パイクフィッシング2

5月18日早朝

はいはい、本日も行って参りました。
ロンドンキャナルのパイクフィッシング。

本日はこの釣りの後ビザールマガジンと言う悪趣味雑誌の写真撮影でSM小屋に行ってきます。
噂では吊るされたり縛られたりするらしい…。

では釣りに興味ある人のみ“続きを読む”をクリックしてください。
今日も熱のこもったレポートですぞ!
おおきいの釣れてるぞ!


まずは昨日のおさらいからです。
最初に入ったのはフラフラ泳いでいた70cmクラスを見つけた場所。
しかし予想通り奴の状況は変わっていないらしくチェイスはありませんでした。

そしていよいよ本命のポイント、80cmオーバーのバイトがあったポイントです。
昨日と同じようにゲーリーヤマモトプロシリーズスピナーベイトを通してやると…、
やっぱりいた!
昨日のやつが後ろからついてきます。
ただ昨日よりはもう少し距離をとり、その距離を保ったまま追走してきます。
バイトせず…。
しかし奴はそのまま近くのウィード脇に定位したので慌てず今度はSドライブにルアーチェンジです。

確か山木さんとか長谷川さんだったと思いますがBasserに書いておられたテクニックを教科書どおりに試してみます。
まずは彼の死角から視界へいきなりルアーを忍び込ませます。
ルアーに反応した彼はスッと寄ってきますが思ったほど間を詰めてはくれません…。
そこでSドライブをストップ、わずかにテンションをかけてフォールさせます。

ク…………ネッ…………ク…………ネッ…………
スーッ………

更に近づいてきた奴。
Sドライブをガン見です。

しばしにらめっこ…。
そして奴が興味をなくして横を向いた瞬間にまたチョコッ…。

な、何?
といった感じでまた振り返りにらめっこ…。

この感じを3度ほど繰り返し、いよいよ次のアクションで食わせるぞ!と
次はいままでよりわずかだけ強めにジャークしてみます。

ジャーッ!
すると彼はたまらず口を使ってしまいました!

「もらった!」

たかだか魚釣りですが爽快ですね。
まさにハメてやったって感じです!

釣り上げてみるとかなり傷を負った奴でしたが、傷ついた体には似合わぬ強烈なファイトでした。
パイクフィッシャーマンはほとんど見かけないキャナルですのでこの傷はやはり厳しい生活環境の中、他のパイクやもしかしたら鳥との間の縄張り争いの際に負った傷かも知れませんね。
このキャナルでは80cmを超えるサイズになるとほとんどの魚が傷を持っています…。

早く回復してメーターオーバーに成長して欲しいものです。

pike801
pike802

いや~、デカイ口ですのぅ。



ボクもいっちょ前にブログランキングに参加していますので釣りに興味のない方もこのふたつのボタンを押して帰ってください。
開運の意味もありますので…。
皆さんにとって今日も1日いい日でありますように



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング





スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

雑誌!

こんにちは。
お元気そうで何よりです♪
雑誌の名前からして悪趣味ぶりがうかがわれます(笑)
パイク、デカイですねぇ~!!!
Sドライブでのやり取り、スッゴい憧れちゃいます(*^O^*)
やっぱり釣りウマなんですねv(^o^)

No title

先日はご訪問、コメント、ありがとうございました!
来てみて驚きです!!
釣り三昧で、自由に旅するロックバンド!!
素晴らしい(うらやましい(笑)ライフスタイルですよ!?
釣りも豪快で楽しそうですね^^
メーター級のパイク、楽しみにしてます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

おーーー

でけ~~~~~!!
こんなのがキャナルにねーーv-12

でかい口...(笑)

うふふ(笑)
どっちのがでっかいんだろ~(笑)
だけど、楽しそうでなによりです♪

流石です

アプローチ、通し方、ルアーチェンジ、そして最後に食わせのジャーク(リアクション)まで狙い通りで、これは気持ちイイ獲り方ですね~ しかも、80UP!
流石です!

うへぇ

良い釣りしてますなぁ。うらやますぃ。

No titleお

お・み・ご・と!!

