昼から、車の運転さえなければずーっと飲んでいるのです。
フェリーの中での肴はスィートチリピクルスとチーズのなんだかよくわからないが美味しいオランダ名産品です。

KIMG2772.jpg

KIMG2367-2.jpg

マネージャー?元マネージャー?友達?壊し屋?
彼が今のボクにとってなんなのか不明瞭になってきましたが、それでも腐れ縁でまだ繋がっているボブ・スレイヤー。
ハチャメチャだけどとにかく憎めない、そしてボク達のことを心から愛してくれている気が狂ったアホなおっさん。
彼のお家は今回もボク達のヘッドオフィス、宿でもあり機材庫でもあります。
ただ、ありがたい。

彼が住んでいる街、そこがロンドンのマイルエンドという地域。
EESの"Beat Me"というアルバムに収録されている"Mile End"という曲はこの街のこと歌った曲なんですよ。

KIMG2354.jpg
KIMG2356.jpg

隣町がロンドンオリンピックの選手村だった影響か、ただただ時が流れただけなのかこの界隈にも多くの新しい洒落た建物が建っていました。

とはいえ、マイルエンドはマイルエンド…。
冴えない街です…。

汚くて、危ない街。
「駅に着いたら電話ちょうだいね、迎えに行くから。」
かわいい彼女なら一人で歩かせたくない。
説明するなら、8歳位の坊やに唾を吐きかけられる、そんな街です。
吐きかけられたことはないけど…。

でも本当に“いたずらっ子”なんてナマっちょろい表現では当てはまらないような鋭い目をした子供たちもいます。
もちろん、かわいい子もいっぱいいるけど。

しょっちゅうパトカーのサイレンが鳴り響き、逮捕劇も何度となく目撃した…、でもそんなマイルエンド、これが嫌いじゃないんだなぁ…。

あっ、そうこんなことがありましたよ。

ちょっとした買い物をしに駅前まで行った時のこと。
途中ですれ違った男性と目が合いました。
「ハイ」と実際に口には出さなかったと思うけど顔の表情で『どうも』って応えたと思います。
欧米では知らない人同士でもそんな感じが普通だから。

でもこの彼はなんだかちょっとおかしかった。
たまたま目が合ったって感じではなかった。
気になったので少し行ったところで振り返ってみた。
むこうも振り返ってボクのことを見ていた…。

年の頃ならボクより少し上、50歳位かな。
かなり地味なルックス、失礼な言い方だが“ただのおっさん”。
知り合いではないと思うけどな…。

目的の店に目的のモノを見つけられなかったボクは次の店を物色するために通りに戻りました。
店の前にさっきのおっさん!
街頭に体を寄せて街に溶け込もうとしてますが視線が強すぎでバレバレです。

しばらくこちらもおっさんに目線を送ったままにしてみます。
知り合いなら次のアクションがあると思ったのでね。
何度か視線を外し、たまたま目が合っただけを装うおっさんの態度から彼が知り合いでないことがはっきりしました。

ストーキング?!

きつめの目線で『気持ち悪いからついて来んな!』と意思表示しその場を去ります。

そして次の店への道すがら通いなれた釣り場、リージェントキャナルの写真を撮っていました。
むこうからハウスボートがやってきたのでしばしシャッターチャンスを待ちます。
それがこの写真。

KIMG2358.jpg


そしてまた歩き始めようとすると今度は斜め前の公園の街頭にまたおっさん!
もう、おっさんもたまたまを装うのをやめたようで目が合うとニヤッと笑って手を振ってきます。

恐すぎる!
ヒッチコックムービーのワンシーンのよう…。

揉め事になったとしてもこんなボクでも殴り勝てそうな体格のおっさんでしたがあまりにも不気味な表情だったのでとにかく彼から離れることにしました。
こちらが歩みを速めると向うも同調させてくるのでほんとに恐かったですが、タイミングを見て道路を渡り、2階建てバスを死角に利用しなんとかおっさんを巻くのに成功しました。

いやぁ、恐かった…。

そして帰り道。
おっさんの視線だけに注意を払いながらなんとか遭遇せずに帰れましたが、また別のおっさんと目が合いました。
でもこの人は全然普通の感じ、まったく怪しさはありません。
で、この人はボクと目が合う前に先にボクのトレーナーに目をやっていた…、そうか!そういうことか!
合点。

ヘッドオフィスに戻ったボクはボブに聞きました。
「こんなことがあったんだけど、それってこのトレーナーのせいだよね?」
ボクがこの日も着ていたのは虹のプリントが入ったトレーナー。
レインボーはゲイの象徴だったりするのです。

大笑いするボブ。
こういう話は大好きな彼、きっと尾びれをたっぷりつけて友達に話すんだろうなぁ。
「アキはマイルエンドを端から端まで逃げて、真っ青な顔をして帰ってきたんだよ!それからはもう外出したくないって言ってさぁ!」
なんて感じで。

「確かにレインボーにはそういう意味もあるけど、それくらいのプリントだしなぁ、ただそいつが変なやつだっただけだよ。」
ボブの意見はこうでした。
トレーナーなんてこれ1枚しか持って来てないからホントにそうであって欲しい…。


明日の朝は上着を一枚羽織ってトレーナーが見えないようにして釣りに行こう…。
サウザンプトンまではたいした移動ではないので朝の2時間くらいは通いなれたリージェントキャナルで釣りが出来るだろう。
おっさん来ませんように。


"Mile end " Electric Eel Shock

My little neighbor follows me.
He is a crazy guitar kid.
Another neighbor holds a curry party.
everyday, everyday, curry party.

Come on let's go Mile End.
Come on come on East End.
Come on let's bomb Mile End.
Take me down to Mile End.

Garbage thrown from the 25 bus
flows and goes in the canal.
The best fishing in London town.
I love fish, but fish hate me.

Come on let's go Mile End.
Come on come on East End.
Come on let's bomb Mile End.
Take me down to Mile End.

Broken window, twice in a year.
Stereo stolen, twice in a year.
Full of trash, broken phone booth.
It tells me I'm home sweet home.

Come on let's go Mile End.
Come on come on East End.
Come on let's bomb Mile End.
Take me down to Mile End.

Come on come on come on come on
come on come on Mile End.
Come on come on come on come on
come on come on Mile End.

Darenotameno Mile End.
Oreno tameno Mile End.

コメントの投稿

非公開コメント

パンチDEデート!

見知らぬ貴男と見知らぬ貴男に
デートを取り持つ、パンチDEデート!

先の読めない展開に、
画面スクロールしてて手に汗握りました(笑!


No title

今となってはマイルエンドがもの凄く懐かしい響き。。。
そういえば初めて会ったのはマイルエンドのカナルでしたねぇ。
数年振りの運河試合に燃えています!!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
