No13 5月30日~6月1日

5月30日。
無事に第一レグであるスイスラウンドを終え、ツアー最初に荷物をドロップしておいたドイツ南西部の小さな街トリアーに戻りドイツでの1本目のショウを行いました。
そして次の日5月31日はこのツアー最初の休日だったのでせっせと洗濯。

No11 復帰
No12 話が前後しますが現地時間5月31日の報告
参照

20100624001

トリアーでも朗らかに演奏するボク。

心地よい疲れのままこの日はライブハウスの持っているバンドフラット(バンド用に用意してある宿泊施設)で就寝しました。
ヨーロッパではこのようにライブハウスに宿泊施設がある場合が多いのでお金のないツアーバンドには天国のようなところなのです。

この日のバンドフラットはこんな感じ。

20100624002

だだっ広いお部屋にたくさんの2段ベッドが置いてあるこのような形式が極々平均的な感じ。
中にはホテル並みのクオリティーの個室を提供してくれるライブハウスもあります。
まあなにはともあれ、おっさんばかりがひとつの部屋で寝るわけですからこれはもうタコ部屋以外の何物でもありませんね。

さて明けた6月1日はドイツきっての大都市、ハンブルグまで約600kmの旅です。
もちろんライブもありますから夕方までには到着しなくてはなりません。
本日もボク達を次の街まで運んでくれる“夢のゆりかご”がこちら。

20100624004

右側の車がEES機材車。
左はたまたま停まっていた同色同モデルのバン。
思わぬところで兄弟の再会です。

元は13シーターのバンから今回のパーティー7人分の座席だけを残してそのほかを取っ払いました。
ココに機材と物販を全て詰め込むのですからド満載であります。
特にツアー前半戦は物販が大量にあるので積み込みは超難関テトリスなのです。
EESファンブログにダンがその満載状態の写真をアップしてましたね?

前回のツアーでのトラブルでエンジンを丸ごと載せ変えたこの機材車、毎日過積載に近い状態に絶えてくれるかなぁ?
(この時点ではツアー最終日のあの忌まわしきトラブルを知る由もないわけです…。)

関係ないけどドイツの黄色い電話ボックスと郵便ポストに感激して閉じ込められるイエローさん。

20100624003

本日も写真満載!
続きに進む前に下のボタンを押してちょ!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

無事600kmを走破しハンブルグに到着です。

EESにとってはドイツで最もなじみのある街。
しょっちゅう通っていた頃もありますのでボクが地図なしでもスイスイ走れる街のひとつです。

しかし、もう10回以上やっているこのハンブルグでもこの日のライブハウスは初めてのハコ。
さすが大都市、なんぼでもライブハウスがあるんやなぁ。

ライブハウスの前にはこんな物騒なものが停めてあります。

20100624005

装甲車…。
見ると放水機が2機付いてあります。

あ~、なるほどね。
ここハンブルグはドクロマークでおなじみの人気サッカーチーム、FCセントポーリの本拠地です。
常勝クラブではないのですがその人気は物凄いのであります。
サッカーではありませんがドイツの阪神タイガースとでもいいましょうか…。

で、この放水車、きっと盛り上がりすぎたフーリガン達の暴走を鎮圧するためのものでしょう。

この日のビール。
ハンブルグのローカルビアー「アストラ」です。

20100624006

新製品が出ていたので飲んでみましたがこれはスミノフアイスのような甘いお酒だったのでダメでした。

ハンブルグはかつてEESが最も得意にしていた都市のひとつ。
今回も昔からのハードコアなEESファン達は大勢集まってくれましたが、ほったらかしにしていた期間が長いためか移り気なキッズ達はいなくなっていたかも…。
反省です。

ボク達に出来るのはいいショウをやり続けること!
この日も爆走EESサウンドをお見舞してやりました。

20100624007

ファンの皆様も大満足してくれた模様。

かわいいお姉ちゃんと!

20100624008

こちらはボクも大好きな柔術をやってると言ってたっけかなぁ。
たしかお姉ちゃんと写真とってたら「オレも撮ってくれぇ!」といらっしゃったような。

20100624009

そしてもう1枚。

20100624010

この方に至っては何も覚えていません…。
ただの巨大な酔っ払いです。

最高に幸せそうだったので、ボクも幸せになりました。

楽しかったこの夜の締めくくりに繁華街に“シメ”を食べに行きます。
日本での「ラーメン食ってシメようか。」といったところです。

20100624011

ココハンブルグにはリッパーバーンという巨大な飲み屋街があります。
こちらは日本で例えるとまさに歌舞伎町。

そしてこれが欧州にとってのシメのラーメン。
み~んな飲みの後はこれを食います。

20100624012

ケバブです。
日本と同様、アメリカでもそれほどメジャーでないためピーランダーZの皆さんにとっては珍しいもの。
「めっちゃ美味い!」
とガッついておられましたよ。






スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

トランジットか?

楽しそうだ~~!私もいきたいー!ほんと朗らかだ!これなら青いピックも似合うかも♪
そしてヴェニューの宿、いいですねー。運転しなくていいから飲める!
ゴールウェイのロシン・ドヴにもありましたよね?
最後から二番目の写真、爽やかな顔で何気にF Uポーズじゃないですか。
そして、ケバブ食べたい!アメリカにはあまりないのか。。ドイツにもあるとは!
イギリスにはうようよありますよね。アイルランドにも結構ある。
しかし深夜のファーストフード店は凄いことになってるよなー(汗)

この宿泊施設好きだなぁ~タコ部屋いいなぁ~

EESの機材車、とっても愛おしい~

お酒のボトルが美しすぎる。
私も甘いお酒は苦手だけど。

いいお写真だな。

昨晩EESとPサン達のライブTV配信観てニタニタしてしまった!

絶対海外ライブ観にいきたい! 新たな決意!!!

イールがかっさらう!!!

ホンマかなわんわ~~~~
イールショックの人達かわいい娘ばっかりかっさらうねんもん!!!
ワシャつらいで~~~~~~
http://peelander-yellow.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-42d1.html

おおぅ!

可愛い!
めっさ可愛い!!

隣のオッサンが邪魔に思える程に可愛い娘さんだ!
くそぅ羨ましい…(どっちが?)

&装甲車♪
萌え~、なんか厳めしいと言うよりゴテゴテして可愛いわ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析