スポンサーサイト


やっぱりか…、皇帝引退

そんなに遠い先のことではないと覚悟はしていましたがいよいよ皇帝ヒョードルが引退を口にしてしまいました…。

おそらく正式な発表はまだだと思いますがシウバ戦敗戦後のインタビューでいつもの通訳オバハンが
"Maybe, it's time to leave."
と訳してましたよ。
オバハンが家に帰りたいって言ってたんじゃないと思います。

シウバ戦ドクターストップでしたが、完敗といって問題ないでしょう。
1Rはヒョードルのグラウンドでのバランスの良さと打撃の回転の速さでさすが!と思わせましたが
2Rは防戦一方、マウント→バックマウント→マウント→バックマウントと一方的に攻められシウバのあの巨大なこぶしで顔をボコボコにされてしまいます…。
2R終了間際にニーバーにきたシウバの足に逆にアキレス腱固めを決めに行きますがあまり効果なく…。
その後のラウンド間にレフェリーがストップを決定。
右目は完全にふさがるほどボコボコでしたからね…。

まさかの連敗です。

とはいえいまだヒョードルMMA界最強説が完全崩壊したとは思えません。
抜きに出ていた頭一つがなくなり混戦状態になっただけのこと、それくらい今までのパフォーマンスが凄過ぎた。

大体このガチンコリアルアスリートスポーツの世界において長年絶対王者として君臨し続けた事のほうが不思議だと思います。
今回ヒョードルに完勝したシウバは過去にヴェイドゥムに負けてますし、前回ヒョードルからタップを奪ったそのヴェイドゥムはUFC時代にアロウフスキーやドスサントス、Pride時代にはノゲイラやハリトーノフにも負けています。
そして現ストライクフォースヘビー級チャンピオン、最強説も飛び交う筋肉お化けことオーフレイムはそのヴェイドゥムにキムラ(チキンウィング)でタップアウトしておりますし、お化け化する前はPrideでアローナ、ノゲイラ、ショーグン等トップ勢にかなり負けております。

このようにトップ勢は勝ったり負けたりしながらの戦いで、今回3敗目を喫したヒョードルの勝率は未だ凄いのです。

でも、引退…。
残念ですが今まで強すぎたからなぁ…。

思えばここ最近はインタビューなどでもモチベーションの低さが垣間見えるものが多かった。
「契約が残っているアメリカでの試合はもちろんやりますがその後はロシアでやりたい。」
とか政治家転向へ意欲を見せたりとか。

ヘビーの中ではかなり体の小さいヒョードルですから205LB(一般的な団体のライトヘビー上限)まで落とせばまた連勝街道が待っているかもしれませんがそこにも意味が見出せないでしょうね…。

そう考えたらランディ・クートゥァのモチべショーンの維持って驚異的。
あの年齢で何度も返り咲くなんて映画以外にはありえない世界…、ロッキー・バルボア!

ヒョードルには悪いけど誰かが挑発して金積んでくれないかなぁ…。
それくらい今後試合が見れないのが惜しい…。
ダナ(UFC社長)だと嫌われすぎてて無理でしょうけど。

って、今日の記事は誰に向かって書いているのか?!
ここの読者様に格闘技好きはどれくらいいるっていうの?
最後まで読めた人はコメント欄に「読んだよ」と一言入れてみてください。
きっとこのあたり、中段くらいはみんな読み飛ばしているはずだ。

ということでボクの中の最強ランキングはこうなった
1. ベラスケス
2. ヒョードル(引退正式発表があればランキング外へ)
3. レスナー
ベラスケスはまだまったく底が見えてない状態、年齢には似合わない落ち着き払った試合運びは彼の尊敬するヒョードルを思わせます。
しかも打撃には驚異的な精度も伴ってますしねぇ、危ないとしたら寝技の達人系、たとえばヴェイドゥムとかですかねぇ…。
負けるところがイメージしにくい…。
2位3位は微妙、ヒョードル贔屓と思う人が多いかな?
2010年両者が敗北する前に実現してほしかった試合…。

