Rock'n'Roll Fisherman Forever

最近ブログの更新頻度が著しく低下しておりますね。
このままフェードアウトというのがよくあるブログ閉鎖への道なのでしょうか?
いやいや、ここから心新たにがんばりますよ!
Rock'n'Roll Fisherman Forever !!!!

ところでいよいよ明日は今期初の琵琶湖釣行!
東京からの刺客フクヤマくんから家を出たとの連絡が来ました。
新大阪に迎えに行ってきます。
ブラックバス釣るのにわざわざ新幹線…、イカレテルネ。

ホストは大阪の釣り部員トミちゃん。
彼のボートで颯爽と出港するのです。

で、トミちゃんとフクヤマくんは明日のみならず明後日もやるらしい。
2連ちゃんとは…、イカレテルネ。

ボクは節度のある大人なので一日しか参加しません。

さて明日の楽しみはいよいよデビューするボクのニューロッド、その名もRock'n'Roll Fisherman !

去年あまりに暇だったので一本自作しちゃいました。
詳しくはこちら

で、さらに流行のベイトフィネスロッドが欲しかったのでもう1本急遽作っちゃいました。

とはいえ、琵琶湖対応なので市販のベイトフィネスロッドよりは強めです。

アキュラシーよりも飛距離を重視して7フィートという長めの設定であえてマイクロガイドは採用しませんでした。
流行のベイトフィネスというよりはただ単純に琵琶湖でのスピニングとベイトの境目をずらせただけ、もう少しベイトの頻度が高くなるようにしたかったのです。

時間もなかったので今回はキスラー風にフォアグリップレスのデザイン。
これが爆発的に作業時間を減らしてくれた!

実はこのブログEESメンバーもちょくちょく覗いているようなので、「曲も作らず竿作りやがって!」なんて言われないようにこの作業には多くの時間を費やしていないのだよと強調です。

この手の新しめのデザインの場合、リアグリップもセパレートがよくあるパターンですがこれも効率アップにためにストレートししてみました。
簡単!

セパレートにすればEVAのボリュームが下がって軽量化がはかれそうですが、このレングスだと頭下がりを防止するために結局バランサーを入れることになるでしょう、ストレートグリップを採用することによってそのままでバッチリのバランスになっちゃいました。
めっちゃ合理的なデザイン!

あとは釣るだけ!
待ってろ!琵琶湖!

s-IMGP4287.jpg
s-IMGP4291.jpg
s-IMGP4294.jpg




いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ準備万端じゃないですか!?いいないいないいないいな。釣れるでしょうね、だって僕がいないから、ふふふ。

新幹線!!!!

快適♪───O(≧∇≦)O────♪

気仙沼から愛を込めて

現在、医療支援活動で気仙沼に来ております!

現地から、生の声をお届けするぜ!

元気な人達は自粛なんてしないで!
東京や西日本に元気がなくなったら、復旧に向けた目標が無くなっちゃうよ。
日本の体力が落ちたら、真っ先に被災地に悪影響が出ちゃうよ!

という事で享受出来る楽しみや幸福は感謝をもって大いに楽しみましょう!
飲みの席では、東北の日本酒でキマリだよ♪

では、俺や被災地のバサーの夢を背負って、New ロッドで水揚げしちゃってください!

>フクヤマ!さん
新幹線、良いべ?

No title

いいですね~。プリのデカバスの写真を持って吼えている森本さんの写真を期待しています。

ところで、ロッドドライヤーも自作ですか?
最近私はフライを始めたのですが、フライロッドのビルディングもやってみたいと思っていてそれに必要な道具を物色しているのでちょっと気になりました。

No title

カタカナ多すぎw
レングス、アキュラシーとかフィッシャーマンの中では当たり前だのクラッカーなんですか?

自然は確実に躍動してる~

もうすっかり春ですね~!!

イエローさんのワンポイント。
カッコいい。
Akiさんの作業台(・・? も好きだな。

4月の琵琶湖、楽しんできてくださいねっ!



No title

釣果が楽しみ楽しみ!笑顔全開の画像を期待しております。今だに余震にビビってるオイラ…行きたかったなぁ…琵琶湖。

カネコ部長>
お疲れ様です。お金と知恵があればオイラもすぐに行きたいのに…両方持ってないオイラはモンモンとした日々を過ごしております。お体には気を付けて!

釣れてますか?

今日は絶好の釣り日和!
湖上からみる桜、さぞかし美しく映えているのでは?
(琵琶湖方面はもう葉桜かしら…)

今頃みなさん大物釣り上げてご満悦なのかなぁ~!

次の記事、楽しみにしてますよー!


釣れましたかねぇ?

琵琶湖!釣果のほうはいかがでしょうかね~?楽しみにしてますよ~。

>カネコ部長
支援活動、お疲れ様です。
金も地位も知恵もないボクには、チマリチマリと義援金募金に協力することしかできません…。
まだまだ東北は冷える日があるでしょうから、お体には気をつけてくださいね。


…うがーっ!オレも明日あたり釣りに行こうかな!?
タナゴカップ以来、まともに釣りに行ってないし!!

ポカポカ~

爆釣っすか?
50キャッチャー2人増えましたか?
楽しみです
部長ファイト!
俺は小銭を募金します!

No title

RMS_shotaさん>
もうご存知の通りあまり釣れませんでした…。
最近気合が空回りかなぁ、竿まで作って行っちゃって…。
次回はいよいよキミとMuchinさん二人と対決!

フクヤマさん>
久々の新幹線で興奮して眠れなかったようですな。
新幹線の中では曝睡して釣りのエネルギーを蓄積しておかないとだめなのだよ。
次回はバスで眠りながら来なさい。

カネコさん>
満足いく釣果とともに帰宅後美味い東北の日本酒をグビグビっと行きたかったです…。
まあ、いずれにしてもおいしい東北の日本酒は飲もう。
支援活動ごくろうさん

Yasuさん>
プリ抱きしめてる姿は次回ですいません。
ロッドドライヤーは自作です。
シンクロナスモータを固定しただけの超簡単デザインです。
扇風機の首振りを受け持っているモータですね。

たかやん>
当たり前田のセサミハイチです。
あ~あ、まことも死んじゃったねぇ…。

yuuさん>
イエローのスレッドをワンポイントで入れただけで非常に手間が掛かる事となってしまいました…。
入れへんかったらよかった…、ブルー一色にしとけばよかった…。
そうすればもっと簡単に量産できたのに…。

CRANKERさん>
あんたアメリカ行ったがな!
アメリカええなぁ、アメリカええなぁ!
いつの日かEES釣り部ミーティングinアメリカをやるぞ!

スゥさん>
そうじゃろ、そう思ったじゃろ、釣り日和だと…。
天気が良過ぎるなどと不届きな文句をたれるのが釣り人なのです。
釣り日和は曇りですよ。

コマツさん>
琵琶湖ミーティングで引き当てた男の余裕じゃのぅ。
しかし本当にそろそろ釣りに行かんにゃならんぞい。
釣り人は水辺に立って初めて釣り人ですからね。
また、一緒に霞とか行きたいね。

のぶさん>
50キャッチャーには次回なることとしました。
2010は初琵琶湖僅か15分にして58cmだったのですが今年はそううまくいきませんでしたわ…。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析