健康な体あってこその釣果ですよね

今日の午前中は健康診断に行ってまいりました。
市が行っている簡単な無料検診でして当初は受けない予定にしてたのですが…。

なぜ行かないつもりだったかというと実はヨーロッパツアー中からおなか回りを中心に体調がすぐれず帰国後すぐに病院に行っていたのです。
で、結局詳しいことは内視鏡検査などをしてみないとわかりませんということだったので先日その検査を受けてきました。
その内容が今日の市の健康診断の内容とかぶるということで「だったら行ってもしょうがない。」と思ったわけです。

ちなみにその時の検査結果は「逆流性食道炎」。
まあ、胃酸の分泌を抑える薬を飲んでいたらそのうち治るらしいです。
いろいろと想像していた中ではましな結果だとホッとした感じ…。
「ストレスあったんですね~。」
なんてお医者さんには言われましたがあまり自覚はなし…。
でも昔、突然の十二指腸潰瘍で緊急オペの前科を持つ僕なので気をつけないといけません。

「他の検査の結果が出るまではお酒は控えめにしておいてくださいね。」
といわれておりましたが、その後血液検査なども異常なし!
やっと足かせが外されたのです!

というのもずっと気になっていた焼酎がありまして…。
先月の誕生日にバンドお客様からいただいたものなのですが、その後すぐに渡欧、そして前述の経緯があったため手を付けられずにいたのです…。

syoutyuu

まずはどちらから飲もうかなぁ。



長くなっておりますが、本日の健康診断について一言!

先程も言ったとおりこれは公共サービスの一環としての健康診断でした。
10時から11時の受付時間に、僕は10時40分ころ到着しました。
まずは受付、そして問診。
順序どおりにいけば次は胸部レントゲン撮影でしたが、混んでいたのか先に3Fにあがって血圧と採血をしてきてくださいということに。
血圧担当のオバハンは僕に聞きます。
「レントゲンより先に血圧って言われた?」
そして隣の身長体重測定係のオバハンに
「そしたら最後ってことかなぁ?」
「その割には○×さん3Fに上がってこないねぇ。」
そしてまた僕に聞きます。
「最後って言われた?後ろに誰もおらへんかった?下どんな感じやった?」
おいおい、なんでオレがそんな全体像を把握しとかなあかんねん!
そりゃ、誰だって仕事は早くあがりたい、その気持ちはわかるけどそんなに丸出しにしていいんかいな。
その後も僕に情報を求めながら二人でなんか相談してるし、その横ではバタバタと片付け準備の準備を始めるオバハン。
こんなんやったらそのうちエラー出るわな…。
胸には「ボランティア」の名札がありましたが完全無報酬ではないということかな?
ボランティアだったらそこまで早上がりに執念を燃やさないはず…。

そんな中でしたが、触診と最終確認のご担当のお二人のみ大変迅速で落ち着いた対応をしてくださいました。
僕はこのお二方のみ心の中で「オバハン」ではなく「オネエサン」と呼びました。

最後に今日の検査で悲しいお知らせがひとつ。
身長が169.5cmと宣告されました…。
昔受けた保険会社のラフな測定では「森本さんは…、はい170cm!」といわれたので公称170cmで通してきましたが…、そのときから知ってはいましたよ…、わずかにそれに足りないことは…。
ということで今日からは169.5cmの森本です。
来年はかすかに背伸びしてやる!




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

0,5センチ...

今日のブログかなり笑いました。オバハンやる気ねぇ~(笑)アキさんもっとツッコんであげないと~。あたしも一年で2センチ伸びたのに去年計ったら元に戻ってた事あります。今月健康診断行かなきゃ。
そして焼酎まぢうらやましい!大好き焼酎~~っ!いつも一人で黒糖焼酎ロックしてます。匂いがたまりませんね!でも身体には気をつけて下さいね☆

同じじゃ

私もこないだ病院で身長計った時、ぺッタンこのブーツなら履いたままでいいよって言われて、ひーっと思いながら計ったら169cmじゃった。あれ?と思ったら、そういえば、私エア入りの3cmの中敷入れてたのよ。えへへ。
しかし何事もなくて良かったですね♪
これで飲めるが!焼酎おいしいですよね~!前回の帰国で焼酎のワンカップみたいなの持って帰ったが飲めてないのでEESが来るまでとっとこうっと♪
それにしてもおばちゃんってどこでもすごい。。。大阪凄そうw。

No title

足かせが外れた結果が、ワンカップ+生ビール+白ワイン(ボトル)だったんですね?(笑)血液検査なんの異常もなくて良かったです。(・∀・)アキさんにはいつまでも健康でいていただいて、Electric Eel Shockを続けてもらわないと困るので!!

