スポンサーサイト


優勝カップが…。

ボクの優勝カップが奪われた…。

「ぼん」という男に奪われた…。

参加者14名で盛大に開催された第1回タナゴEESカップ(←これが正式名称となりました)。
その初代王者となったのはオッズのとおり、このタナゴ釣りの伝道師であるぼんさんでした。
彼は昨年からタナゴ釣りを始め、自身のブログではその釣り方や道具立てなどを詳しく紹介してくれています。(そのブログはこちら

いや~、さすが経験者。
正直ここまで差が出るのか!というほど全員コテンパンにやられてしまいました…。

非常に厳しい条件下(常連のオジサン達も口を揃えて渋いとおっしゃってた1日でした)、ぼんさんは練習ラウンドでタナゴを1枚、試合中に2枚、そして試合後のエクストラタイム中に1枚と合計4枚のタナゴを仕留めました。
で、残り13人であげたタナゴの数はといいますと…、EXタイムにコマツ君の釣った1枚のみ…。
いやぁ、物凄い差…。
本当に腕の差がでるゲーム性の高い釣りなのですね。

ボクや隣りで釣ってたEES釣り部メンバーのカネコ部長やフクヤマくんは試合終了間際までなんとクチボソさえ釣れぬダメっぷり。
「こっちはクチボソだったら入れ食いですよ。」
というロンドンから帰ってきたばかりのショウタ君達の横に入れてもらいようやくクチボソゲット。
しかしタナゴ釣り大会なのでこいつはいくら釣ってもノーカウント。

なんとか最後の15分クチボソ爆釣モードの中からタナゴのあたりを利き分けようとがんばりますと、今までとは違う手ごたえで平べったい魚があがってきました。
『タナゴか?!』
と思った瞬間、その魚はポロリ…。
水中へ戻っていってしまいました…。

その後さらにクチボソを何本か釣った後また明らかに平べったい魚が!
しかしその魚には余計な縞模様があります。
そうです残念ながらブルーギルちゃんでした…。
ということはさっきのもギルか?
いや~、縞は見えなかったぞ…。
いずれにしても未だにタナゴはボクにとって幻の魚であります。

次回はちゃんと練習を積んで臨みます。
そして本来ボクのところにくる筈だったカップを持ち帰ります!

最後にみんなで記念写真。

 TNGcup


写真左から吹き付ける季節風にたなびいております。

この後は場所を居酒屋に移し祝勝会。
そうか、こういう仲間だけの大会をやれば必ず祝勝会が出来るんだ!

あ~、でも完全割り勘制にしてしまいましたが優勝者はおごってあげないといけなかったですね…。
ぼんさんすんません…。
第2回以降はボクがただ酒を飲み続けます。

熱燗で温まって新幹線で帰阪。
新大阪直前に無事目が覚めてホッとしました。
手元にカップがなくてがっかりしましたが…。

みなさん、非常に楽しい大会をありがとうございました。
楽しすぎて写真を撮り忘れていました…。
ということでいい写真お持ちの方連絡ください。



いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんお疲れ様でした!

ド寒い寒波到来の中、熱い戦いお疲れ様でした。

優勝のぼんさん流石ですね。厳しい状況の中でこそ、これまでの経験が生きてくるのでしょう。

僕も今年は内緒で、琵琶湖水系でタナゴ釣れる場所探して、こっそり自主練やっときます。

ダメ夫君

噂のダメ子ダメ夫Bです。(Aはフクヤマさん)

コソ練したり、専用竿買ったりと意気込みでは負けない二人でしたが、どうやらそれ以外が追い付かなかったようです(*_*)

餌釣り侮り難し、タナゴの壁は斯くも厚いか…

でも、終了間際のクチボソ、嬉しかった!
歓喜の雄叫びで部外者まで見に来ましたからね。わざわざクチボソを…

またやるぞ!

No title

昨日は第1回タナゴEESカップに参加させて頂き、有難うございました。
ほぼ初釣りでしたが、本当に本当に楽しかったです♪
あの、ヒクッと引かれた感触、たまらんかったです♪
クチボソさん有難う。タナゴさんはまだまだ長い道程です。
まずは私以外の方が全員釣れてからでないとね(笑)。

次回も是非参加させて頂ければと思っとります。
祝勝会も旨かったです☆

本当にお疲れさまでしたWW



No title

うわー、皆ダウン着て寒そう!
この中にユニクロのダウン、ヒートテックを着ている人は何人いるのだろうか。
一人もいなかったらちょっとびびる。私はユニクロのを愛用中。
って、全然関係ない話に(汗)
私は夏の部にぜひ参加したいです!
ショータさんがおるのが違和感あるーw

昨日はEESタナゴ釣り大会参加させていただいてありがとうございました!
タナゴは一枚も釣れずめっちゃ寒かったけど、めっちゃ楽しい一日でした(^^)
是非また参加させて下さい!!

お疲れ様でした

イヤイヤ…寒かったですねぇ。参加者の皆様、楽しい一日を有難うございました!
「さすがEES釣り部!格が違うねっ!」
…って釣り部以外の参加者から褒め称えられるはずだったのに…って釣り部の皆さんは思っていたはずがこの結果(笑)

水元公園、実は自宅から車で20分位で行けたので、今年のオイラのメインの遊び場になりそうな予感が…第2回大会までに研究を積み重ねて、みんなをコテンパンにやっつけてやるっ!

