

クジラのベーコンとパタゴニア

お正月での贅沢食材ですが一つ書き忘れていました。
クジラのベーコンです。
子供の頃には何度も食べた庶民の食材ですが、これに最も懐かしさを感じるのはボク達のオヤジ達の世代かもしれませんね。
そんな庶民の味も今や高級食材、理由は皆さんご存知ですよね。

その日ボクが着ていた服はパタゴニアのダウンジャケット。
こちらは言わずと知れた高級アウトドアメーカーです。
ボクの知っている限り昔から高級なお値段です。
なのでボクはあまり持っていませんがそれでもなんだかんだとネルシャツ、フリース、水着、小物等々。
いやいや、今まで着ていたものも合わせればそれなりのユーザーだぞ。

しかしここ最近はめっきり買うのを控えています。
いや、購入をやめたというのが正解ですね。
家計が苦しいのでユニクロ…?
うん、それも正しい理由の一つですが最大の理由は他にあります。

お正月にクジラのベーコンを食べながらボクは、「買うのはやめたが、着るのもやめないといけないかな…。」なんて考えていました。

結構有名になってきたのでご存知の方も多いと思いますが、パタゴニア社は反捕鯨で有名なあのシーシェパードを支援しているのです。

捕鯨の是非はデリケートな問題ですので深く掘り下げることはここでは逃げさせていただきます。
ブログ更新だけで数日使ってしまうことになりますからね…。

ボクはとりあえずお正月にクジラベーコンも食べましたし、「コロって好き?」って聞かれたら「好き」って答えます。
それ以前にシーシェパードの乱暴なやり方は支持できませんので、残念ながら好きなパタゴニアを買うことをやめました。

ボクが使った商品はみんないいものばかりでしたし、不満はありません。
だから特にパタゴニアの不買運動をしようというわけではないのですよ。

ボクも知らないうちはきっとパタゴニアの服を着ながら「シーシェパードは酷いことしよるな!」なんて言ってたと思います。
いや~、知らなかったとはいえお恥ずかしい!
知らず知らずにシーシェパード支援のお手伝いをしていたなんて!ほんとお恥ずかしい!
ボクの知り合いにもパタゴニア着ている人多いですし、まあそんな恥ずかしいことにならないようにとお知らせです。
ボクももっと早く知っておきたかった…。

商品タグに「We Support Sea Shepherd!」と高らかに謳ってくれていればもっと早く買うのをやめてたのに…。
って、それじゃ日本では売れんわな。
しかし日本人が敏感になっていることをするならもう少しわかるようにして欲しいです、日本でも商売するんやから…。
でも、海外では「We Support Sea Shepherd!」とかってアピールしながら売っているかもしれませんね、その方が売れそうな気がする…。
残念ながら世界を回っていると反捕鯨と言っておいた方が安全にマジョリティー側にいれるのではないかと感じますので…。
シーシェパードのやり方自体には疑問を感じている人もいてくれるようですが。

もちろん、企業が特定の団体を支援するのが全て売り上げアップのためのイメージ戦略ではないでしょうから、企業理念に則ってのことかもしれません。
まあ、でもいずれにしてもボクは買えないのです…、残念やわぁ…。
これからは部屋着メインとして使います…。
いやぁ、だって高かってんもん!捨てられへんわぁ…。


今年もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

え~っ!

それではタナゴの時着るダウンがなくなりますよw。

死んでしまう。シーシェパード&パタゴニアめ

厄介な事してくれた!

こうなりゃガムテープだな。うん!そうしよう!

No title

フクヤマさん>
そうじゃろ。
ワシもじゃ。
タナゴカップの日には体裁も気にせずそのダウンを着よう。
新しいダウンを買う金もないし、薄着でやり過ごせる体力もない。
知らなかった方が幸せな事もあるのか?

良いアイデア

先月25日にお召しになられていたのはパタゴニアでしたよね。あれを部屋着にするにはモコモコし過ぎると思いますよ。

25日にミック氏には、白ジャケットをプレゼントされてましたね。クリスマスは若干過ぎてしまいましたが、まだまだプレゼントは受付中ですよ。

森本サンタ様!

久々!Akiさん節!!

考えさせられますね~

即答できない問題です・・・

こういうことは酔った頭で・・・
もしくは二日酔いのボーッとした頭で
考えてみよう!
その方が自分らしい・・・

美味しいものは美味しい!!←クジラ大好きなの。
良いものは良い!!

矛盾しても何しても
好きなようにしたいよっ!

おのれ~

そんな高級品は持ってないので困りませんが、大好きな鯨が食えないのは困りもんです(>_<)

事は宗教観に基づく根深いものなので、どんなに捕鯨の理解を求めても叶わないんですよね…

国際法に違反する行為でもカミサマがネタだから躊躇しないし、指示も集まるんですかね~、十字軍と一緒だな。

因みに、ナショナルジオグラフィックもSSの支援企業です(;´д`)ヤレヤレ

No title

もうこっちでクジラの話は避ける事にしたよ。
絶対これだけはわかりあえん!!!
旦那ともよ( *`ω´)
皆捕鯨してるのは日本だけと思ってるしな。

くじら違い

芸人くじらの、バスプロスターシリーズのネタ見たことありますか??


ってなことは、どうでもよくてw パタゴニア・・・昔買おうとしたこともありましたが、買えなくて良かった。

日本にはユニクロがあるのだ♪

そして、鯨は美味い!!!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
