The Go! Team

昨日はThe Go! Team の来日公演に行ってきました。

イギリスのロンドンとブライトンを拠点とする6人組。
うち二人が日本人の女の子。
曲もバラエティに富んでいるしメンバーは常に楽器を持ち替え、ツインドラムになったりバンジョーやスチールドラムが出てきたり、リードボーカルも曲によって目くるめく変わっていきます。
本当にやりたい放題、自由奔放なバンドです。
あの偉大なるバンドBoatに通ずるところもあるなぁ。

実は二人の日本人のうちの一人、ギターをメインにボーカルやマルチプレーヤーとして活躍するカオリちゃんという女の子は、ボク達EESのロンドン時代からの古い友達なのです。
彼女が当時やっていたYumiYumiというバンドとはお互いのライブをよく見に行きあったものです。
うんうん、懐かしい。

そんな彼女と日本で、そして大阪で再会とはねぇ。
場所は心斎橋クラブ・クアトロ。

あ、そうそう!
勇気を持って言いたいことがひとつ!
大阪のクアトロについてです。

クアトロには何度か出演させていただき大変お世話になっておりますし、今後もお世話になりたいランキングの上位に入っている重要なハコなのですが勇気を振り絞って言っちゃいます!

ビールが少な過ぎるぞ!!!!

いつものことで知ってはいましたが本当に少ない…。
ええおっさんがケチ臭いことを言いますが本当に少ない。
「これって試飲ですか?」と問いたくなるくらい本当に少ない。

透明の使い捨てカップなのですがたぶん100円ショップとかでは「カップ小」と書かれていそうなサイズ。

で、しかも、しかもですよ!
メニューには愛する「キリンラガー」と書いてありましたがあれは、あれは!発泡酒ですよー!!!!!!
告発!
いくらボクの舌が腐っているとはいえ、発泡酒と愛しのキリンラガーを間違うことはあるまい!
キンキンに冷えた発泡酒とアサヒスーパードライは簡単に間違ってしまうかもしれないダメ舌でもそれはありえない!
もしあの酒が発泡酒でなくラガーだったなら、ラガーを飲む権利を剥奪されましょうぞ!
って、簡単に剥奪されそうですが高らかに宣言しましょう!
おお、恐っ、一生ラガー飲めなくなったら…。

と、思ってたら他の人が手に持っているビールらしき飲み物はボクのカップより少し大きいぞ。
はは~ん、最初に入り口で買わされるドリンクチケットで出されるのは試飲サイズの発泡酒、その後現金で追加注文するお客様には大きな(とはいってもカップ中クラス)キリンラガーと見た。

しかしこの時点で憤慨中のボクは追加注文する気にはなってませんでした。
小さな抵抗ですよ、節約したのではないですよ。

このあたり詳しい方教えて下さい。

あ~、ぼやいてもた…。
せっかくいいライブを見た後のレポートだったのですが…。

クアトロ、音はとてもよかったですよ!
とフォロー。

でもマジで最高のライブでしたよ。
The Go! Team 興味のある方はこちらの公式HP




いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!

本当にご無沙汰しております!
アキさんは相変わらずお元気そうでなによりです☆
ここ最近はもう初夏というか夏みたいな気温ですからね~。
ライブじゃなくてもビールが美味しい季節になりましたよね。
きっとアキさんのぼやき(笑)はクアトロに届いてます!
次回行ったときにはカップも大になってるはず(笑)
そして昨年は全くEESに会えなかったので今年は会いに行きます!
・・・実は最近転勤になって前より長野市に近づきました(ってまだ長野県にいます)。
また長野にもいらしてくれたらいいのになぁ♪
では!

酒飲みとしては・・・

非常にお気持ちわかります。

いや察するにあまりある程ですね。

箱の方針が酒はあらかじめ飲んでこいというのならワンカップを2本くらい仕込んできますw

それは重要な問題だ。

心斎橋クアトロ!
イールショックのLIVEを初めて体感した運命の地!

でも確かにビールは小さかったような…
なのでついおかわりしちゃったような…
(まあ、だいたいどこでもおかわりしますけど)

私の場合、
お酒が気前いいとライブハウスの好感度がぐっと上がりますね~。
(もちろんクアトロの好感度が低いわけではありませんが)
こないだ行ったとこは、ラムコークのラムが濃くて、
また行きたくなりました。
そして近くの酒場のビールがめちゃウマだったので、
森本さんにもぜひお出かけいただきたいと思いました。

お酒はマジ大事です。

大好きな音楽には大好きなお酒。
粋な音には粋な酒・・・ですよね~

ライブハウスのBARの雰囲気は好きです。
だけどコップ持って音楽聴けないから・・・
いつもお気に入りをちょっと忍ばせてます。

渋谷クワトロは・・・
ウーロン茶が美味しいですよっ!!
・・・っていうか、あそこではもうずっと前から
ウーロン茶を飲む事にしてます。(笑)

The Go! Team・・・好きな感じです。 

No title

こうさん>
お久しぶり!
長野全然行ってなくてごめんね。
ボクはいつも一番行きたいのは長野!と絶叫してるのですが他の2人が「え~、長野~?」って言うんですよ!

ミックさん>
ライブハウスって焼酎はあるけど日本酒がないってところ多いんですよ。
この前の下北沢Threeはおいしい日本酒あったのでボクは機嫌よかったです。

スゥさん>
ライブハウスも酒を売って儲けを出したいと思うならやっぱりもう少し努力して欲しいですよね。
じゃないとみんな終演後の居酒屋打ち上げを見越して酒をセーブしちゃうよね。
ボクも酒に対してやる気のあるライブハウスが大好きです。

yuuさん>
ボクはウーロン茶って飲み屋やライブハウスで買ったことないかも…。
車で来ていて飲めないときでもコークとか頼むかな。
ウーロン茶、選択肢になかったわ。

私だってAkiさんと同じ。

・・・ってことは・・・
意味解ってください!!(笑)

No title

yuuさん>
え~~~~?!!
オレ鈍感?
意味がわかってません…。
もうちょっと考えてみます。
ごめんなさい。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析