スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーナメンターとして!

当初の予定ではライブ終了後直ぐに初代チャンプの家へ向かい、その後ボクが引き継ぐ予定の優勝カップの頭にタナゴのオブジェを取り付ける予定でした。
そしてチャンプが先に寝た事を確認後、ボクのオリジナルニューベイトの練り込み作業もするつもりでした。
完璧な粘り具合にするはずだった…。

しかし、前記事に書いたとおり朝まで飲んでしまったのです…。
トーナメント会場に遅刻し、そこでようやくエサの仕込みを始めるという体たらくぶり…。
トーナメンターとしての自覚に欠けますね…。

そして試合開始。

釣れません…。
まったく釣れません…。

周りにもまったく反応がなく、常連のおじさまでさえ「タナゴは釣れなくなっちまったよ…。」と嘆いておられます。
タナゴトーナメントが何時の間にかクチボソトーナメントになっています…。

EESタナゴトーナメントでは、もしもの時にはクチボソの数で決着という特別ルールがあるのです。
しかし、そのクチボソでさえ簡単にはお目にかかれないという渋い日に当たってしまっているようです…。

初代チャンプのぼんさんはそんな食い渋る中でもクチボソの溜まっているエリアを見つけ出しポツリポツリと拾っています。
さすがチャンプ。

ボクの方はというとアタリもありません!

違う!
完全にエサを間違えたぁぁぁ!

実はボクのニューベイト、クチボソをなるだけ寄せずにタナゴを選んで釣るという目的のために開発されたものだったのです!

本当は黄身練りも用意して状況によって使い分ける作戦だったのですが、上述のとおり酒に溺れていたボクはそれを用意出来ていなかったのです。

「福山副部長、黄身練り少し分けてくれへん?げへへ。」
恥のかき捨て作戦に切り替え少しはクチボソを釣りましたがチャンプには大差のまま逃げ切られてしまいました…。

次回は政治力を駆使し、“無限に釣れるクチボソ地獄からタナゴを釣り選ぶ”という展開になる時期に開催日を変えてやります!
オトナの黒いパワーを使うのだ!

さぁ、こんなネガティブオーラに溢れてしまったブログを閉じて、爽やかなサクセスストーリーを読みなさい!

見事連覇のタナゴ王、ぼんさんのブログは
こちら





写真はmayumin提供。
EESのライブでも素晴らしいのを撮ってくれます。



着ている服こそちょっとはカラフルですが釣り自体はとてつもなく地味!
ええ大人がなにやっとるんだ!



優勝!タナゴ王のぼんさん。
小さいの釣らせたら一番です。
小さいの釣らせたらね。



これがこの日急遽対象魚となったクチボソ。
かわいいでしょ?
ボクの釣ったこいつはお腹でっぷりのナイスプロポーション。
5匹の総重量やったら絶対優勝やったな、うん。



ランキングに参加中、今年もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

新年会から参加させてもらいましたが、それはそれで楽しかったです。
ただし、車だったので酒は飲めませんでしたけど・・・

次回はぜひ参加させてください(^^)

やっぱ!

mayuminさんのお写真は。

好きだな~

・・・って観点違っててすんません_(_^_)_!!

楽しそうですねっ(#^.^#)

おつかれさまでした!

このたびは参加させてくださって、
ありがとうございました!
タナゴ…ではなくクチボソ釣り、
思った以上に難しかったですが、
皆さんのアドバイスのおかげで
一匹釣れたときは涙が出そうなくらい嬉しかったです。
次回は関西で開催かな?
もちろんその際も参加したいです!

そして新年会からの帰り、
前日寝てらっしゃらないとのことでしたので、
寝過ごしたり、間違えて琵琶湖近くで降りちゃったりしないかしらと心配しちゃいましたよ~!

書ききれなかった~!

連投すみません!
道具を貸してくださったり、釣りエサや
お酒までご用意してくださったり色々お世話になったEES釣り部の皆さんやご参加の皆さん、
本当にありがとうございました!
ぼんさん優勝おめでとうございました♪
お見事でした~!

お疲れ様でした。

森本さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
あんな糞寒い日にわざわざ本当恐縮です。
次こそはせめて簡単にクチボソをGET出来る時期にしましょう。

では皆さんまた宜しくです。

おつかれさまでした!

ゲスト参加させてもらいましてありがとうございました!

朝イチで現場に行ったときは、水路が凍り付いていてどうしようかと思いました…
タナゴは釣れませんでしたが、こうやってワイワイと釣るのも楽しいですね(笑)

また機会がありましたら、ぜひご一緒させてください!

横にス~。

遅ればせながらタナゴCUP、いやクチボソCUP(笑)、
とてもとても楽しかったです!楽し過ぎましたw
前回のピクッ!という感覚から今回は横にス~。を
習得致しました。
これもひとえに四五六の吉田幸二氏モデルの竿のオカゲと、
ボン氏が見つけられた釣れるポイントのオカゲでございました。
ボン氏、2連覇おめでとうございますw
ゼン氏、竿をお貸し頂き有難うございましたw
森本氏、釣り部の皆様、飲酒部の皆様、皆々様!
本当に楽しい時間を有難うございました。
クチボソが愛おしいと共にまだ見ぬタナゴへの思い!
その後の美酒!
次回も参加させて頂きたくm(_ _)mお疲れ様でした!

No title

さむそーう!
そのなかでさえりちゃんとすーさんのピンクが目に焼きつくぜー!
赤いダウンの子はだれだ?と思ったら、森本さんだった!ひー!かわいい!
くちぼそじゃなくてタナゴにこだわるのはなぜ?

No title

Blog復活まであと間近、、、? なんか自分が書かなくなると皆のも全然除かなくなっちゃった。見てみたらいっつも楽しそう!!次回は優勝狙いで行きます。商品はロックンロールフィッシャーマンの完全限定タナゴ竿でどうでしょう!?
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。