

No26 最終回 いよいよ日本へ 6月14日 プレゼントあり!

短く深い眠りから覚めてもそれは悪夢ではなく現実のままそこにありました。
昨日の夜、いや正確には今朝、もっというならつい先ほど見たオイル痕はそのままボク達の機材車の下にありました。

恐る恐るボンネットを開けてみますと飛び散ったオイルがエンジンルームに広がっています。
原因箇所を突き止めるとそれはオイルパンに開いた穴からの流出でした。

なんと、昨日直してもらったオルタネーターのボルトが長すぎたようでその先がオイルパンに触れていたのです。
その後のドライブの振動でそこが擦られついに穴が開いたというのが事の真相。

しかし昨日の整備士のおじさんを責める気にはなりません。
がんばってあるものだけで修理してくれたのです。
しかも休日に。
あのおじさんの協力が無ければボク達は今もなお、あの田舎町にいたかもしれないわけですから。

朝一にガレージに飛び込みオイルパンの交換を試みようとしましたがガレージがうまく見つからないのとパリ市内の渋滞のせいでバックアップはボク達が帰国便へのチェックインを済ませた後、ダンに行ってもらうことにしました。

原因ははっきりしています。
ガレージのスタッフさえ好意的であればとりあえずロンドンまで帰れるくらいの状態にはしてくれるでしょう。

しかし、思いのほか市内の渋滞が凄い…。
そしてそうこうしているうちにオイルランプが点灯しはじめます。
オイルの残量が0に近づいているのです。

残された時間が少ないボク達はパリの皆さんには申し訳ないですがオイルを足し、ポタポタとパリを汚しながら空港に向かう作戦です。

高速道路に程なくガソリンスタンドのマークが出てきたので矢印に沿って高速道路から降りますが、いきなり市街地に出てしまいます。
サービスエリアの案内というわけではなかったようです。
ガソリンスタンドは確かにありましたが残念なことにそこはガソリンだけを扱うクイックステーションでした。
オイル等を売る売店は一切無し…。

仕方なく、高速に戻りまた暫く走ると同じ案内が。
とりあえずオイルは底を突いてきたので一刻も早く入れたいところ…。
しかし、結末は同じでした…。
また、市街地…。

しかもなんと目の前には大きく凱旋門がそびえています。
なんとKYなパリよ…。
観光地を巡って喜んでいる場合ではないのですよ…。

しかし諦めかけていたところにラッキーにもクイック(小さなオートバックスのような店)があり無事オイルをゲット。
これで空港までとその後のガレージまで垂れ流すオイルは確保。

返す返すも街を汚してすいませんでした…。

滑り込みでようやく到着したパリ、シャルル・ドゴール空港。
いやぁ、街を汚しといてなんですがフランスって嫌やねぇ…。
インターナショナルエアポートと謳っておきながら敷地内の標識に英語なし…。
まあ、雰囲気でわかるけどねぇ…。
しかし一箇所、工事のため回り道になってたところはわからんかったぞ!
改善しろ!フランス人!

なんだかんだありましたが何とか飛行機も乗り遅れず、そしてリアルタイムのアップデートでもお知らせしたとおりダンも無事にロンドンまで戻れました。

振り返ってみればこれも楽しかった思い出となってしまうのでしょうが、実際の今日(2010年8月6日)から始まるマカオ、月末からの新たなヨーロッパツアーではこんなことが起こらないようにと祈るばかりです。

本来はこのツアー日記はリアルタイムで更新していきたかったのですが予想通り、スケジュールとネット環境の問題でこのようにツアー回想録となってしまいました。
明日からはまた通常のブログ記事をアップしていきますのでそちらもよろしくお願いいたします。

それでは最後にプレゼント。
このヨーロッパツアー無事終了のお礼に読者1名様に!
6月11日にEESが演奏したスペイン、バレンシアのライブハウス、デュランゴのオリジナルTシャツを。
サイズはM。

コメント欄に合言葉「Tシャツおくれ」と受け取りしたい日付とライブハウス名(基本的にはEESのライブ会場での手渡しとさせていただきます)を書き込んでください。
近々あなたのお近くの街でのEESのライブが無いという方には郵送しますのでその旨明記してください。
申し訳ありませんが早い者勝ち。
書き込みが早かった1名様へのプレゼントです。

DurangoTshirt




次のツアーではこのようなことがないように!祈願で下のボタンをクリック!してください

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Tシャツ

ください…

20日のエッグマン行くつもりです~!

