スポンサーサイト


霞水系午後の部、いよいよ霞本湖!

昨日の結果報告でございます。

既に報告の通り午前中は北浦で3本、全てゲーリージャンボバズでの釣果でした。
昼になってバズが「ちょっと違うなぁ。」という雰囲気になってきたため常陸利根川に移動。
小さめでもいいから数を稼いで2桁釣果を目指そうというちょっとセコイ作戦です。

常陸利根川に到着してみてびっくり!
凄い数のバスボートが浮かんでおります。
週末にはJBのTOP50戦が開催されますが出場選手はオフリミット期間ですよね。
ということはJBのエンジンベルトを巻いているボートはそれ以外の選手ということ、近々また別の試合があるのですね。
しかしこれは、夕マズメに霞本湖を攻めようと思っている僕にとってはあまりいい知らせではないかも…。
本湖の調子が悪いので川に入ってきてるんじゃないかと想像してしまったわけです。

で、そのポイントもあまり釣れている様子もなかったため小さな流入河川なども攻めてみましたがギルのアタリすらないままあっという間に夕方になっちゃいました。
意外と厳しい日なのかな?

この日最後のポイントとして朝一バズで2本出た場所に戻ってみようか凄く迷ったのですが、やはり最後は予定通りビッグワンを求めて霞本湖で勝負することにしてみました。

結果は

 kasumifish

ビッグワンには程遠いサイズですが43cmの美しいバスちゃんがこの日一番威勢のいいバイトを見せてくれました。
このあと30cmくらいのおチビちゃんをもう1本追加して、結局40up2本を含む5本の釣果。
“バズ祭り!”まではいきませんでしたが最高に楽しい一日になりました。

しかし、昼間の釣れない時間帯は「からっきし」だったという点がボクのバスアングラーとしての技量を表しておりますねぇ…。



わお!気がついてみたらランキングももうすぐTop10まできているじゃないですか!
引き続き以下のボタンを押すようにしてくださいね、何も恐がることはございません。
恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング







スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイ!

バス持ってる顔が嬉しそうでこちらもニヤついちゃいました☆しかもウチの地元だし~。なんか嬉しい♪

そして明日は初長野ですね★ちょー楽しみ&緊張する......
新曲ワクワクするなぁ~♪

でかい!

これはでかいんじゃないの~!?
帽子かわいいですねー。
そういえばランキングの前後に女の子のバス釣りのブログがあってびっくりした~。しかもかわいこちゃん!
あと誰かのブログみてたら、床において長さ測ったりしてたけど、それってマナー的にありなんですか?こっちの掲示板見てたときに、タオルにおいて写真撮ってる人が非難されててびびった記憶あり。監視されてまで釣りなんかしたくねー。

こんばんは( ゚▽゚)/

40アップを2本を含む5本!!
爆釣ですね!!
写真のバスはコンディションもいいじゃないですか?!
ナイスバスです( ̄▽ ̄)ゞ
写真の撮られ方もさすが慣れてますね!!
かっこいーです(//▽//)

現実ってやつは…

なんだかんだ言ってもバズでキメましたね!!
サイズは次回に期待ですね(^O^)
次は琵琶湖か!?


今日は奇跡的に早く終われそうなので、ライブ行けるぜ!!多分トリ前だろうから余裕じゃん。
で、慎重な俺は小屋に出順聞きましたよ。
スタッフ応えて曰く、「あ、一番目で7時からです」

…今、7時ですが。


という苦い話でした。
じゃ、頑張ってもう少し仕事します。


失礼しましたm(__)m

ゲーリーのジャンボバズは釣れますよね♪
私も大好きです!!

最後に釣れれば昼間の釣果は関係なしですよ(笑)

バクバクじゃないですか

霞水系で、バスでそれだけ出したら

もう大爆釣じゃないですか!

キュルキュルキュル・・・ドカン!

流石です!週末琵琶湖で出したくなりました!

>ポチ押し完了

No title

こうさん>
長野最高でした。
ライブも盛り上がったし飯も美味かった。
今度は釣りの為に出向いてみたいです。

たかやん>
でかく見えるようにグッと前に魚を差し出して撮っているだけです…。
もう5cm大きかったらこの水系では大きな魚ということになるんですけどね。

メタメタバサーメン>
綺麗な魚でしょ?
ファイトもサイズの割には強烈でしたよ。
やっぱり本湖で生きるたくましい魚はいいですね。

カネコさん>
残念!
次の東京でのライブの時は是非お会いしましょう。
それまでに琵琶湖で自慢できるサイズを仕留めておきます。

HIROさん>
ほんまに釣れます、ジャンボバズ!
いい季節になってきましたね~。

Eagle 175さん>
そうですよね、上出来ですよね。
ビッグワンが出なかったなんて贅沢ですよね。



バス

もう数年釣ってません、確か渡英前日の朝釣りの1匹が最後だったかな。
やっぱりバスって奥が深いですよね。
川魳釣り、準備順調に進んでおります。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
