スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃ~、琵琶湖のほうが悪いわ…。

60億分の1の男、エメリアエンコ・ヒョードルが昨年ファブリシオ・ヴェウドゥムにまさかの敗北を喫した。
そして今年2月アントニオ・シウバ戦で信じられない2連敗。
最強皇帝ヒョードルだって負けることがあるんだ…。

日本プロ野球界のエースダルビッシュ有。
日本No1投手の彼が今年の開幕戦で敗戦投手に。
実はなんと開幕戦では3年連続敗戦だそうな…。
日本の絶対エースだって開幕戦では勝てなかったりするんだ…。

さて、ボクは13日に続き20日の琵琶湖で今年のバス釣り2連敗しちゃいましたよ。
全然釣れませんよ。
昨年の好調が嘘のよう、琵琶湖の女神様に嫌われたようです。

おととい(20日)の琵琶湖は…。

ボート屋さんに到着するなり
「森本さん、久しぶりです! で、今日出船するんですか?」
と…。
なぜなら朝から爆風が吹いとりましたんやわ…。

しかし同行の埼玉からの刺客、αサイトの坂本さんは本日を逃すと今度いつ琵琶湖に浮かべるかわからないのです。
風裏を探しながら安全が確保できるポイントとルートで釣り開始です。

しかし寒い!
4月の20日に手がかじかんでリールのクラッチを両手で切らんといかんとは思いもしなかった!
冷たい雨の降りしきる中、二人のおっさんはがんばった。

冷たい雨、爆風、水温低下、濁り。
それでも先週の高気圧真っ只中の超快晴よりは100倍釣れる気がした。
少々水温が下がろうがもはや完全春モードのバス達が停滞するとは思わなかった。
そしてこのローライトは明らかにプラスだと思った。
正直、夢のような時間が訪れるのではないかとドキドキしながら釣りはじめたのです。

しかし結果は…。
ノーバイト、ノーフィッシュ。
しかも二人とも!

何じゃ?
さっぱりわからん!

しかも同日琵琶湖に浮いていたトミちゃんは50アップ3本やって!
それで仲間内で開催したトーナメント優勝やって!
夢のような時間が訪れとるやないけ!

少年ナイフのマネージャーである大阪のシバタさんからは先日早々と60アップの連絡が来たやないか!
62cm、3500gやって!
夢のような時間が訪れとるやないけ!

ちなみにトミちゃんが当日狙っていた水深はボクの狙ってたそれとほぼ同じ。
もちろんタイミングや微妙なエリア選びの違いなどありますが、ボクだって琵琶湖通い中。
自分の事を手練れとは言いませんが、それでもバス釣りに命を掛けている男、クソへたくそって訳でもないと思いますよ。
それなのにこの差…。
トミちゃんが生涯初の50アップ3発という日にボクはノーバイト…。

こりゃもう、オレのせいやない!
琵琶湖が悪いんじゃい!

いや、そんなこと無いね…。
ごめんなさい、琵琶湖の女神様…。
本当の理由は知っているのです。
次の琵琶湖釣行24日までにそこを是正したいと思います。
その理由が本当だったら今度このブログで紹介しますよ。

さあ、ここ2回にわたって十分に運貯金をしたボク。
24日はきっとこの蓄積した運を一気に使うんだろうなぁ。

坂本さん、悪天候の中不慣れなボクのタックルでお疲れ様でした。
うまくアジャスト出来なくて申し訳なかったです…。

仕上がってきたサンプルのレンズテスト楽しかったです。
微妙なレンズカラーの差でも見え方には大きな差になって現れてくるんですねぇ…。

そうそう、この日はαサイトのニューレンズのプロトのテストのために琵琶湖に浮いてたのです。
レンズテスト忙しかったですね!
結局、ほとんど竿は振れなかったですね!
実釣時間は足して10分くらいですかね?
そりゃ、釣れなくて当然ですよね、坂本さん!





いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

まだ24がある!!!!

もう一日ありますもんね!

その日のトミさんのキモはウィードトップから離したいわゆる中層引きだったみたいです!

僕もタナゴ王と直ぐ行きます!
船頭募集中です!

No title

shotaの特徴・・・・人の運を使い切る、ふふふ

風邪、ひきませんでしたか?

20日はAkiさんの言う
『釣り日和』になったのでは?
と・・・天気予報見ながらニタニタしてたのですが・・・

Akiさんがデカバス釣り上げて
最高の笑顔みせてるお写真・・・
早く見たい気もするけど・・・

一筋縄ではいかない琵琶湖のバスちゃん達の
応援もしたいような・・・
なんかカワイイじゃないですか!!
ベテラン釣り師を右往左往させてるって・・・

・・・あっ!こんなこと・・思っちゃ・・・
・・・いけませんね~

24日!応援念波、送ってますよっ!!



No title

レンズテストお疲れ様でしたm(__)m

次回はちゃんと釣りしに行きますよ!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。