ヒースローの七不思議

世界中の空港にあるカート。 有料のものや無料のもの、オランダのスキポール空港には荷物の少ない人用に小回りの効くミニサイズがあったり。



その中でボクに長年、『こいつらアホちゃう?』と思わせ続けていたロンドン、ヒース ロー空港のカート。
どこがお粗末かといいますとそのブレーキシステムです。
普通のカートはグリップを押し下げることによりブレーキが解除され前に進むことが出来るようになります。
しかしイギリスのカートはその逆、自転車のように普段はフリーで握りこんだときにブレーキが掛かります。

一見どちらが正しいのかわからないという人もいるかもしれませんが、ボクに言わせると明らかにイギリスバージョンの方がアホです。
なぜならカートには運転者は搭乗しません。
手を離して転がって行ってしまえばもう止められないのです。
ヒースロー空港にも多くのスロープがあります、重い荷物をたっぷり載せたカートの暴走、怖いですよ。

で、今回! ヒースローに降りたってみるとカートが一新されていました! ブレーキシステムはワールドスタンダードなものに変更されてました!

きっと、オリンピックの時に代えたんやな。
彼らもやっと気づいたか…。
いや、ホントはもっと早く気が付いていたはず、予算とイギリス人であるプライドが邪魔をしてたんでしょう。

しかし、こだわり派のボクに言わせるとこのニューカート、まだまだ完璧には程遠い。
車輪が4輪とも自在キャスターで構成されていましてここは前モデルのままです。
確かに4輪自在ですと小回りは効きます。
しかし、重いものを載せる為のカートです、重量物を載せた状態では慣性が強く働きます。
カーブの曲がりにくいことったら!
カートは二輪自在やろがっ!

当然路肩に向かって傾斜しているような通路では横滑りと戦いながら進んでいかなくてはなりません。
ヒースローにはないかもしれませんが、実際にロンドン郊外のスタンステッド空港にはそのような傾斜のついた通路があります。
スタンステッドではまだ毎日みんなが横滑りと戦っているのだろうか? まだ古いモデルが使われているならその戦いに疲れてもカートを離して一休みは出来ないのだ。
みんながんばれよ。

まぁ、皆さんにはどうでもいい話。
重箱の隅を突つくような記事ですね。
しかし、こういう合理的で無いものには強く反応しちゃうんですよね…。
アホちゃう?って。 理系やからでしょうか。

そんな細かいことに熱弁奮うって気持ち悪いでしょ?

またなんか書いて嫌われたる!

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意

ブレーキシステムといい、四輪自在といい、作ったエンジニアは、きっと買い物や旅行なんかしたことないはず!

こういうのって、主婦の目線が必要ですね・・・って、自分は男ですが(笑)

No title

DENさん>
道路事情なんかでもイギリスでは”?”と思うことが多いです…。
とりあえず今滅茶苦茶不都合でなければまあいいかって感じでより良く便利にしていこうってモチベーションがイギリス人にはあまり感じません…。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析