スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは琵琶湖の結果報告

ブログをサボっていたこの数日の間にも色々ありました。

カウントダウンのその後もお伝えせねばなりませんがまずは琵琶湖の結果から。

行ってまいりました、4月30日。
なんと月4回目の琵琶湖釣行でした。
結果から先にいいますと4本で推測ウェイト6000g!

凄そうですが実は凄くないのです…。

相変わらず巻きのタイミングが訪れない琵琶湖。
風を待つ間はひたすら6.5インチカットテールのノーシンカーワッキーです。
前回と違ってまったく無風ベタ凪でしたのでネイルシンカーさえ外して超スローに攻めます。

正確に言うなら「攻める」ではなく「攻められるのを待つ」です。

着水後ナチュラルフォールでウィードトップに乗っけ、そのままラインテンションをかけずに数秒放置。
アタリを聞き、何もなければまたリフトアップ→フォール→ステイとこの繰り返し。
そのうち釣れちゃってたりします…。

本来釣りでは「釣れた」ではなく「釣った」が爽快なのですが、この日は自ら「釣れた」を演出しないと喰ってこない感じでした。
放置後、アタリを聞いて違和感あればあわせるって釣り方。

結果は午前中に2本と微風の吹き出したタイミングでバタバタと2連発の4本のみ。
最大48cmでなんと今回もまた50cmには届かず…。

元気の良いバイトは12インチカーリーテールワームのライトテキサスを持って走り出した1本のみ。
とはいっても彼はヤングバスだったのか超長いワームの真ん中くらいに歯形を残すことくらいしか出来なかったのですが…。

結局最後まで凪の状態は変わらず巻きのタイミングは訪れないまま終了となりました。

が!しかし!マリーナへの帰着中に風が吹き始め…。
背中の琵琶湖は良い雰囲気になってきてました…。
この日はGW中ということでいつものボート屋さんが予約で一杯だった為違うボート屋さんで借りたのですが帰着時間が1時間早かったのですよ…。
夕方の1時間はでかいですからね…。
次回はいつもどおり、からすまフィッシャーマンズパークで借りようっと。

まあ、そんな感じだったんですけど数字って面白いですね。
結局は待望の55アップはおろか50アップさえも出なかったのですが釣れた魚は全て45~48cmのナイスコンディション、たぶん1300~1800gくらいの魚ばかりだったのでこのような計算としたわけです。
4本6000g。
こう書くと凄く釣ってるって感じしますよね…。

さて同行者恩田くんとフクヤマくんらの釣果は写真を交えて後ほど。
メモリアルな魚も釣っておりましたよ。




いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!!

今日から仕事してますが!
心ここにあらず! 琵琶湖に魂を忘れてきたみたいです。
すぐ取りに戻ります!!

では14日楽しみにしています!!!!

ええ!?

フクヤマさん、また行くの!?
完全に琵琶湖熱末期症状ですねぇ(^ー^)

まあ、俺も最終週末に行くけんど。

この渋チンな状況が好転することを祈ります。


目指せ、60uper!

攻められるのを待つ・・・

・・・もたまにはいいかも・・ですよ。

無責任発言!ごめんなさい。

女神様

琵琶湖の女神様はそう簡単には
微笑んでくれないようですね~

でも、モリモトさん良い男ですからきっと
女神様からすり寄ってくるはずです♪

No title

フクヤマ>
いつでもまっとるぞ~!
琵琶湖もオレも!

カネコさん>
カネコさんこそ琵琶湖熱高すぎるよ。
5月最終週までにボクが琵琶湖のバス達に喝を入れておきます。

yuuさん>
攻められる派っすか?
ボクは圧倒的に攻める派っす…。

HIROさん>
ほんとは女神様はボクに惚れてしまっているのだと思います。
で、わざと他の男達に優しくして嫉妬させてボクの気を引こうとしてるんでしょう。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。