ベトナムへ

ベトナムに向け出発です。

ギター1本と釣竿2本、それに棒が5本位束ねられたアラバマなんとかも持ってます。

ここ数日、ギターの練習もほどほどにベトナムの釣り情報を集めていたのですが…、

「運がよければルアーでキノボリウオが釣れるかも。」
「メコン川には“象の耳”と呼ばれる魚がいるらしい。」

なんとも魅力的な、もしくは胡散臭い怪情報と呼べるものばかりが集まってきました。
これでは昭和の時代によくあった、おっさんが秘境に幻の魚等を探しにいくテレビ番組みたいではないか!

期待しちゃうよね。

でも、ハノイ都市部ではせいぜい釣堀で楽しめるって程度でしかないみたい。
まあ、それでもなんとか魚の姿はお見せできるようにがんばります。

なんてたって今回は“餌”も忍ばせてるしね。
こないだの香港のようにはさせないぞ!(そのうち釣れなかったその日のことも書きます…。)

実は昨日、「これからは海外で雑魚釣りにも挑戦しよう!」と急に思い立ちました。
で、それなら旅のお供はボク達の永遠の味方、マルキューの“九ちゃん”しかない!と釣具店に走ったのです。
しかし残念ながら陳列棚にかわいい九ちゃんの姿はなし…。
店員さんに調べてもらうとまだ製造はしているらしいのですがその店ではあまりオーダーしないらしい。
“九ちゃんと行く!世界雑魚釣り紀行”も新規スタートさせたいので誰か九ちゃん目撃情報あったら教えてね。

さあ、釣りが出来るのは1日だけですがモリモリがんばりますよ。
数日後のボクはキノボリウオを狙って、ルアーを木の枝めがけて投げているのでしょうか?

釣りに興味のないピュアイールショッカーの皆さん、もちろん演奏もそれなりにがんばってきますよ!

s-IMG_2173.jpg

閑散とした関西国際空港で森進一度27%


いつものようにクリック!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな人が出てくる

森進一度出てますね~。

森本さんからは、いろんな人度合いが出てきますね。

水嶋ヒロから森進一まで幅広い(笑)

お気を付けて!

何が泳いでいるのかわからないので、川口隊長の様に指をかじられないよう注意してください。


2日に森本さんの好きなブドーカンに行って来ました。コアなファンの方々に呆れられる程、英国の爺様を見てますが、昨日は痺れました。
ブドーカンには何かがあるかもです。

森本明人探険隊

メコン川の怪魚の謎を追う。
ですかね~っ!

でも一番気になったのはアラバマなんとかです!

どうしたんですか?
まさか!?作った?

ではライブと釣りの成功を祈っておりますψ(`∇´)ψ

No title

お久しぶりです。
EES釣り部ロンドン支部のYasuです.
今年はロンドン遠征は無いんですか?パイクはイマイチですが、いいパーチは釣れてますよ。

さて、マルキュー、懐かしいですね。私のフェイバリットは「大鯉」と「青へら」です。もう作って無いのかなぁ。
ハノイは釣りも良いかもしれませんが、魚市場も面白いですよ。雷魚の類も売られてたりして、日本の魚とはちょっと違う魚が沢山見れて楽しいです。
釣果がイマイチの時は魚市場に行って、次回のために妄想を膨らませて下さい(笑

ぎゃはは!

写真見たとたん爆笑しましたわ!
27%以上森進一ですよ!ウマイ!
ニューヘアスタイルもお似合いです!

久しぶりに川口浩を思い出しました~!
水曜スペシャルでしたっけ?
(これ以上書くと若人にはちんぷんかんぷんだから控えますがw)

ハノイライブ、がんばってくださいね!
そしてキノボリウオの写真も楽しみにしてます!

魚も煽てりゃ木に登る?

先日のミルキーウェイで、サイン書いてくださって有り難うございました。
数年前、仙台でライブを観てずーと気になってたんです。気持ち悪いですね。わたし。

キノボリウオ、木に登る魚いるんですか!?へんてこりんな魚釣ったら写真載せてくださいね。

EESのライブ、3回目4回目、100回目も行きたいと思います!新しく移転した仙台マカナにも、いつか来て下さいね。
日本に無事帰って来るの待ってます。

頑張れ!森本明人探検隊

初の釣り場はドキドキしますね。しかも謎だらけの秘境。

おそらく、ベトナムで初めてアラバマを投げる人となるのでしょう。何が釣れるのか楽しみだ!

あっ。ライブのほうもそれなりに頑張ってください(笑)

クリスマスの大阪は楽しみにしておきます。ではでは

アラバマin ベトナム

気になるキーワード満載ですね!

ベトナムのオーディエンスはどんな盛り上がりを見せるのでしょうか?

ベトナムの地でアラバマは火を吹くか?

キノボリウオは木に登るのか?

隊長のご活躍に刮目です(^-^ゞ

No title

みとさん>
実はジュリーも得意でっせ。
今度出してみますわ。

UGさん>
そうかあのイギリスのおっさんのライブは格別だったんですね。
ボクも一度は生で見てみたいなぁ、あのおっさん。

フクヤマさん>
アラバマですが、作ってしまいました。
今度琵琶湖で一緒に投げようぜ!

YasuARKさん>
お久しぶり!
たぶん青ヘラも大鯉もあるとおもいますよ。
ちなみにボクは赤へら使うときのほうが多かったと思います。
へらグルテンやグルテン5もずいぶん使いましたが赤へらが一番好きでした。

スゥさん>
よし、調子にのってこの度数シリーズがんばってみよう。
いろいろ研究してみます。

みほこさん>
ミルキーウェイ、有難うございました。
また、タイミングが合えば遊びに来てください。
キノボリウオが木に登るのかどうかは今後の記事で。

muchinさん>
久しぶりの未知の地での釣りで相当楽しかったですよ。
ただ、秘境とは程遠い街中の池でしたが。

カネコさん>
バサー誌用に内容は少し出し惜しみしながらこのブログでそれらの結末を紹介していきます。
可愛いオネーチャンおったよ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析