

ロンドンでメバル爆釣?

昨日は朝からショウタ君とパイク釣り。
残念ながら二人ともミスバイト2発ずつで終了。
しかし、これでも大きな収穫。
ここリージェントキャナル(水路)のように狭い水域ではパイクは強い縄張り意識を持っているようで、おそらく同じ場所に行けばまたバイトしてくるはず。
滞在中にキャッチは出来るだろうと思います。

ところで先日イギリスで最も有名な鯉(人気投票で1位に選ばれたらしい)ベンソン君が他界してしまったようです。
彼は釣り人に何度も釣られながらも30kgまで成長したそうで、たくさんの釣り人がベンソン君の住んでいた湖にお別れを言いに訪れているそうですよ。
カープクレイジー達は愛称で魚のことを呼ぶらしい。

ということでこれに習ってリージェントキャナルにいるパイクたちにも名前をつけてみましょう。
まずボクにバイトしてきた魚、喜一郎君。
彼には1年半ほど前にカエル(ウィップラッシュAMGR)に何度もバイトしながらも結局乗らず、ルアーだけをズタズタにしたというプロファイルがあります。
結局、帰国便に乗る直前にヤマセンコーのノーシンカーで仕留めたのですが、居た場所、サイズからして昨日のあの魚は喜一郎君に違いありません。

ちなみにショウタ君の出会ったメーターオーバーの可能性のある魚リストにはボクが3年ほど前に釣った郁夫さんも入っているようです。
郁夫さんと最後に出会ったときは彼は98cmでした。
ボクはさらに1年前に95cmの郁夫青年も釣ったことがあります。
確かに彼なら立派に成人して身長も1メートルを超えていることでしょう。

しかし、ここのところすっかり見かけない郁夫さん。
噂ではポーランド人の釣り人がせっせと釣ったパイクを持ち帰って食べているらしい…。
郁夫さんも…?

前日にショウタ君が仕留めた96cmも実はリストに載っていたパトリシアでした。
残念ながら1メートルには届きませんでしたが、かなり肉付きのいいパトリシアちゃんでした。

さあ、アホなことを言ってないで魚釣りが終われば仕事をせねばなりません。
残りのツアーを故障なく乗り切るために機材車のメンテナンスです。

イールショック専属のメカニックダニエルの経営するガレージ、オートダンに向かいます。
しかしなぜかロンドンから50マイル以上離れたところにあり、しかも忌々しいロンドン市内の大渋滞を抜けて行かねばならないので大変です。
結局片道2時間以上ずつ掛けて何とかミッション達成。

autodan

そして時間がないのでこの日の夕食は車中でハンバーガー。
ケバブ屋で売っているハンバーガー結構好きなんですよ。
なのでハーフパウンド(大盛り)にしておきました。

berger

さて、なぜ急いでいるのかというと夕方もショウタ君と釣りをする約束をしていたからです!
釣りに必死やな…。
もはや命を削りながら釣りをしている状態であります…。

しかしながら帰りも大渋滞でボクが到着する頃には既に夕マズメさえ終わっていました…。
でもそこから、パーチの15~25cmを良型メバルの夜釣りのように楽しみました。
ゲーリーのソルトウォーターシリーズのジグヘッドライトキャロでアジングの要領で狙ってやると際限なく釣れてくれます。
スレやすいのでこまめなルアーチェンジやアクションの変化がキモですが、正直“キモ”うんぬんかんぬんという相手ではないですね…。
大人気なく午前中の憂さ晴らしのようにちびっ子いじめに終始してしまいました…。

いやしかしかわいいパーチには癒される…。

pch01

小さいとこんなにかわいいのです(夜釣りのため別日撮影のもの、これはさらに小さい12~3cmクラス)

しかし、大きくなると…。

pch02

結構グロイ?

ちなみにこちらが消息不明の郁夫さん(数年前に撮影)

ikuo

では今からちゃんとしたお仕事!
バーミンガムに向かいます。
バーミンガム、ブラックサバスの生まれた町。
気合が入らないわけがない!


ヨーロッパツアー成功を願って!下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

喜一郎君と郁夫さん・・・

こんな風に名前をつけるとぐっと身近なお人(お魚)に思えてくるから不思議です。
このレポート、なぜか癒されます~

そしてEESの機材車。この青。とても気に入ってます。
愛らしいなぁ~
今回も頼みますよ~無事ツアーを安全に成功させてくださいな。

この機材車のお名前は?



早めの!

点検修理大事ですね!

