コークへ

9月15日。

この日はアイルランド最南の都市コークでライブです。

が、旅立つ前にガルウェイの港で少し魚釣り。

満潮近くを狙って堤防にいってみるとこの通り。

22010091701


以下の「続きを読む」をクリック!



その前に!ヨーロッパツアー成功を願って!下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

釣り人だらけで、ポイントに入れません…。
でもこれはある意味グッドサイン、サバか何かの回遊があるということでしょう。

とりあえず、一歩下がった浅い砂地でボトムの魚を狙いながら釣り場が空くのを待ってみます。
運がよければその間にフラットヘッド(マゴチ)なんかが釣れるかもしれません。

残念ながらアタリのないまま15分が経過。
その間堤防の先端の釣り人たちにもアタリがないようです。

一人の釣り人が釣り場を後にしたのですかさずそこに入ってキャスト開始。
ピンクのレッグワームのテキサスリグスイミングで攻めます。
魚種を問わずに釣ってしまうレッグワーム、最近のボクの切り札です。

で、そのレッグワームに早速アタリが!

上がってきたのはやっぱりサバでしたが、かわいいサイズ。
掛かりどころもよかったのでとりあえずリリース。

隣りのお兄ちゃんにも程なく同じサイズが。

今度は一旦底を取りちょっとスピーディーなリフトアンドフォールでもう少し深いレンジを攻めてみます。

するとカーブフォール中にゴン!

今度はナイスサイズ、食べごろのサバです。

ほんの15分くらいのことでしたがタイミングよく回って来てくれたサバを2本だけキープして早々に納竿です。
この日はキッチンのあるバンドフラットに泊まっていたので塩焼きにして食べるのです。
このパーティーで魚を食べたがるのはボク以外には前川しかいないだろうということで2本だけキープなのです。

22010091702

オーブンの温度がちょっと低かったせいで見た目はナイスではありませんが、味はすこぶるナイスでございました!

22010091703

サバを平らげてからコークへ。
途中カフェストップを試みますが…。
「4時で終わりなの。ごめんね。」
と店主のおば様。
4時って!やる気ないなぁ。

22010091704

しかしこの周りのカフェはみな同じでした…。
仕方なくファストフード店に…。

ライブはこの日もまったくもって盛り上がり、物販売り上げも今ツアー最高を記録しました。
ありがたい!

かわいい女の子に「一緒に写真を撮りたいの。」と言われた時はボクのカメラにも1枚収めさせてもらうことにしております。
この日は日本人のかわいい女の子が2人も来てくれていましたよ。
そのうちのお一方。

22010091706

なんと、大阪ロックデイ(イベント)で一緒に仕事したことがあるとおっしゃってました。
世界は狭い!

そしてこちらはアイルランドのとってもロックな女の子。

22010091705

こういい子に写真をせがまれるというのはメタルバンドとしては喜ぶべきことでしょう。
もう少し引きの写真を撮ればよかった…。
なぜなら彼女は超ミニスカートだったからね。
ミニスカートというよりはミニハラマキと言ったほうが正解か…。

この日は昔からなじみの友人、プロモーターのアルバートの家に泊めてもらいました。

朝起きると猫ちゃん発見。
まさに猫なで声で「ニャー!(扉を開けて!)」とせがんできます。

22010091707

開けてやると、外にも猫が。

22010091708

ご近所さんの飼い猫ですね。

しかしアルバートの猫ちゃんは相当なアカンタレのようで、陰に隠れて必死で様子を伺うのみ…。

22010091709

黒猫ちゃんがそこを立ち去るとまた、「ニャー!(扉を開けて!)」。
言われたとおりに開けてやると一目散に家の中に戻っていきました。


と、こんな感じ。
箇条書きですいません。

この後は北上し、ダブリンを越えダンドークという小さな港町に向かいました。




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまじゃ!

凄い釣り人の数!!
はじめてみた!
天気がいいと男は真っ赤の上半身裸で、女は半ケツでビールを飲んでる人たちだらけなのに。
サバおいしそーう!うらやましすぎる♪
いやはや、つれるもんなんですね♪
ところで、あかんたれという言葉は初めて聞きました。

鯖はいいね~~!とにかくいいね~~!

鯖は好きです。
どんな調理をしても。
シメサバ、味噌煮、みりん漬け、西京漬け、一夜干し。
でもやっぱ塩焼きですよね~魚は。
お魚自体、好きです。海のものでも。川のものでも。
猫マタギ…ってやつです。小骨はほとんど食べます!

Akiさん。
釣って、さばいて、調理して食べる。
なんかお父さんみたい。

幼少の頃、父親が鱒を釣って調理してくれたっけ。
その時の事、すっごく覚えてるんですよね~
生きてた鱒が食卓に並ぶまでを子どもながらじっと見てた。
食べていいのかどうか迷って、それでもありがたいって思った。美味しかったから。
その時の複雑な気持ちは多分忘れないだろうな。

アイルランドのロックな女子。そして日本人の女子(笑顔がイイネ!)。
かわいくてちょっと抱きしめたい気持ち。(笑)





猫ー

かわいいー
茶とらー
黒もいる!
家には茶とらと三毛が

順調!!

釣り&ライブ、順調みたいですね~♪
さらに盛り上がることをお祈りしてますので
頑張って・・・楽しんで下さいね!!
レッグワーム、なんでも釣れますね(笑)

No title

美味しそうなサバだぁ~♪
レッグワームで釣るあたり流石ゲーリーファミリーですなぁ。
ロッドはホーネットのデビルスナイパーですかね??以前はよくスコピを見かけたような??

ツアーも順調そうで何よりです‼次回こそはハラマキガールをUPしてくれるよう願っております‼
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析