スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン着

長時間飛行機に揺られようやくロンドンに到着しました。
搭乗地の成田はヨーロッパ便ということもあってか予想に反してマスク率低いです。
豚インフルエンザは毒性がどうやら弱いらしいという情報も手伝っているのでしょう、パッと見のマスク率は20%以下といったところか。

着いたロンドン、気温は13℃。
さすが北海道とほぼ同じ緯度ですね、肌寒いわ~。

london

まずは明日の朝一、マネージャー宅近くのキャナルへパイク狙いに行きたいところですが、今年のフィッシングライセンスをはまだ購入しておりません…。
この国では淡水で釣りをする場合、どこでどの対象魚でも基本的にライセンスが必要です。
例えばフライフィッシングで有名な川にトラウトを釣りに行くとなるとこのライセンス以外に高額な入川券が必要となってきます。
そしてこれら規則を破った場合のペナルティーもデカイ!
欧米ではこれが当たり前、日本のように漁協のおっちゃんに怒られるというような甘っちょろいもんではなく、拳銃を腰にぶら下げた警察官に逮捕されたりするわけです。

ペナルティーは例えばアメリカだとその時の持ち物全て没収。
もしジョージアのおっさんが「釣れている」という噂を聞き付けライセンスを持っていない隣のアラバマで「まあ、1日くらいだから大丈夫だろう。」と釣りをしていたとします。
そこで運悪くライセンスチェック。
そうなるとその日の持ち物全て没収ということになったりします。
竿、リールはもちろんのことバスボートや車もです!

ナント、渡米すぐでこのシステムをあまり理解していなかった若き日の桐山幸太郎さんはアルミボートと車を没収されてトボトボ歩いて帰ったことがあると以前バサー誌で告白されていました。

ということでボクは明日の朝、まず最初にやることは郵便局に行ってライセンスを買うことです。
ヨーロッパのボクの1年は毎年この作業から始まります。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

マスクしなかったんですか??

成田のチケットカウンターで友達が働いているので最近心配でインフルエンザ大丈夫か聞くんですけど、今はさほど厳しくないんですね。よかった♪
それにしても13℃は寒いですねぇ。こっちは33℃とかになってるのに(笑)
外国ってきちんとしてるんですね。川で勝手に釣りしちゃいけないなんて...。ライセンス買って、いいショットUPして下さいネ☆

あ~れ~?

こんにちは。
コメントがすっごく出遅れている間に、ロンドンですかw(゜o゜)w
豚インフル、油断は禁物ですよ(笑)
ヨーロッパは長く行かれるですか?
EESのCDをタワレコで注文し、入荷待ちです(^^;
『ブラックバス』を聴いてみたいのに、手に入らないんですね(><)
ヨーロッパでの活動&パイクフィッシング、満喫してくださいね♪

お!

マスクなんて誰もしてないわい!
大体売ってないし。それにかかっている人はもう隔離されているに違いない。
ライセンスって郵便局で買えるんですか!こっちもそうかな?
今頃ダン・パイはうきうきしてるかな。うらやましい。

だいぶ、出遅れです

こんにちわ♪
いつのまにか、ロンドンですか!
パイク、一度やってみたいです♪
ライセンス制度、日本もやるべきです!
そうなれば、マナー向上に少しでもなるような。。。。

No title

外国ではマスクしていると奇妙に見えるようですね
文化の違いですかね

閲覧ありがとう

こうさん>
大阪の高校生が感染した時、色々と誹謗中傷があったらしいですね。
皆さん無用心すぎるとお怒りのようでしたが、ほんとに外国人はほぼ誰もマスクなんかしてないです…。
ボクも機内でみんながしてないのを見てだんだんアホらしい感覚が沸いてきましたが出来るだけマスクをするように心がけておきました。
今のところ無事です。

だぶるSさん>
わお!アルバム買ってくれるんですか!!!!
めっちゃ嬉しいです!
でも今年はその注文してくれたモノよりも更にいいアルバムがリリースされるんです…。
秋頃になるかな、そちらもよろしくお願いいたします。

たかやん>
ダンパイには既に会いましたがとても嬉しそうで気持ち悪かったです。
(ダン・パイはイギリス人のおっさんでEESの大ファン。もはやストーカーです。今までにEESを見るためだけにはるばるロンドンから日本、フランス、ノルウェー、ドイツ等々世界中へやってきます。気のいい安全なストーカーです。)

マサさん>
そうですね、ボクも日本はもっとレクレーションとしての釣りに市民権を与えるべきだと思います。
そのためにはライセンス制度も必要。
日本以外の先進国のほとんどで実施されている制度です。
何事に関しても欧米を見習えという気は毛頭ありませんが、釣りに関しては日本はかなりの後進国 だと思います。

石倉です >
まったくその通りのようですよ。
花粉症の季節に日本を訪れた外国人は一様に驚くみたいです。
「生物兵器が撒かれたのか?」って。
そりゃ、オーバーですが僕の友人は「日本人ってなんか怖い…。」って言ってました。

そう

私もダンには負けるがストーカーの域に入っているような。。。
目指せ、ダン!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。