トーナメントの結果です。

いや~、暑かった亀山ダム!
聞くところによると昨日は各地猛暑日だったらしいですね。
まずはそんな中、無事故でトーナメントが終了したことに感謝です。

さてさて、そんな前置きはいいですよね?
で、どうやったの?釣れたの?ってことですよね?

結果は!う~ん、極々平凡!
いや、平凡以下なのかな?(トップ5以外の最終順位がまだ発表されておりませんので)
EES釣り部の皆さん申し訳なかったです…。

kameyama20100719

わざわざトーナメントシャツ着用でがんばったのですがダメでした。

しかし実は内容的には、というか本人的にはそれなりに満足のトーナメントでした。

残り2時間までの時点でノーフィッシュどころかノーバイト、ノーチェイス。
強気でバズベイトやフロッグで攻め続けたのが裏目に…。
この時点ではノーフィッシュも覚悟していたのですが最後に到着したエリアは他より明らかに水が良かった。
で、そこでも前半は強気の釣りを展開してたのですがやはり反応がない…。

どうしても魚を持って帰らないと恥ずかしいのでここでスローダウン。
イモグラブのノーシンカーでシェードの奥深くにスキップするとようやく1匹目!
良かった…。

しかしサイズは手のひらクラス…。
プロトーナメントやったらノンキーパーやん…。
それでもとりあえずライブウェルにキープ。

で、そこからプチラッシュ。
しかし、5~6本釣りましたがどんぐりの背比べサイズ…。
さすがに勝負になるサイズではないため最初の2本をキープしたままセコイ入れ替えはなし。
残り時間も少ないのでそんなことに時間を取られているより明らかにサイズの違う魚を釣るための時間を捻出です。

ちなみにこのAngler's Channelのトーナメントは2匹長寸で競われます。

帰着場所までの距離を考えると実釣時間はあと30~40分、どうやらこのパターンは正解ではなさそうなのでとりあえず残り時間は違う釣り方に変えなければということでテキサスリグに。
で、小さなインレットにゴミ溜まりが絡んだポイントにボクにしては珍しくテキサスリグ(クリーチャー+スゴイフック3/0+スゴイシンカー5g)を角度を変えたりしながら何度も打ち込んでネチネチ攻めているとようやく少しは長そうな魚がヒット!

で、同様のポイントで、同じ釣り方で、同じような30cm前後の魚を2本追加して終了。
まあ、全部入れ替えられて良かったですが最後までガッツポーズが出るような魚は来ませんでした…。

帰着への道中、他の出場者に聞いてみたところ朝のモーニングバイトのみで、それからはダメでしたという人がほとんど。
ボクはその貴重な時間を水の悪いエリアで過ごしていたようです…。

プラクティスやらないといけませんね!
いや、別にプラクティスをやっていないのが今回の敗因であると言い訳したいわけではないのです、トーナメントはプラをやったほうが圧倒的に楽しいということです。
たとえプラで手応えがなくてもそこから得た情報に基づいて戦略を組む、そうやって頭を使うのがトーナメントの醍醐味です。
プラでそれなりに手応えがあったときのトーナメントスタート前の緊張感なんてたまりませんよ。

亀山ダム自体が初めてのボクは頭の中空っぽでのスタートだったのでノンビリ気分でした。
朝一からカレーパンを頬張るほどのノンビリ加減…。
これからはプラが取れないトーナメントは基本的に出場しないようにしよう。

ちなみに河辺御大からおススメされたスポットには先行者が張り付いていて結局入れませんでした。
そしてなんとそのチームが2位に!
さすが!精度の高い情報です。
ナイスサイズばかり14本(だったかな?)釣ったというその再現性の高いゲームには、正直1位の方の釣りよりも衝撃を受けました。

ただ、言っておきますが仮にボクがそこに入れていたとしても同じ結果にはなってないですからね!
なにせそこに入っておられたのは亀山マスターのガイドさんでしたから。
いやー、今度ガイドしていただこうかな。

結果はついてきませんでしたが、朝の釣れる時間にダメだったらそのまま撃沈という普段のボクのパターンではなく、最後までそれなりにストーリーのあるトーナメントだったので楽しかったです。

また、どこかのトーナメントに顔を出してみよう。


トーナメントの雰囲気やじゃんけん大会でのボク達の奇跡等、ブログ仲間で釣り仲間のCRANKERさんのブログ書かれているのでそちらも読んでください。こちら
ゲーリーファミリーブログにも河辺さんへの侘びの記事を書くと思いますのでそちらもお楽しみに。こちら


結果の振るわなかったボクを慰めるために下のボタンをクリック!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

亀山燃ゆる日

暑い中、最後の最後でアジャストしていくなんてサイズ関係なしにアツい展開ですよ!

テキサスでハメた瞬間、絶対震えたでしょ!?

ご無事で何より、関係者皆様お疲れ様でした
また詳しく聞かせてください。


>yuuさん
釣れろ~念波のお陰様で、カネコも森本さんも楽しめました。シーズン中は是非釣り部全域に発信願いますネ(*^人^*)

亀山お疲れさまでした!!

久々に釣れないプチプレッシャーを感じましたよね!?
でもどうにかするところがニクッチかったです!

いつかプラありのEES釣り大会!やりますか?

