沖縄の酒とロックと…。

沖縄楽しゅうございました。

初日のライブはクラブ・フジヤマ。
コザにある老舗のライブハウスでボク達も何度もお世話になっているところ。
コザにはライブハウスがたくさんあってそのどれもがアメリカっぽい。
まあ、アメリカ人のお客さんが多いってのが一番の理由ですが…。
でもその雰囲気というか立ち位置もアメリカっぽい。

本土だと「居酒屋=とりあえず飲みに行くところ」「ライブハウス=目当てのバンドを見に行くところ」という図式になりますが沖縄やアメリカの場合、「ライブハウス=とりあえず飲みにいくところ」「ライブハウス=とりあえずなんだかいいバンドがいないか見に行ってみるところ」となるのです。

本土のライブハウスと違って機材のクオリティは少し低めの沖縄、リハもなしというスタイルが多いのもアメリカン。
ボクは好きです、リハなし。
だって釣りに行く時間が増えるんですもの…。

で、EESはこのシュチュエーションが昔から得意だったのですが、この日は最近の東京や大阪の素晴らしい機材のライブハウスに慣れきっていたのか演奏面でふらつくシーンがチラホラ…。
せっかく大好きなライブハウスでのひと時だったのにいいとこ見せられなかった…。

お店のスタッフや友人たちはEESがまた来てくれたって喜んでくれていましたが少々ほろ苦いビールを飲みましたよ…。
ほろ苦いビールの後は場所を変えて甘ったるいショット…。
主催者のアホアメリカ人友達と子供のような飲み方をしてグデングデン…。

s-IMGP7841.jpg

明けてロックトーバーフェスティバル。
会場でヤツラと顔を合わすなり
「大丈夫か~?オレは気分悪いよ…。」
「まだ酒残ってるわぁ…、でもそのまま夜明け前から釣りしたぞ~!」

この日はリハもちゃんとあります。
なんだか体と脳がお酒を欲していないのがわかります…、珍しく水を飲みながらのリハーサル。
と、思いましたが思いとどまりました!
「たるんどる!水やなんて!」
と楽屋であるログハウスに戻り冷蔵庫を開け、ぷしゅ~!
『う~ん、まずいやろなぁ…』
と恐る恐る口に運んでみますと…。
これが不思議なもんでやっぱり美味いのです…。

ろくに寝もせず、深酒、迎え酒…、これでは体が持ちませんしEESを楽しみにしてくれている方々にも失礼です。
しかしご安心を、この日のリハの後は本番まで8時間以上もあるということを知っていたのです!

ということで爆酔で爆睡。

すっかり元気に起き上がったボクは未来少年コナンのように腹ペコ。
考えてみれば時間を惜しんで釣りばかりしていたボク、せっかく沖縄まで来て酔っ払いアメリカ人が焼いてくれたBBQバーガー以外はまだコンビニのおにぎりやパンしか食ってないやん!
ということでフェスティバルサイトで食物を物色。
残念ながら地元の人達のためのフェスティバルということでか沖縄の郷土料理はほとんどありません。
んで、気が付けばボクは自分の地元の郷土料理を手にしてましたよ…。
どんだけ好きやねん!

s-IMGP7856.jpg

ビールに良く合う!!!!

腹ごしらえ、程よい血中アルコール濃度、よく寝てパワー回復、仲良しバンド地獄車の素晴らしい演奏による刺激、etc...準備万端ですよ!

s-IMGP7867.jpg

(写真はUZUMAKIですが…)

心配していた雨にもあわず、この日はいい演奏が出来ました。
今日は枕を濡らすことなくぐっすり眠れるなぁ。

いや、そのまま明日のフライトまで釣りに行くんだった!
主催者がこんなに素敵な宿泊施設を用意してくれたっていうのにここには1泊もせず海か川に居続けましたよ。

s-IMGP7854.jpg

ハードコアフィッシング万歳!
釣りの詳細は後日!




いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決算対策における生命保険の正しい活用法とは?

決算対策の保険は高額な保険料を支払うので、正しい方法で加入をしないと勿体ないと思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

ろくに寝もせず深酒、迎え酒…

いい響きです。(^v^)
そしてAkiさんらしぃ…
でも体大切に~…って…
はちゃめちゃな私が言うのもなんですが。

沖縄いいな!

来月は久々海外ですねっ!
なんだかワクワクしてます。

でもEES音恋しいです~❤



お疲れ様でした!

やっぱり、水ではなく酒ですよね!

たるんどる!ってとこに、思わず同意してしまいました。

自分はその頃、石巻ロックフェスティバルに参戦してましたよ!

いや、参戦というほどではないですね、ほぼ参加ぎりぎりと言う位でしたけど、楽しめました!!!

沖縄も行ってみたいですね~

No title

釣果が気になる。。。

このままでは・・・・

気が狂ってしまうッ!!

Akiさん!

EES音、恋しいよ~~!!

リフォーム

順調ですか~?

No title

ご無沙汰しております!
って、いつもここに来る時のご挨拶になってる気がす・・・
私は相も変わらずまだ長野にいます(・ω・)b
さっきテレビで世界一酒を消費している国がリトアニア(だったかな・・・)らしいですけど、アキさん行ったことありますか?みんな昼間っからお酒飲んでて楽しそうな国だったなぁ。移動式のバーとかすごかったw
秋もお酒おいしい季節ですからね~♪

ライブが減ってませんか?
…寂しく感じます!
が、これも新譜のため???
はやくライブハウスに戻ってきてください♡

わーい!

大阪イールショック企画決定!
いい年の瀬が迎えられそう!
ありがとうございます!
今から楽しみすぎる~!!!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析