4位以下は難しい…。
ドスサントス、アントニオ・シウバか。
実績のヴェイドゥム、豪腕カーウィン、ノゲイラだってまだまだ。
筋肉お化けオーフレイムはボクがアンナチュラルな(と思ってしまう)選手は好きじゃないせいか評価低めです。

特にUFC選手とその他の選手の優劣がつけにくいのですが、今回のストライクフォースのヘビー級トーナメントはかなりその判断を助けてくれることになるでしょう。

世界格闘地図ではそれほど有名ではないハリトーノフあたりが一気に上位にランクインするなんて可能性もありますね。
ロシアントップチーム時代は移籍していったヒョードルに対し「裏切り者は始末する。」なんて言ってたらしい現役軍人ファイター。
ヒョードルと直接やりたかったやろうにねぇ。
まあ、実際に言ってたかどうかは知りませんよ。
ちなみにオーフレイムには2年前にKO勝ちしています。

ストライクフォースヘビー級トーナメント第1回戦、先日はそのヒョードル戦以外にハリトーノフ×アロウフスキーがありましたがハリトーノフが打撃でKO、快勝でした。
アロウフスキー、負けが込んでますねぇ…。
ヒョードル戦のときは負けこそはしましたが立ち技のペースはアロウフスキーが握っていて「もしや…。」と思う試合したのですけどね。
また再浮上してくる選手でしょう。

この後は3月に残りの1回戦、オーフレイム×ヴェイドゥム、ジョッシュ×ロジャースがあります。
いやぁ、楽しみ!

ミドル絶対王者アンデウソンシウバvs岡見勇信の事も書きたかったけど、
「いつまで書いとんねん!」
という声が自分自身から聞こえてきたのでやめときます。

すいませんでした。

怒ってますか?



いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張った

読んだよ!

あれだけ名前出て、二人しか分からんかった…

マジっすか!

ストライクフォースのヘビー級トーナメントですね。負けましたか…二回戦のオーフレイム戦、決勝のロシア対決、もしくはバーネット戦を楽しみにしてたのに…
名古屋ライブの後の格闘ミーティングを楽しみにしております(^^ゞ

読みましたよ!

おおぅっ・・・!
負けましたかヒョードル。
私の中では未だヒョードル最強!で時が止まっていますから。
負けるヒョードルが想像できないです。
でもまだ3敗しかしてないとも言えますよね!
連敗、というのが気になるところですが・・・。

今度、アンデウソンシウバvs岡見勇信の事も解説して下さい!
怒りませんから(笑)。

読みました

5番目に好きな物の熱量とは信じがたいです。

野蛮な方々の闘いは直視しがたいですが、新日魂を持つジョッシュさんには優勝してもらいたいです。

よみましたっ

森本さんはじめ、皆さんお詳しいんですね~。

私は「読みました」と書くのが精一杯のありさまです…。

でも、いろんなことに興味持って、
その世界に詳しくなるって、楽しそう~。

マニア道に憧れますが、
私はどうにも浅いままで終わりがちです…。

初めまして!

森本様

読ませて頂きました(・∀・)

というか、いつも楽しく閲覧させて頂いております☆d(≧∀≦)b

これからも楽しい記事、楽しみにしております(*・ω・)*_ _)ペコリ




ジェラルド・ゴルドー・・・www

すみません

すみません、ななめ読みしましたひとりです。

来たっ!Akiさんのマニアックぶり炸裂!!!

昨日、休み時間に見たのですがこの記事の量の多さと内容の濃さに
『やばい!』と思ってすぐ閉じてしまいました~(笑)

でも今、しっかり読みましたよ~

皇帝ヒョードル、引退。・・・ホント残念です。
気持ちが退いてきちゃったんだったら続けるのは厳しい・・・かな。
ヒョードルは(間違ってたらごめんなさい。)ブラジリアン柔術戦術の相手が
比較的苦手だったんでしたっけ・・・?

ブラジリアン柔術といえば思い出すのが須藤元気。
彼の書物はまだ読んだことはないけど、パフォーマンスダンスは結構好きです。
引退後も好きなことで自己表現ができて幸せですね。そしてそういう姿を見る側の私も
なんか惹きつけられるというか幸せな気持ちになります。

皇帝ヒョードル。
或る意味、これからが楽しみです。
これからも応援したいです。


Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