うぉー

わけのわからん言葉がいっぱいの文章だw
三角木馬の刑にあうとよい。
唯一反応できたのは、カレーパン。
たべとぅわ~~~い♪

お疲れ様どした

いやはや灼熱の気候の中、ハードスケジュールにも関わらず、思いっきり大会を楽しんでますね!きっと時を同じくして、僕は琵琶湖で地道な魚探がけをしていたと思います。これは楽しくない(笑)

大会関係者各位さま、EES釣り部構成員の皆様もお疲れ様でした!

No title

その姿、別人、、、 自分なりに手ごたえのある釣りが出来たのなら良かったですね!同じ様なときに大きな励みになりますね。僕のケースですけどw しかしそのピンポイントの河辺キャプテンからの情報。。。やっぱ情報、DAIJIです。

Basser楽しんでます

炎天下の中お疲れ様でした!

『プラから得た情報で戦略を立てる』とか、勝算のある戦略を持って臨むときの緊張感という話を読んで、なるほど、そういう風に楽しむのかと競技としての釣り面白さが伝わってきました。

全くの釣り素人ですが、連載コラム目当てで、過去のBasserを一冊買ってみました。生き物の生態を知るのが好きなので、まずはそういう目線の楽しみ方で読み始めています。
写真も一杯だし、レポート記事も臨場感たっぷりな文章で、読み応えありますね!

ありがとうございました!

とんでもないスケジュールの中来て頂いて本当にありがとうございました。卓球に続いてモリモトさんと同じ試合に出場できて感無量でした!無事に帰還されたようで安心しましたよ。

フクヤマさん>
プラありのEES釣り大会!オイラも賛成ですっ!

釣り愛感じるー!

いやあ、釣り部の皆さんの熱意とタフさに改めて脱帽でございます。

たかやんさんと同じくカレーパンにしか反応できない素人ですが(たかやんゴメ~ン)、記事読んでトーナメントの醍醐味とか、全く未知の世界を垣間見られて興味深いですわ!

それにしても、釣り部の記事のときは、森本さんの文章に、より勢いを感じます。
行間に熱意がこもりまくってます~

Akiさんの気持ち、グイグイ伝わってきます!!

私もスゥさんと同じ意見です!!
この文章好きだなぁ~!! 
生き生きしすぎてる~カッコイイ!!!

すっごく釣り愛感じちゃいました。

最初はライブと釣りのAkiさん、イコールにならなかったけど
今はなんだかうなづける。

Akiさんって熱いお人なんですね! 魅力的です。ホント。

釣りのことは解らないけどちょっと解りたいなって思います。

楽しめてよかったですね!
そしていずれ、亀山続編がありそうなので期待してます。


>カネコさん
 私の釣れろ~念波でよければいつでも発信いたします!!! シーズン中は祈祷師に徹します(笑)

お疲れ様でした

雄たけびが聞こえなかったのでどうしたのかな?
と思っていましたが・・・・こんな展開だったんですね(笑)
やはりプラ→試合になると面白さも倍以上♪
久々の試合で、トーナメンターとしての魂がゆさぶられたの
ではないでしょうか?
トーナメントシャツ&キャップ、しっくりきてますぞ!

次だ!

次、次!

釣りキチはこんなことではへこたれ~ん!

デッカイお魚の写真待ってるよ☆

No title

カネコさん>
そうそう、最後まで動きがあったので結果以上に盛り上がる内容でした。
でもさすがに震えはしませんでしたよ…、だって最大で32~33cmくらいだったんですもの…。

フクヤマさん>
本当に今回はお世話になりました。
全てキミのおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
お礼に近々オリジナルハンドメイドモリモトバズを差し上げますよ。

たかやん>
なんやら「本格シェフのカレーパン」みたいな名前のやつで美味かったよ。
釣りのときはいつもカレーパンを買ってしまいます。

muchinさん>
久しぶりのバックシートではない本気のトーナメント、盛り上がりましたわ。
いやぁ、トーナメントの楽しさを思い出してしまいましたよ。
ということで、琵琶湖チャプターへの出場要項を教えてください。

shotaさん>
依然師匠としてかっこいいところを見せずにいますねぇ…。
すいません。
師匠は強く越えられないものでないといけないはずですが、ボクの場合は…。
強くなります。

NOEさん>
Basser読んでくださってありがとうございます。
ボクのおススメは雨貝健太郎さんのアメリカトーナメントレポート。
釣りのことがわからなくても興味深く読めると思いますよ。
専門用語が多くて大変かもしれませんが…。
雨貝さんの記事を読むとフィッシングトーナメントは「読むスポーツ」、雑誌Nummbers的な楽しみ方が最も合う競技だとわかります。

CRANKERさん>
いえいえ、楽しい場所に誘い出していただいて感謝しています。
でも、次回はコテンパンにやっつけてやるからな!
卓球で勝ってもしょうがない!釣りで勝ちたい!

スゥさん>
釣りは最高!もう愛しまくっています!
さあ、この熱量を新曲作りにぶつけよう!

yuuさん>
yuuさん含めたくさんのEESのファンの皆様、釣り部のみなさんから大量の元気玉をいただいたにもかかわらず不甲斐ない成績で申し訳ありませんでした…。
次こそはがんばります!

HIROさん>
しかしそのトーナメントシャツ、キャップを着用していたからこそこの貧果ぶりが際立ってしまいました…。
本当にお恥ずかしい…。

サエリさん>
私、へこたれへんで~!
次こそよ!
なんとしても優勝や!
がんばれ阪神タイガース!

師匠は師匠

釣果だけで語れる程単純ではありませんよ!でも次には更に期待!!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析