焼酎お口にあうか解りませんが、どーぞ飲んでやって下さい。

さすが無料健診

さすが無料、て言うかさすが大阪!?

ウチでも健診やドックやってるけど、さすがにこの対応はなぁ…
当然の如くクレームの嵐だわ(~_~;)

そうでなくとも最近の患者サマはコワくてコワくて…

あ~逆食ですか。
なんかみぞおちあたりがムカムカしますよね。
無茶しなければすぐ治りますよ。

お酒が過ぎませんよう(^-^)v

No title

フフフ、私と同じ160cm台ですね♪

私の場合は166cmで完全なる160cm台ですが。

170台と160台の差は・・・大きいですよね。

170は普通の人、160はチビってイメージが・・

仕事も釣りも体が第一ですから、お互いケアしていきましょう!!

こんにちは♪

こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ健康診断お疲れさまです。
結構疲れるものですよね。(笑)
逆流性食道炎、早く完治されると良いですね。
ひどい症状ではないみたいなんで安心しました。

この差は大きい!

モリモトさんの一喝で元気一杯の私です(笑)

さて、私も先日健康診断行ってきまして、165センチが
164.5センチに縮んでました。。
この差も大きいですよ(T_T)

来年はタンコブ作っていきたいと思います♪

縮んだんだね・・・(-人-)

年取ると背は縮みますよw

そういえばいつも思ってたんだけど、ステージでワンカップって声つぶれないのかなって。

それにしても世界を回るには身体が資本。
釣りをするにも体力勝負。

ほどほどに気をつけてがんばってね!

閲覧ありがとう

こうさん>
焼酎うまいねぇ。
ウォッカうまいねぇ。
日本酒うまいねぇ。
ワインうまいねぇ。
ビールはもちろん、ジンもうまい。
何でもうまいねぇ、多分健康だからでしょうねぇ。

たかやん>
ほう、女の子は焼酎が好きなのかなぁ。
っていうか僕の周りでは飲めない男は目立つけど飲めない女の子はほとんどいないような…。
女の子のほうが基本的に酒好きなのでしょうか。

ぱんださん>
~アキさんにはいつまでも健康でいていただいて、Electric Eel Shockを~というところに自分の年齢を感じてしまいました…。
おじいちゃんに言う言葉やろ!
いずれにしてもお酒ありがとう!

カネコさん>
業界人は逆食というのですね。
イマカツやエグシュンと同じ理屈ですね。
気をつけます。

Eagle 175さん>
この5mmにこだわるのはみっともないと思うのですがやっぱり響きがねぇ…。

ゆきみさん>
一番の問題は自分が疲れているという自覚がない体という事…。
徹夜も脳みそは平気と言い張ります。
多分体は相当嫌がっているはずなんですけどね…。

HIROさん>
誕生日月の検診ですね。
無料検診はいい加減なので来年は増えてるかもと期待していてください。
たぶんそんなことはないと思いますけど。

ニッシー>
うむうむ、みなさん「縮んだ」とか言われておりますが。
いやいや、僕の場合本当は以前から169.5cmくらいなのですよ。
僕の記憶では大学卒業当初、一旦内定をもらった会社の身体測定でも169.5cmと言われた記憶があります。
で、記事にも書いてあるとおり生命保険と医療保険に入るために受けた保険会社のラフな検査でのみ170cmと言われたという事です。
その時も多分169.5cm位だったんじゃないかと思っているわけですよ。
1mm単位で計ってる感じではなかったですから。
まだ縮んでません!
まだ縮んでません!!!!!!

アキさんの好きなイエガーマイスターって美味しそうですよね♪ 探してこようっと。将来バーを開きたいクセに知識があまりないのが悩みです...(汗)

No title

こうさん>
イエガマイスターはシロップのように強烈に甘いお酒です。
女の子は好きかもしれませんね。
このドイツのお酒は欧米ではパーティードリンクとしてなぜか大人気。
とりあえず「記念に乾杯しようぜ!」とすぐにこれのショットをイッキする若者だらけです。
ちなみに今使ってる僕のピックはイエガーマイスター社からいただいたもの。
イールショックとイエガーのロゴ両方が入ってます。

甘いんだぁ~
そうかぁ、あたし飲めるかなぁ...
甘いと飲み過ぎちゃう癖があるから危険だけど、ハーブ系っていうのが気になるんですよね。
今度イールショックと飲み会したいです(笑)

追加

ほんと、ぱんださんと同じく、EESにはいつまでも健康でがんばって欲しいですね。
今日沖縄のBleachの解散のニュースをみて、つくづくおもいましたよ。
EESは解散禁止よ!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析