あんなデカイのと、サイトで駆け引きなんて

心臓バクバクですねー。

日本では出会えない淡水ターゲット。うらやますぃ~っ!!

閲覧ありがとう

だぶるSさん>
そうですよ、かなり悪趣味な雑誌です。
僕たちは何度もそこに載せていただいているのであまり悪くは言えませんが…。

しんたさん>
おかげさまで楽しい人生を遅らせていただいております。
今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

たかやん>
でかいでしょう!
生で見ると相当迫力あるよ。
これ以上上のサイズになると取り込みのときに勇気がいります。
だってメチャクチャ鋭い歯をもっとるからねぇ。

こうさん>
なんかこうさんにはいつも温かく見守られているような気がします。
コメントが大きく年下の女の子とは思えない。

特攻隊長さん>
いえいえ、それほどでもありません。
ボクに釣れるのだからきっとイージーなコンディションだったのだと思います。

こうたろさん>
日本にいない魚を釣ると当たり前ですが外国で釣りをしている実感がリアルに沸いてきてとても盛り上がっちゃいます。

Eagle175さん>
バス釣り好きな人なら絶対パイクも面白いと思いますよ。
でもいろんな魚を釣ってきたからこそバスが一番奥深く楽しい魚であることにも気が付きました!

パイクフィッシング

はじめまして☆いつも見させていただいています!!

実は今ロンドンに短期研修に来ているのですが(イーリングブロードウェイ)、パイクが釣れるという事で色々歩き回っていますがつり禁止の場所ばかりでどこで釣り出来るのかがわかりません・・・

地下鉄のゾーン5以内で出来る場所を教えていただけませんか????

いきなりで申し訳ありません・・・

No title

tomoさん>
返信遅くなってしまいました…。
ロンドン西側におられるのですね?
ボクはもっぱらイーストエンドのほうだったので具体的にココとお教えできるところはないのですよ…。
ただ、街中を縦横に走っているキャナルは見た目ショボそうでも結構でかいパイクが潜んでいます。
多分ほとんどのキャナルでドッグ以外は釣り禁止ではないはずです。
池や湖などは釣り禁止の場合が多いですよね?
雑誌「Anglar'sMail」等にも載っていますが、まずは釣具店を探して聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか?
ただ、地元の人でもそんなキャナルでいいサイズのパイクが結構釣れることは知らないようですが…。
ココの読者のしょうたさんはすでにキャナルで60~90手前クラスのパイクを数本仕留められているようです。
http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/blog-entry-109.html#comment444

No title

パイク釣り興味あります~~
今度ロンドンに行くので是非自作ルアーでトライしてみようかと思ってます。
時々覗かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 挨拶がおくれました

> 初めまして。昨日今野ショータさんからブログへコメント頂き、師匠である森本さんにも私達のブログを紹介して頂いたとお聞きして、慌てて連絡させて頂いている次第であります。
>
> 私、イギリス在住のヤチと申します。実は森本さんとはロンドンでのギグの後にYUMIYUMIのカオリさんについてってお話をほんの少しだけさせて頂いた事があるんです。もうほんとに少しだけだったので覚えてらっしゃらないでしょうが、僕にとっては衝撃のライブだったのでしっかりと覚えています。
>
> イギリスでパイク釣りをする人にとってバイブルとも言える森本さんのブログを紹介しないわけには行かず無断でお名前お借りして申し訳ありませんでした。もしよろしければこれからも登場して頂いてもよろしいでしょうか?
>
> 挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
>
> 古めの記事なんですが、ここに書いた方がいいかなと思いここにコメントさせて頂きました。

Re: 挨拶がおくれました

返信遅くて申し訳ないです!
ブログに登場させて頂いて光栄です。
こちらこそよろしくお願いします。
ボクは今日本がベースなので今後は逆に参考にさせていただきます。
ちなみに11月7日にロンドンに入ってそこから12/20までEUツアーです。
パイクフィッシングに関してだと苦手なシーズンに突入するタイミングですが、なんとか頑張ってバイクを追って見ようと思っておりますので色々教えてください。
今後ともよろしくお願い致します。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析