No14 6月2日 ドイツ、デュッセルドルフ

ハンブルグでのライブの後、ケバブでシメたボク達はこの日もライブハウスの持つバンドフラットで就寝。

明けた6月2日、約400キロ南に下ったデュッセルドルフに移動です。
このツアーでは400kmの移動というのは短距離の部類に入ります。
アメリカやヨーロッパのツアーでは毎日の移動が一番の大仕事かもしれませんね。
いや、しかしこのツアーは南北へ行ったり来たりのデコボコ日程になっております…。

移動前、ライブハウスが用意してくれた豪華な朝食で腹ごしらえ。
本当にこの手厚いもてなし、ありがたいです。

2010060201

珍しくライブハウス前で記念撮影。

2010060202

そして出発です。

2010060203

ダンがレッドのサングラスを掛けていますがボクには昆虫にしか見えません。
トンボオトコ…。


本日も写真満載!
続きに進む前に下のボタンを押してちょ!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

数時間後、おっさんをすし詰めにしたボク達のツアーバンは無事デュッセルドルフ(以下D'dolf)に到着です。

ここD'dolfは日本人もたくさん住むドイツの大都市のうちのひとつ。
しかし、キャンペーンでは来たことはあるのですがライブをやるのは初めて。
この辺りは大都市が密集する地域で、ボク達はなぜかここを避けるように界隈の街でしかライブをやっていなかったようです。

会場はライブハウスというより「文化会館」といった雰囲気。
あんまりロックな感じじゃないなぁ。
たまたま、日系のアート集団の催しも同館で開催されていました。

初めての街でロックっぽくないこの雰囲気、客の入りを心配しましたがその割にはカッコのつく位はお客さんも来てくれてホッと一安心。

2010060204

Pランダーはここでも大活躍、盛り上げるバンドですわ。
EESも負けてられへんぞ!

2010060205

そして屋台骨を支えてくれるツアーマネージャー兼サウンドガイのダンと照明を担当するこのハコのスタッフ。

2010060206

おいおい!ジジィばっかりやないけ!

ということで若い子の写真も載せておきます。

2010060207

片言の日本語、というか丸暗記したらしき数センテンスを使ってきたところをみると、彼らはジャパニメーション好きの若者だな。
ドイツでも日本のアニメやビジュアル系が大人気でEESの会場にもそちら系のファンがたくさん来てくれるのです。

いまや欧米でもビジュアル系という言葉(スペルはVisual-Kと書く)で通じてしまいますからね。

この日は夕食として寿司が振舞われました。
いやいや、最高においしかったのですが飢えた野獣たちにはボリュームが…。
正直、質より量なのだ!
しかもダンはベジタリアンのため寿司だとほとんど食えるものがありません…。

ということでお腹をすかした子羊たちは終演後、街に繰り出し夜食を探しますが深夜0時を回ったこの街にはな~んにもありません…。
30分以上の夜食捜索の結果ようやく1軒だけ開いているレストランを発見!
よかったわぁ。

パスタ喰いのボクはここでもスパゲッティボロネーゼ。
アホのひとつ覚えです。

2010060208

お腹にものが入って満足のおっさん達はこの日はホステルに宿泊。

次の日は北西に約250キロの移動、オランダのハーレムという街に向かいます。
ほんまに行ったり来たりやわぁ…。

朝、起きてみると街はゴーストタウンに…。
どうやらここドイツの大型連休の初日のようです。

2010060209

このツアーのボクのメインバッグはこのホームレスバッグ。
かっこいいでしょ?

意気揚々と、そして250kmの小移動のため安心して出発しますがいきなり渋滞に捕まってしまいます。
そうか大型連休の初日やからなぁ…。

で、結局この渋滞は遥かオランダまで繋がっておりまして次のライブハウスに遅刻してしまいましたわ…。
連休嫌い!

2010060210

渋滞のため国境のプレートがこんなに綺麗に撮れちゃいました。

そしてオランダの街の風景。

2010060211
2010060212
2010060213

オランダっぽい!
ナインチェ(ミッフィー、うさこちゃん)で有名なユトリヒトに住むイラストレーター、ディック・ブルーナの学校標識がかわいいよね?






スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Dusseldorfには、昔住んでました。
いい街ですよね。

おー

手厚いもてなしですねー。
食べ放題、選び放題じゃー。
オランダの町並みきれい。空も青い。
そして何気に新しいピック、靴ひもとコーディネートしたな?
やっぱりパウンドショップに売ってそうなバッグ、ステキよ~♪
私もボロネーゼ食べたくなってきた!肉~!

パスタ! イェ~イ!!!

私の場合、パスタは茹で立てをオリーブオイルかバターであえてまず麺の感じを楽しむ。
次に塩ベーコンとかバジルソースでいただく・・・
たまにミートソース煮つめたり、キノコソース作ったりします。

外国の台所っていいですよね! お料理しやすそう!!
料理好き(でも下手)な私でも楽しめそう~

一杯お写真感激です!

ダンさんステキ・・・

あっ! Akiサンはもちろん!!

うさこちゃん

学校マークかわいい~!
ブルーナさんの看板は他にもあるんですか?

森本さんのバッグ、あれ意外と丈夫で便利ですよねー。
なんでもポイポイ入れられそう。

No title

え!?ダンって双子やったん!?と思ってしまいました~
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析