マカオ頑張ってください!

フランス人の改善は多分期待できないでしょう・・・

もうこうなったらフランス語をマスターするしかないのです。
さらにバイリンガルを目指せ!!! 一緒にがんばりましょう!!! って・・・なんかずれました。

その強運と底抜けに明るく諦めないパワーがある限りEESはどこに行ってもどんなことがあっても生き抜いていける。
そして私はそれにとことんついていきます。

愛してます。すっごく!!!
マカオライブがんばって下さいねっ!!!

>スゥさん
 忌々しい昼休みめ。何と12時30分からだった。
 負けました・・・でもスゥさんだからいいの。
 良かったね!

最後は・・・

ダンさん、グッジョブ!ですね。

おっと、スゥさんもグッジョブ!
Tシャツゲットおめでとうございます!
弾丸トラベラーのイールッショッカー切込み隊長にゲットしてもらって私らもうれしいです!

しかし毎度ながらシナリオがあらかじめ出来ているような内容ですよね。
これで飛行機乗り遅れたら目もあてられませんが・・・

出来ることなら平穏無事に戻ってきてください。

もうマカオなんですねー!

普通の人なら諦めてしまうのに、すごいです!

こんなになっても見放されんかった車も幸せやろうなぁって思います。

マカオから無事に帰ってくるの、待ってます!!

安全第一!

なにはともあれ無事で良かったですね!
オイル漏れもイッキに漏れてたらエンジン焼きつきや最悪事故まで発展しかね
ないですからね!
慣れてるとわいえ、かなりヒヤヒヤな状況だったんですね!
ほんとWRCなみです!

そうだマカオどうですか?
良い釣り出来ると良いですな~!?

 

読了~

本当、読みごたえありました~!
しかもガチノンフィクションで登場人物も知っているとあれば余計ですな

ウチの兄貴達もツアー中、広島あたりの高速で左後輪がもげたとか…ボルトが腐り落ちたようで、危うく一人っ子になるとこでした。

ところで、フランス人はアレ分かってて話さないんですかね?端から学んでないんすかね?
「This one please」すら聞く気無いのんか!?と驚きました。
100年待ってもフランス語なんか流行らんゾ!!と言ってやりたい♪

T-シャツください!!

8/21主催のアストロアタックボーカルです!

これまでのツアー日記を是非書籍化してください!

BE〇Kを超えるバンドマンのバイブルになるでしょう!!

No title

スゥさん>
いつもありがとうございます。
Tシャツはエッグマンに持って行きますね。
予定が変わったら遠慮なくいってください。
受け取り期限は無期限ですから。
ところで皆さんが「スゥさんならいい。」というなんてすごいね。

yuuさん>
Tシャツ1着で申し訳なかったです。
またこのような企画をしますのでその時よろしく。
こちらもメンバー一同愛してます。

ミックさん>
そうですね、これでいつも何とか滑り込みでセーフになるんだから幸せです。
神様はボク達で遊んでいるけどボク達のことが嫌いではないようですね。

みとさん>
ボク達も誰からも見放されたことがないので誰も見放さないのです。
というか、あの車に見放されたらボク達には移動手段がなくなります。
見放されなかったのは本当はボク達。
神様ありがとう!

フクヤマさん>
マカオではいい釣りが出来ましたよ!
ボクの次になんとしてもやりたい釣りは荒川バスですよ!
自作バズを引き倒す日を画策中。
ヨーロッパツアー後になると思いますが付き合ってくれますよね?

カネコさん>
お兄さん無事でよかった。
人生では色々なことが起こりますが命にかかわることは一生で1回だけにしたい…。

釣り部の皆さん!>
釣りの帰りは疲れているので「眠い」と感じたらすぐに車を安全な場所に停めて仮眠しましょう!
次の日の会社を遅刻しても人生は終わらない。
もちろん会社があるからこそ釣りに行けているわけですがその為に無理をして怪我をしてしまったら元も子もない。
ならば少し早上がりするか、釣れない昼間の時間帯に十分な休憩を取るようにしましょう!
って、皆さんへのメッセージではなく自分自身への戒めでした。


スガタさん>
ごめんなさい!
先着1名様へのプレゼントで、もう既にその先着者がおられます…。
このような企画は引き続きやりますのでこまめにブログをチェックしていただければ幸いです。
21日はよろしくお願いいたします。
Tシャツの侘び分を含めた熱演を約束します。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
