長いトンネルやのぅ。

昨日は急な誘いで琵琶湖へ。

3週間ぶりくらいなので季節の進行に期待して向かいましたが、思っていたよりも水温低め。
ウィードトップと水面までの距離があるところが多かったのでトップでの攻めも空振り。
放水量も多目のようで思っていたより長くないウィードがさらにたなびいて水面までの距離を遠くしています。
ということで流れのよれるポイントでがんばりますが結局いつものパターンの6.5カットテールで45cmくらいの魚…。

梅雨の晴れ間で魚達の活性も低め、たなびいたウィードの裏側でマッタリしてるのかなぁ…。

終了間際にやっと魚が浮いてきたのかチャターなんかに反応ありましたがサイズはさらに小さく40cmくらいのヤングバスでした。
う~ん、相変わらず乗り切れません…。

印象としては大量の放水によってどんどん北の水が入ってきてる感じ。
いつもならトップゲームが楽しい季節ですが少し遅れてますね。
ガイドさんたちは条件のいいところで既に楽しんでいるようですが。

マットも出来てきてますしカナダ藻もそろそろ撃てそうになってきているところもあったので今後が楽しみです。

あ~、はやく釣り行きたい!
昨日行ったのに…。




いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ、、、。いいなぁ、、、。早くうつし返したいなぁ、つれない病、、、。

感染ると治る

ご苦労様でした。また水門開けていたのですか?
そいや、本日からは琵琶湖は基準水位マイナス調整なんで、ドンドン減水させているかもですね。また大好きなウィードジャングルの季節がやってきます!

そいや、ショータ君まだ人にうつしてないから、『釣れない病』持ったままやったね。7月は誰にうつして、ガッツリ釣りますか?

あ~早くEESライブ行きたい!

この前行ったばっかなのに…

All my music~♫♫

No title

Basser誌でお馴染みのアマケンさんが、アメリカでBASS相手に面白い事を仕掛けてるみたいですよ!

日本発のファンの力で、サムライコンペティターを人気投票で出場させたり、BASSサイト上に日本語サイトを作ったり…

それが、日本のファンの力で実現する機会を作ってくれたんです!

詳細はこちら↓
http://amakensnote.blog94.fc2.com/blog-entry-13.html#cm

世界一のBASSレイク、琵琶湖のある日本から、皆でポチポチポチポチしましょう!

って、スミマセン社長。
フラれ続けて凹んでいる所をお邪魔しました~

No title

RMS_shotaさん>
抜け駆けしてすんません…。
結構ギリギリにならんと行けるか行けないかわからん生活になっております。
お手軽にタナゴでも行ってみる?

muchinさん>
減水調整に向かってガンガン放水してました。
ウィードなびき過ぎで釣りにくかったです。
今振り返れば下物やディープホール等の浚渫がらみでウィードの下から出てきてしまった魚を狙えばよかった。
たなびくウィードの中、高気圧で沈んでしまった魚にルアーを届けるのに苦労した一日でした。
6.5カットテールをウィードトップに乗っけるいつもの方法も低調でした。
釣ってた人はポケット状に空いたハードボトムとかのピンを知ってる人っぽかったですよ。
いや~、難しい!

yuuさん>
ライブが終わった瞬間にギターが弾きたくなったり、釣りの片付けをしながら釣りに行きたくなったり…。
好きなことや物とはそういうものなのですね。

カネコさん>
盛り上がるねぇ~!
このことやBassWishの事など改めてボクもこのブログで紹介させてもらいますよ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析