

肉食ライブ!

昨日のAKIMBO、やっぱりかっこよかった!

肉を大量に食っている人種の音でした。
電気的に音量を稼いでいるだけではなく音そのものが太い!
そしてその太い楽器に負けぬ太い声!

18オンスくらいのステーキを毎日食えばあんな音や声が出るようになるのだろうか?
まさにTボーンステーキの音でした。

でも彼らアメリカのロックバンドだし、ベジタリアンの可能性もありますな…。

ところで話は変わってヒトの進化について。

サルが色々な種類に枝分かれしながら進化を続けてきたわけですが、そのうちの一枝のサルが突然木の実や果実等の餌だけではなくではなく肉食行動もとるようになったらしい。
肉食になったことにより今までと比べ物にならない量のたんぱく質を摂取し、その余剰分が脳を爆発的に肥大させたそうなのです。
で、その枝の先にヒトがいる。

皮肉なもんで『生き物を殺してまで食べるのはかわいそう。』なんて考えも上記の進化の過程がなければ生まれてなかったということです。
(もちろんベジタリアンの方々にはそれぞれの理由があるのでひと括りにはできませんが。)

ボクの周りのベジタリアン達(たとえばツアーマネージャーのダン)はみんなそれぞれ個々の考えや文化を尊重してくれる頭の柔らかい、そして賢い奴ばかりなので助かりますが、以前ドイツでインタビュー中に
「なんで日本人はクジラを殺すの?」
って実際に聞かれたことがあるんですよ。
「キミはベジタリアンなの?」
って聞き返したら
「いえ、違うわ。」

「じゃあ、ステーキとか食べるの?」
「うん、でも大好きなのは鶏肉よ。」
「え~?!鶏はOKでクジラはダメなの?」
「だってクジラは賢いのよ。」
「……。」

百歩譲って家畜と野生の違いを訴えるならまだしも…。

もちろん彼女のインタビューは音楽的な部分でもあまりいい質問なかったなぁ…。

話がそれすぎました…。

最後に昨日のAKIMBOの写真。

 akimbo




いつものように下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯨、タイムリーで驚き。特に海外では、そんなばかげた質問(って言っていいのかわかりませんが、、、)によく出くわします。じゃあ動物の偉い偉くないは、脳が何ccあるかどうかで測定する決まりをつくったらいいかもしれませんね!

はらたつ!

鯨の話になったら絶対らちがあかん。
こっちの人とはこの話ではぜーったい分かり合えないと思ったよ。
なのでもうその話はしないことにしている。

食性の違い

AKIMBOの動画チェックしてみました。シアトルの野太い肉食系といったところでしょうか?

鯨といえば、小学生の頃は給食に出てくるのが楽しみでしたわ。しかし、動物の賢いの基準ってなんなのでしょうね?感謝の気持ちで残さず頂いたらそれでOKかと思うのですが・・・。

No title

じゃあ、賢い人間は殺したらダメで賢くない人間は殺していいってことか!
まったく話にならんね。

なんでもガシガシ食べるべし!!

進化の話はすっごく興味ありますが。
今人間として生きててEESと出会えて何の制約も(ポリシーも)設けず飲み食いして。
・・・サルの進化から今現在まで、神秘的すぎてありがたすぎて言いようがないケド。
今が一番幸せ!! って思います。
ちなみに鯨は好きです。鯨には無駄がない。機会あればありがたくいただきたい。

シアトルのcrazyな肉食系(彼らは絶対ベジタリアンではないと見た!)の音、体感したかったな~

23日のライブレポート(Rooftopの)読みました!
めっちゃ興奮状態。
『ダイスでトライ』 イェーイ!!!
Kazutoさんレポート、あるかな~?
期待してます!

神一重

面白いもので、「家畜」って英語で「livestock」って言うとか。
牛豚鶏に代表される家畜ってキリスト教圏では単なるストック、ただの栄養源という認識らしいですね。

だから、「君ら牛食ってんの可哀想じゃないの?」ていうニッポン人の素朴な疑問も、「あれはただのストックだ」と問題にされないようです、ちょうど森本さんのドイツの出来事のように。

この発想は、万物に命が宿る『八百万の神の国』の我々にはなんか釈然としない所。
父なるヤハウェが神の似姿たる人間に贈り給うた、ただの「ストック」に哀れみを感じる事はないのでしょう。

ただ、国により、信教により、風土により、文化は異なるもの。その違いに敬意と寛容をもって接するのが真に賢い人、と思いますが…

耳学問の独り言、長文失礼いたしました。

食文化

北朝鮮では犬を食べるって…
文句は言いません。文化だもの…
人間はいろんなモノを食べて栄養にして来ました。

なんであれ食べ物は、感謝して残さず食べます
出来るのはそれくらい…
何が正しいのか難しいですね

ストック!

カネコさん!

なるほど!

家畜=生きてる食べ物の備蓄=ライブストック

あちらの方々の思考回路が垣間見えましたよ!

家畜は日本に於ける、米みたいな存在なんですね。

なら、哀れみもクソも感じないわけだ。(クソ言うな?)

クジラは日本の食文化にとって重要な位置を占めるけど、あちらには食べる物としての文化(認識?)は無いっつーていうだけのことですかね?

まあ、自分もジャッキーチェンが昔の映画の中で飼い犬が死んだときに、「お前うまいなー」って食べていたシーンに衝撃受けましたけどね。

No title

RMS_shotaさん>
難しい問題なので1行2行では明快なことは書けないですし、常識は時代とともに変わるので自信のないところもあるのですけどねぇ…。
でも、単純に「お前に言われたないわ!」と思った瞬間だったのです。

たかやん>
ほんまにねぇ、同感です。
無理かもしれんと思ってしまいます…。
が、クジラ以外の問題が起こった時のためにも諦めたらあかん部分なのでしょうねぇ。
あぁ、しんどい。

muchinさん>
そうですねぇ。
そのためにも肉食をしている人達は自分の手でも是非生き物を殺してみて欲しいものです。

名無しさん>
そうなんですよねぇ。
頭の良い悪いで命の重さが違うってことになるんですよねぇ。
本来、神様が創った野生のルールでは性能の良し悪しで淘汰されるようになっているのですが、ボク達は文化でそれに挑戦すると決めたわけですから「尊い命の重さは全て同じ」とブレないようにいきたいですねぇ。

yuuさん>
なかなかお忙しいようですが、またタイミング合えば是非遊びに来てくださいね。
その時にちょうどyuuさんのお気に入りの曲がリストに入っていればいいのですが…。

カネコさん>
箸にまで供養をしてしまう精霊信仰の強い日本人にはせっかく殺してしまった肉や野菜をものすごく残し、ためらいもなく捨ててしまうなんてなかなかショッキングです。
あまりヒステリックにならないようにお互い気をつけたいですね。

のぶさん>
難しい…。
それに尽きる。
だっていずれにしても何らかの犠牲の上に成り立つ「生」ですからねぇ、正しいことと正しくないことは普遍ではないかもしれないし…。

ミックさん>
家畜に対して哀れみを感じすぎない文化もこれまた大事なのかもしれませんね。
犠牲を伴うことを認識できないほどでは困りますが、あまり感じすぎると今度は自己を犠牲にするしか方法がなくなりますもの。
もちろん、それで「じゃあ、オレベジタリアンになる!」っていうのなら素晴らしいです。

>>>>
あまり難しい問題を書くもんではないですね、コメント返しに気を使って疲れました…。

Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