早く森本さんのデカパイにんまり画像が見たいです!ってプレッシャーをかえてみる!

そういえばブラックサバスとブラックバス!
一文字違い!これは僕たちにとっては運命ですね!プププ!

No title

ウムウム!!
釣りにライブにやってますな~~!!!

コチラはカナダのトロントですよ~~~~!!!

いつかショータくんといっしょに釣りしたいな~~!!!

すげ~

ほんとだ!1文字違い。


フクヤマさん!SUGOIところに気づいてしまいましたね。


ブラック『サ』バス


僕36年間、一度も気づきませんでした。釣り部失格ですね。

おう

若いときの写真出してきてからー。
アイルランドで一緒に釣りをできると妄想してたのに残念。
ケバブ屋さんにもバーガーがあるのかー。イギリスには多いらしいね。
ダブリンにもあるけど。ケバブおいしい♪かぶりつきたい!

フクヤマさん! お見事!!

なるほど…
人生に偶然はないのですね~
EES釣り部の皆様、どうか存分に使命を全うしてくださいませ~!
応援しとります!!

チビパーチきゃわゆい!

でかパーチ、ピーコックバスみたいですね!オイラも一度挑戦してみたいです。パーチ&パイク…日本に戻られたらまた、自慢の魚画像見せてくださいね!9/28の下北沢には行けそうなんで…
かわいい青い機材車も今回はノートラブルでがんばれ!いざ、サバスの生まれた街へ!

影響のないように

釣りに命をかける・・・・
うんうん、私も見習わなければ(笑)
お仕事も、釣りに影響のないようホドホドに
頑張って下さい♪

No title

時間がありそうなら、師匠がツアーで不在の間に、郁夫さんの捜索をしたいと思います。ちなみに僕は数日間で命を削りすぎ、少し風邪気味でございます。

イエローさん>
絶対行きましょう!NYでもLDNでもどっちでもOKです!!

隊長に敬礼!

ただでさえツアー(と釣り)で慌ただしい中、物資輸送を完遂して頂き恐悦至極でございます(^^ゞ

些少ですが喜んでもらえて良かった~(^-^)

ツアーも釣りも存分に楽しんで、楽しいお土産話を少し分けてください♪

No title

yuuさん>
この機材者に名前はありません…。
1代前の赤いバンはドラゴンワゴンと呼ばれていました。
初代の黄色いアイスクリームバンはウサギちゃん。
この青いバンにも名前が必要かな。

フクヤマさん>
EESには“I wanna be a black sabbath guy, but I should be black bass”という曲があります。
ブラックサバスとブラックバス、偶然とは思えないボクの人生で最も重要な二つ…。

イエローさん>
このショウタ君、ボクもまったく歯が立たない釣り人ですよ。
キミもボコボコにされること間違いなし!
出来のいい弟子ショウタ君と出来の悪いイエロー!

muchinさん>
え~!そんなこと知らなかったの?!
メタル好きバスフィッシャーマンには偶然とは思えない名前ですよね。

たかやん>
アイルランドで一緒に釣りして一緒に持って帰って一緒に食べて一緒にお風呂に入って一緒に寝たかったわぁ。
次回はそれで。

yuuさん>
いえいえ、人生には偶然しかないのだと思います。
偶然とは思えないだけで全て偶然でしょう、たぶん。
神様の気まぐれ、偶然。
なんと心躍るものでしょう。

CRANKERさん>
日本で会える日を楽しみにしております。
そして、今度はトーナメントで別の船で競い合うのではなく同船して色々と釣り談義に花を咲かせながら釣りをしたいものです。

HIROさん>
ごめんなさい!
釣りに命を掛けてるなんてそんな大袈裟なことは出来ていません…。
その証拠に何も結果が残っていません…。
ボクもHIROさんみたいにトーナメントでお立ち台に上がりたい…。

shotaさん>
ボクは今日も絶好調!
高速道路から水辺を見つけると体を乗り出してしまいます。
郁夫さんは見つけるだけにして釣らないように…、師匠の言うことは聞けるよな?!

カネコさん>
カネコさんが余計な事をするからボクはパーチラウンドでも負けてしまったではないか!
ショウタ君がジャスターホッグで仕留めたパーチは普通のパーチとはまったく体つきの違う丸々太った個体でした。
たぶんここに大繁殖してるザリを食っているものだと思われます。
ヒレも真っ赤っかでしたし。
ジャスターホッグがベイトにマッチした瞬間でしたね。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
