スポンサーサイト


自殺志願者を引き止めるの巻

家の近所を歩いていると車道に向かって一目散に歩くお方を発見。
何者にも目をくれずといった感じ…、自殺志願者と見た!

Suicide001

ん?見えませんか?
ボクにはしっかり見えますよ。
既に自殺を成し遂げてしまった方の亡霊がボクだけに見えるのか?
いやそんなことはないはず、画面下のほうをよく見てね。

近寄ってみると、ホラやっぱりいらっしゃった!

Suicide002

自殺志願者のアメリカザリガニです。
遊歩道の水路から出てきたんですね。

「お兄さん、とにかく早まっちゃいけませんぜ」と背中をつかんで引き止めてみます。
両の爪を激しく振って抵抗を試みるアメザリ兄さん。
「死なせてくれ~!」

余計なお世話かも知れませんが目の前で死なれるわけには行きません。
お兄さんには申し訳ないですが元いたであろう水路に無理やり連れ戻します。

ひとまず「頭を冷やせ!」と水の中に放り込みますが興奮状態の兄さんは両の爪をもたげたまま…。

Suicide003

ボクがその場を離れても兄さんはその10点満点のようなかっこいいポーズをやめません。
相当な興奮状態やな…。
何分くらいそのままか興味あったので見ていたのですが3分ほど立ってもそのまま…。

Suicide004

さすがにボクもそこまで暇ではないのでそんなアホな兄さんは放ってその場を離れました。
ひとつしかない命は大切にね。


ちなみに昔、かのダイワ精工から出ていたザリガニ型ルアーで「ザ・リーガニー」というものがあった。
ダイワさんセンス最高!


表彰状ものの善行のご褒美に下のボタン押してくださいね!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また良く出会うもんですな!!

兄さんの勇姿

ザリガニの戦闘態勢って勇ましくて好きです。
絶対に勝てないであろう相手に対しても、
常に全力で腕を広げるその姿勢が美しいです。
まあ本人は文字通り「必死」ですもんね。

そういえば私も、「兄さん」が興奮状態から醒めて我に返る
瞬間を見た事がないなあ。

きゃわいい

バンザイポーズもさることながら、
「ザ・リガニーズ」って歌手が居たことを思い出した。

それ・・・・

持ってましたよ!
手の部分がジョイントでフリフリ
動くやつですよね~♪
ちなみにそれでバス釣った記憶は
ありませんが(笑)
当時はあまりの出来のよさに感動
してました。。
純粋だったんですね~(汗)

なつかしい生き物だ!

なんてなつかしい生き物。
子供の頃、溝にうじゃうじゃおって採りょうたよな。
山犬に追いかけられていなくなった飼ってたウサギちゃんを探してて、数日後に井戸の中から見つけたもんね。ひきあげたらザリガニがまとわりついとって、ひぇーっとなったのを思い出す。
今日散歩の帰りに小川みたいなやつを見たら小魚がいっぱいおったわー。魚とりしたい!と思ったが、こっちじゃー誰もやってないよな(汗)

野狐禅~自殺志願者が線路に飛び込むスピードを思い出した!

ドキッとしました。これは一体?
歌なのか・・・って・・・

なんか私の感性ってずれてる?

とにかく、お話の展開が判って良かった!!

・・・しかし。Akiサンのご近所はいい環境ですね~
緑があって。せせらぎがあって。
こういうお写真を見るとワクワクします。
なんたって野外活動部出身ですから(笑)

No title

フクヤマさん>
大体こんな溝(管轄している市はせせらぎと呼ぶ)にもどっこいザリが生きているとは知りませんでした。
彼もホントはそんな溝ではなく本物のマザーネイチャーに抱かれたいと思っての決意の旅立ちだったのかもね。
だったとしたら悪いことしたけど、そのマザーネーチャーは生きてたどり着けるところにはないのだよ…。

Kinさん>
次はしっかり彼らが安堵を取り戻すその瞬間を目撃したいと思います。
意外にも今までカメラが捕らえたことのない瞬間だったりして…。

サエリさん>
ボクもそれ聞いたことがあるような、ないような…。
グループサウンズ?

HIROさん>
もっている世代ですね。
じゃあ、かへるくんは?金魚のルアーは?ダイワのドリンカーは?
もちろん持ってましたよね?
ボク達コーモラン世代!

たかやん>
人は蟹やえびを見て「おいしそう!」というけど冷静に見てみると(彼らの行動も含め)相当気持ち悪い生き物やぞ。
ひっくり返せば昆虫並みかそれ以上のグロルックス。
しかもスカベンジャー(腐肉食動物 )ときとる!

yuuさん>
野狐禅ってフォークっぽいバンドやったっけ?
ちなみにボクの住んでいるところは特にいい環境ではありませんよ。
似非自然が少しあるくらい。
でもいい味出してるジジィやババァが多いので好きです。

あたしが小学生の頃、ザリガニを飼ってました。
ちゃんとセバスチャンという名前をつけて、餌も小まめにあげていたら1年半位生きてました。
でももっとザリガニの寿命は長いのかなぁ…

No title

こうさん>
ザリガの飼育だとなんと言っても脱皮が一番盛り上がるよねぇ。
あのちょっと青みがかった感じや飴色の状態のザリガニがバスなどのフィッシュイーターを刺激するんですよ。

そうそう

ハタチくらいの時も飼っていましたよ!
ちょうど家の実家辺りはそのシーズンになると昼も夜もザリガニ達が道路を闊歩していまして(笑)
そのときに捕まえたザリガニは脱皮しましたよ!確か飴色っぽかったかなぁ。でも脱皮で力尽きてしまいました(T_T)
アキさんはザリガニも好きなんですね♪

ザリガニの葛藤

まづはお帰りなさい。
タイトルは何となく決めました
アキさんの文章と感性が好きです
面白い!
来月の大阪2日間激楽しみ!!!!!
兄弟でイールショッカーなのです!
私はまだ新米ショッカー
地道にまれにライブ参戦していきます。
アキさん達に名前を覚えてもらうのが
一段階 笑
そしたら新米卒業。

野狐禅はこれがおススメ!

野狐禅は今年に入ってから好きになったんです。
ちょっとしんみりしたいときに聴いたりしてます。
~ぐるぐる~良かったら聴いたみてね! ~ファイト~ もおススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=Rdc1BTVx45c&NR=1&feature=fvwp

野狐禅は解散して現在、竹原ピストルさんお一人で活動されてるようですよ。

あっ! じゃぁ、仕事に戻りますね~(笑)

No title

早苗さん>
早苗さんのお兄ちゃんかお姉ちゃんか古参イールショッカーなんですか?
イールショッカーには先輩後輩なんてないのですよ。

yuuさん>
ありがとう。
時間があるときにチェックしてみます。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
