スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖結果報告!

琵琶湖から帰ってきましたよ。
天気は良くて微風、午後から南東の風が強めに吹いてきましたよ。
いや~楽しかった!南湖をグルグル走り回りましたよ。
ブイ~ン!エヘへへ!ザッバ~ン!ガハハハ!ビュ~ン!グルグルル!

う~ん、なかなか結果を書かないでしょう?
そうですわ、残念でしたのですよ。

「バズベイトはまだ早いです。」「10インチカットテールを超ロングステイですよ。」
等々皆様から色々アドバイスを頂いたのですが巻いてしまいました、バズベイト…。
ガンガンとトゥウィッチしてしまいました6インチヤマセンコー…。
別に季節を先取りしようと企ててたわけではありません、ただただ釣りたい一心だったのですがどうしても止めておいたりするの苦手なんですよ。

それでも何とか自分なりにスローに釣ろうとがんばりましたが、なんと午前中はノーバイト。
だんだんと釣り方もポイントの見切りも中途半端で冴えない感じになってきたのを自分でも気になりだしたので僕としては珍しく15分のお昼寝してみることにしました。
で、この作戦が奏功し1.5m~2.5mのエビ藻地帯のフラットで6インチヤマセンコーに反応が出だしました。
出来る限りスローにチョンチョン→ステイ→ズル引きなどを繰り返すと40cm前後ですが連発しだしました。
写真では不満そうな面をしていますが内心ホッとしているのですよ。
その後風が出てきて魚がさらに浮き出したようで、5インチスイムセンコーのノーシンカースイミングとローテーションで数が出るようになっってきました。
このまま続けているといいサイズも混ざるのかな?と続けていましたが結局はサイズアップすること無く終了…。

biwakoBass003


ボート店に帰ると
「もりもっさん、止めないとダメって言ったじゃないですか!良かった人はミノーとかでも超ロングステイだったらしいですよ。」
「いや、バズベイトは止めたら沈んじゃうんで…。」
「だから!バズはダメって言ってたじゃないですか!」
でもボクはいつも『もし、残りの人生をひとつのルアーだけしか使えないとしたら?』という質問に『ゲーリージャンボバズ!』と即答してしまう人なので仕方ないのですよ…。
しかも同行者は同バズで47cm位までを数本仕留めていたのでやめられなかったのですよ…。
でもやはり自己記録とか狙ってるんだったらそこを我慢してエビ藻ウィードパッチで10インチカットテールのライトテキサス放置なんて攻めを通さないとだめだったみたいですね。
しかしそんな芸当、ラッキーにまぐれの1匹が釣れるまで?マークが頭から離れず、習得出来ないと思います…。

結局今日は色々な人から「厳しかったですね。」という声を聞きましたがたぶん貧果に終わったボクに気を使って言ってくれたのでしょうね。
釣ってる人は釣っているはず。
ボクも早く人にそんなふうに言えるようになりたいものです。

止めなくても釣れる梅雨が来るまで釣行控えたいと思います…。

でも、メッチャ楽しかったのは本当だ!



以下のボタン一日ひと押しお願いします。何度か押していただいても1日では1回としかカウントされないようですよ。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング





スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れした!

写真はホントに不満気にしか見えない~(笑)
なんかたくさん用語が出て来てわからなくて、半ば笑いながら読んでしまいました...ごめんなさい。エビ藻とはなんぞや?と想像したり... 釣りは腕と運と根拠が要るんですかね...。待つのが苦手なあたしには難しそうです。
でも次こそはきっとでっか~いの釣れますよ!アキさんなら出来るっ♪

残念でしたね~
琵琶湖の神が降りてこなかったようですね(汗)
また次回、どど~んとデカイやつお願いしますね♪
楽しみはとっておきましょう!!

私のブログにこのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
御検討宜しくお願いします!な~んもメリットないと思いますが(笑)

こころウラハラ

残念そうなお顔の写真でしたが、

内心楽しかったようで、安心しました(^^

でも、自分の好きな釣りで釣りたいという気持ちも良く解りますよ~。

次回は雨の中をバズでキュルキュル・・・ドカン!ですね♪

またまたカキコですいません。。
ブロともありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします!!

これで小さいのですかー。
十分大きくみえるけど。

こんばんは!!

やはり琵琶湖厳しかったんですね
でもとてもわかりやすい釣行記事だったので
読む側として楽しかったです( ̄▽ ̄)ゞ
次回の梅雨の時季!
バズでどかんどかん!!ですね!
私も6月の琵琶湖遠征ではバズでやりますよ~(*`Д´*)フンガー

お疲れ様でした~

忙しい中、毎度の琵琶湖釣行おつかれさまでした。


実は・・・私もバズ信仰者なんですよ(笑)


バズで釣れるとサイズ問わず嬉しくなります。


私は、日曜がガイド入っているので、四国挟んでの久しぶりの琵琶湖で頑張ってみたいと思います。森本さんの分もリベンジしてきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうさん>
釣りにも色々ありまして「待つ釣り」「攻める釣り」「帰りにさかな屋さんに寄る釣り」等です。
ボクはだいたい「攻める釣り」をやっているので釣りの最中に人生を振り返ったりなど一切しません。
次はがんばるよ!

HIROさん>
う~ん、残念でした。
リンクこちらこそよろしくお願いいたします。

Eagle175さん>
雨の中をバズでキュルキュル・・・ドカン!って最高!
次こそは!

たかやん>
小さい!小さい!この魚は大きくなると50cmを超えて70cm近くまでなります。
その70cmを狙って大の大人がみんな必死になっているわけですわ…。

メタメタバサーメンさん>
読んで楽しかったっていうのが何よりも嬉しいです!
一応、自分の日記の報告だけではなく読者を楽しませるエンターテイメントでありたいと思っていますので。
ありがとう!

muchinさん>
よし!ボクのリベンジというならまだ早いといわれているバズでドカンっとビッグバスを仕留めてきてください!




Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。