なんじゃ~!?

前記事で紹介したとおりボク達エレクトリック・イール・ショックは2006年の夏の3日間をレジェンド、MC5のベーシストであるマイクの家で過ごしました。

やさしい奥さんと子供たち、そしてナイスガイのマイクとの時間は本当に楽しい時間でしたが、ボク達はすぐに旅の続きに戻らねばなりません。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるのですね…。
ボクも早くマイクのように気軽に後輩達のサポートが出来るような男になりたいものです。

さて前置きが長くなりましたね。

そんなことより、そのへんてこりんです。

ボク達は海外ツアー中に何度かジャパニーズもしくはアジアンスーパーマーケットに立ち寄り食べなれた味を買い込みます。
もちろん手の込んだ料理をする暇はほとんどないのでカップラーメンや即席味噌汁等が中心なのですが、それでもハンバーガーやピザばかりの食生活の中ではとても幸せなアクセントになります。
この時泊まったマイクの家の近所にもジャパニーズスーパーマーケットがあるということでそれらのストックを調達しに早速向かいました。

で、そのスーパーマーケットがまったくもってへんてこりんだったのです。

s-s-IMGP0935.jpg

「さぁ、たっぷり買い込んで旅のリスタートや!」
一歩足を踏み入れる直前まではこう思っていました。

中に入るとまずは若々しい、どう見ても20代の前田吟の笑顔がボク達を迎え入れてくれます。

s-s-IMGP0938.jpg

ヴィンテージ!!!


そう、この店はとてつもなくヴィンテージだったのです。
置いている食材も90'sなどのヴィンテージ物がメイン。
食材ですから90's物なんて超ヴィンテージです、なんてたってこの日は2006年の夏の日ですからね。

s-s-IMGP0941.jpg

当然賞味期限なんて遥か昔に切れてしまっています。
でも、驚きはそれでも営業してるってことです!

こりゃ、きっとアジトやな。
絶対に誰も買わないであろう5年前に賞味期限の切れたホコリまみれのドレッシングをレジに持ち込む、この行為が仲間である証しとなるのでしょう。

s-s-IMGP0944.jpg

ホコリにまみれてただただ静かに時の流れに身をゆだねる食材達。
もはや原形をとどめていない何かのホルマリン漬けのような瓶詰め食品もありました…。

ちなみにその時の店番が店主かどうかわかりませんがアジア系の人物。
しかし日本語は喋らないようで、そのおかげで気兼ねなくメンバー一同この異空間についての感嘆をストレートに口に出来ました。

店主と交わした言葉は
「写真撮っていいですか?」
の一言のみ。
「好きなだけ撮っていいよ。」
って、呑気なもんです。
あんた、ボク達がどうして写真撮りたがってるのかわかってんのか?

もちろんボク達はシャッターを押し続けただけで手ぶらでこの店を後にしました。
ん?いや、安全そうなバドワイザーの缶ビールだけ買ったんだったっけかな?
店が強烈過ぎて前後の細かいことは何にも覚えてましぇ~ん!



いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

う・う・う・・・・・っ!

参りました!

合掌。

これは!

是非とも地球の歩き方に載せなければ!!

すし太郎

ほこりかぶってますね~
おそらく成分も変質して、すでに食料品ではなくなっていると思います。

しかし、前田吟のとなりにあるPOPが気なる。

”お正月料理 と お寿司”

うーん、恐ろしい・・・

へんてこりん!

このへんてこりんたちはまた更に埃が積もってお店にあるんでしょうね~。

へんてこりんすぎる!

恐るべし!

このお店、多分いま再訪しても、
そのまま同じ品が並んでるはず!

もし近所にあったとしても、
買い物には行かないとは思うけど、
このおおらかさ、面白すぎますわ!

日本酒の銘柄もう1回教えてください!!

8日、ライブ、ありがとうございました。
あの日、勧めてくださった日本酒の銘柄・・・
あまりにも嬉しすぎて幸せで、ぶっ飛びました。
・・・って言うか上の空でした~ごめんなさい!

久々に日本酒、求めてみようと思います。
口当たりがよくて後味スッキリ。辛口の。
剣菱似の・・・懐かしい味。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析