どうもです

お久しぶりです。
こんなに寒くてもお魚は釣れるんですね。
しかもタナゴって小さいんですか??先日の写真ではかなり小さな魚さんにみえましたが・・・
最大でどのくらいあるんですかね?

あ、話めっちゃ違うんですけど3月にアメリカ行ってきます!(会社で優秀店長賞ってのを頂き、その副賞ですw)
フロリダのWDWとUSFとアウトレットに行く予定です。
なんかオススメの場所とかありませんか?
ちなみにガンズTで行きます!(笑)

お疲れさまでした。

まったく引き運の無い、ダメ夫Aでございます!!
 初めてこの釣りをした人達が次から次に釣っていく中で
とっても偉そうにしていた僕らは段々無口になり!
途中カラスに食い物まで奪われ踏んだり蹴ったりですがな!
でもね心のせまいオッサンはどんどんムキになっていくんですよ!
これが釣りですよ!!ねぇ社長!


No title

管理者より

申し訳ありません。
ひとつだけコメントを削除させていただきました。
オープンにしないほうがいいと思ったので…。
せっかく書いてくださった方申し訳ありません!

貴重な意見を頂きありがとうございました。
是非、ちゃんとお話したいので次回は「管理者だけにコメントを表示する」にチェックをつけてコメントしてくださいませんでしょうか?
もちろん連絡先などを書いていただければ連絡も取れます。

読者の皆さん>
ちなみにこのブログ、この記事の内容などとは関係のないコメントで心配されるようなものではございませんのでご安心を。
アドバイスというかご意見を頂きまして非常に参考になるものだったのですがこのブログにおいては、第3者になる方へ対してのコメントなどが入っていたため一旦非公開にさせていただきました。

いいなぁ

みなさん寒そうだけどとっても楽しそう!
私は釣りよりやっぱりLIVEに参加したいです。
アキさん!関西でのLIVE待っております!!

ズブロッカだいぶいただいてすみません(汗;;

せっかくのラッキーボトルのズブロッカを、結構いただいてしまい申し訳なかったです。

おかげ様で祝勝会では寝落ちしている始末(汗;;;

でもホントに楽しかったです!

つうか、撮影ばかりしてあまり競技に参加していなかったという話ですが・・・

いいお写真です!!

満たされない方が次に繋がる・・・って事で!

寒い中、熱い戦い、お疲れ様でした!
応援してましたよ~

タナゴさんはあんなに可愛いお魚なのに手ごわいですね~
そうだ!私もタナゴのように生きよう・・・(笑)

No title

遅くなりましたが、
タナゴ大会!楽しかったです☆ 夢中になりすぎて最後と最初しか写真も撮ってませんでした。。。
次回いろんなショットを撮りつつも釣り楽しみたいです!
ありがとうございました^^

みなさん、モコモコだあ!

一週間早いですね~今日はライブの日だ!
タナゴ大会には直前でリアル参加ができず、脳内のみで水元公園にいったつもりになっていましたが、しかしお写真のみなさん、モコモコで着ぶくれされてますね~! でもめちゃめちゃ楽しそう…うー、今度こそは!!

No title

muchinさん>
本当ですよ、プラなしで適当にやれる魚やないですな、タナゴ。
ボクは琵琶湖淀川水系でイタセンパラを追ってみます。

部長カネコ>
またやりましょう。
何度もやりましょう。
やりすぎで参加者がいなくなってもやりましょう。
フクヤマ、カネコ、ボン、ボクの4人は集まると思うよ。
オレ達の世代でベルトをまわそうぜ!

チョーさん>
じゃあ次はタナゴを飛び越してブラックバスでもやってみますか?
ピクッではなくビクッ、ググググ~です。

たかやん>
ヒートテックいたのかな?
ボクは着てません。
ボクはミズノのブレスサーモ派です。

yAs-b@dayscomeagainさん>
頂いたCD、帰りに早速聴かせていただきました。
若々しいサウンドでしたわ。
サウンドプロダクションもセルフ?
ミックスのノウハウ教えて欲しいです。
チャンスがあったら是非ライブもご一緒させてください。

CRANKERさん>
ほんとにねぇ…。
がんばればがんばるほど釣りってうまくいかんねぇ。
平常心を保てていないのかなぁ。

こうさん>
種類にもよるけど最大でせいぜい10cmくらいかな。
いずれにしても小さい魚です。
それをおっさん達が必死で釣るのです。
フロリダですがボクはNASAに行ったことあります。
もし宇宙にロマンを感じる人ならお勧めです。
NASATシャツ買うだけでも盛り上がれます。

フクヤマさん>
本当ですよ、必死です。
撒き餌を大量に撒いて自分の前だけに魚を集めたかった。

名なしさん>
コメント削除してすいませんでした。
よかったらまたコメントください。
待ってます。

ららさん>
ありがとう!そうこなくっちゃ!
キミの意見は素晴らしい!
そうです!やっぱりライブなのです!
そう言って頂いて感激です。
がんばって関西のライブ本数増やすように努力します。

ミックさん>
うまいからついつい飲んじゃうよね。
今度は冷凍庫ズブロッカを一緒に飲みましょう。

yuuさん>
いやや~!
満たされたい!
絶対釣りたい!

mayuminさん>
写真ありがとう!
水元公園の風景写真めっちゃきれいでした。
寒さがちゃんと表現されとりましたわ。

さかさん>
これくらいモコモコにしていってもまだまだ寒かったです。
風邪っぴきのさかさんの欠場は英断でしたよ。
また企画するので是非。

Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
