映画レビュー

本日ロンドンから無事帰国致しました。

いつも成田着の際、ボクが一番楽しみにしている上空から見る霞ヶ浦、利根川。
バスボートは浮いてませんでしたねぇ…。

kasumi
上空から望む和田岬~妙岐ノ鼻、稲美大橋

さて退屈な機内ではやはりエンターテイメント画面の映画を見るくらいしかやることがありません。
後はお酒を飲んで寝るだけ。
今回のJALのエンターテイメントはオンデマンドなので時間を気にせず好きなときに楽しめるのでラクチンでした。
未だに航空会社や使ってる機体の問題で共通スクリーンなんてこともあるんですよ。

最近は映画を見るのはもっぱら飛行機の中でばかり、映画館で見ることは1年で1本ぐらいだろうか…。
しかし機内で見られる映画は面白くないのばっか…。
これはJALだけに限ったことではありませんが、オンデマンドで20~30本のラインナップなのですからもう少しマニアックなセレクトもして欲しいものです。

それではボヤキの多い森本明人映画紹介です。

ここからは長いですよ~。

まず往路(ロンドン行き)で見たのはクリントイーストウッドの「グラントリノ」。
これは途中まではかなり期待させたが「あー、やっぱりアメリカ人にはこれくらいわかり易くしないとウケないか…。」といったエンディング。
昭和の香りがプンプンする話が好きなら、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」とかで涙できる人にはお勧めかも。
でもとりあえずクリントイーストウッドと登場する車グラントリノがかっこいいので最後まで見れました。

それから「20世紀少年」の1と2を続けてみようかと思ったのですが結構早い段階で飽きてしまった…。
漫画は面白かったのに…。
漫画を実写でそのまま忠実に描こうとすると、まさに関西人がよく口にする「マンガやなぁ!」となってしまうのですね。
漫画では盛り上がるようなセリフも実写ではどっちらけ、観る側に許されるイマジネーションをスポイルしてしまうからでしょうか。
実写映画と漫画では通ってくるフィルターが違うわけですからそれにあったファインチューンをして欲しかったなぁ…。

帰路でも残念ながらラインナップは同じ。
興味をそそるものがないときは日本映画を観ておいた方が安全ということでまずは「いま、会いにゆきます」をセレクト。
若くして旅立ってしまったママと残されたパパとその息子の話なのですが、ジメジメと悲し過ぎるわけでもなくなかなかの出だし。
しかもちびっ子の熱演には歳のせいか最近オートマチックに見入ってしまいます。
あと10年もすると具体的な液体となって溢れ出したりするようになるのでしょうか…。
リアリティーとファンタジーもボク好みのバランスで「やっぱり日本映画にしておいてよかった。」とこの手の話でボクにしては珍しく結構な高得点をつけました。
しかし!そこからが長い!
「いい映画だったなぁ。」と、ボク的には採点し終わったのですがそこからまだまだ先があったのです!
ダラダラと説明部分が続きます…。
「あー、あそこはそういうことだったのね。なるほどあの点と点が繋がるのね。」
おいおい、麒麟の漫才見てるみたいやないか!(麒麟の漫才は面白いです…。)
正直、一から十まで説明しないで欲しいです…。
後は観た方が頭の中で適当にやっときますのでスパッと終わってくれ!って感じ。
惜しかったなぁ…。

その後は「おっ、こんなのあるやん!」と気が付いた「秘密結社 鷹の爪」もチェックしましたが10分と持たず…。ゴールデンエッグスの方が100倍面白いぞ!
いっそ「秘密のケンミンSHOW」でも見てやろうかと思いましたがなんとなく「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」を最後の映画にセレクトしました。
午後4時頃作業をしながらたまたまテレビで流れてた火曜サスペンス劇場の再放送を気が付けばなんとなく最後まで見ていた…、そんな感じで本当になんとなく最後まで見てしまいました…。
米沢さんが街で弾き語りをしているシーンで突然ダンスチームが踊りだすというストーリーに一切関係のないわけのわからないシーンだけに反応してしまいましたよ。
業界のしがらみでゴリ押しプロモーションだったのでしょうか…、おもろかったです。

結局のところ「いま、会いにゆきます」以外面白くなかったということです!
「おまえ、文句ばっかりやなぁ。」
とお叱りの声が聞こえてきそうですがボクだって絶賛する映画は何本もあるのですよ。

最近飛行機で見た映画ではコーエン兄弟の「No Country for Old Man 」はメッチャ面白かった。
ちょっと前だと「博士の愛した数式」も面白かったです。
ああ、「おくりびと」もいい映画でしたよ、たしかに。

簡単だと「わかり易すぎる!」と怒り、難し過ぎると「わけわからん!」という。
わがままに吠えて申し訳なかったです…。
今度は金を払った映画を堂々とけなしたいものです。



以下のボタンを押すと皆様の運気が上がり、僕のブログランキングも上がります。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと

ほんとだ!文句ばっかりじゃw
グラントリノ面白かったのにー。イーストウッドが人種差別に使う言葉の選択が最高に面白かった。それに20世紀のも1しか見てないけどおもしろかったのにー。でも漫画をしらないから、なんともいえません。
No Country~は確かに凄く面白かった!こわいよなー、あの人!ぶんっ!!ってすごい!後のは知りません。おくりびともみてみたい!
私は最近久々に映画館に映画を見に行きました。スタートレック。面白かったです。もりもっさんは好きじゃないのかしら。ダブルピース。
というかなぜ成田?成田大嫌い。関空バンザイ♪

プフフw

アキさんは映画のレビュー(というべきか?w)も楽しいですね!なんというか、関西の方って文面も賑やかな感じがします。簡単に一言で終わらせる事に、いろいろ色をつけていけるのが素晴らしいと思いました。数日前のアキさんからのレスに『年下と思えない』発言が...(爆) どんな反応していいのかわかんなかったっスw 早く長野でお会いしたいっ♪記念撮影したらダメですかね...(恐縮)
とりあえず遠征お疲れ様でした☆ノーインフルでよかった♪

おかえりなさい!

いよいよ日本でもツアーですね!
大阪ではLIVEしないんですか?

最後に映画館で見た映画はドラゴンキングダムですv-14

No title

たかやん>
飛行機の場合、勝手に声優学校の生徒のアルバイトみたいなアテレコがついてる場合が多いのよ。
なのでそれによって面白くなくされてる場合も多いと思うわ。

こうさん>
インフルエンザは潜伏期間もあるらしいし、もはやヨーロッパにいるより感染の危険性は高まっているようなので引き続き気をつけます。
こうさんもインフルエンザだけに限らず体に気をつけてくださいね。

ベビースターさん>
ボクもドラゴンキングダムは映画館で見たよ!
ストーリーはクソやったけど(ごめんなさい)、ジャッキーとリーリンチェイ(ジェットリー)の初競演やもんね!
見に行かんわけにはいかんやろ。
猪木vs馬場みたいなもんですからね。
松坂vsイチローではないね。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析