スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練の中国地方。米子、広島 その2

試練と思いきやまったくそうではなかった米子の夜を満喫したボク達EESの次の巡業先は広島です。
ジャイアンと前川は朝から大浴場とサウナですっきり。
ボクは飲み過ぎのためチェックアウトぎりぎりまで爆睡です。

この日になると道路交通の神様も完全に怒りを静められて高速道路もス~イスイ。
予定より大幅に早く広島到着です。

終演後夜走りで大阪まで走る予定なので早速一杯引っ掛けてお昼寝することに。
本日の鬼ころしはこちら↓

onikoroshi20100321

もちろん運転の時にはこのお酒の酔いは100%抜けている十分な時間をとっていますのでご安心を。
そして残念ながらこの日はこの1杯のみでステージドリンクは水でございます…。

さてライブのほうですが、会場に入るなり驚いてしまいましたよ。
なんとステージ前までびっしりとテーブル席になっているではないか!
チケットが売れなさ過ぎての店側の苦肉の計らいかと思ったのですが普段からこうなっているとのこと。
これは普段のライブとえらい差だぞ!

それならEESの曲の中からこういう雰囲気に合っているブルーグラス系の曲だけをやればいいだけのことじゃん!
と気持ちを切り替えようとしましたがブルーグラス系の曲が1曲もないので普段どおりの曲順にすることにしました…。
でも、昨日の米子でのライブですっかり気をよくしてしまっているボクなので『こんな試練だって結局難なくこなせちゃうんだろうなぁ。』なんて楽観的です。

しかし、ライブの1曲目、2曲目、そして中盤を迎えてもやっぱり普段とは雰囲気が違うぞ!
試練を克服できていない?!EESワールドにお客さんを引き込めていない?!

テーブル席手強いぞ…。
雰囲気が悪いわけでもなければウケてないわけでもないのですがなんだかやっぱり違うんだなぁ…。

苦しみながらも何とかがんばっていたところ、ライブ終盤位からようやく本調子になってきました、ちょっと遅いかもしれませんが…。
で、その時目からウロコが落ちる発見をしてしまいました。

どうして前半戦は本調子でいかなかったのか?
ボクはてっきりお客様方がテーブル席に座って見ているという普段と大きく違うこのシュチュエーションのせいだと思ってがんばっていたのですがポイントはそこではなかったようです。
実はこのお店、客席側からのライトが強くてお客さんの表情が見えないのです。
で、ライブ終盤からライティングのシュチュエーションが変わったのかこちらの目が慣れてきたのか少しはお客さん達の表情が読み取れるようになったのです。

そうか!この差だったのか!
こんなに何年もライブをやっていてもこんな簡単なことがわからなかったなんて!

普段は気づいていないけれど演奏での駆け引き、パフォーマンスの押し引きからMCまで、お客さんの表情っていうのもそれらをコントロールするための大きなファクターのひとつだったということです。
要するにこの日の前半はお客さん達とのコミュニケーションをとらない一方通行のショウだったわけです。

遅ればせながら『はは~ん。』と気が付いたボクはその後、手のひらで帽子のつばの様な庇(ひさし)を作ってお客さん達の楽しそうな表情をこちらも楽しみながら演奏しました。
その介あってか、ようやく目の前の壁が取り払われたようで手厚いアンコールまで頂戴しました。

まあ、何とかこの日の試練も克服できたかな…。
しかし、こんな簡単な事がわからなかったなんて…、いったい何年やってんだい?!って感じ。
日々勉強ですね。

でも、次回はテーブル席なしがありがたい…。

ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほお~!

百戦錬磨のEESさんをもってしても、そんな試練があったりするんですね~!
とても興味深いです。

ステージ上にテーブルと椅子でアンプラグドなイールショックを見てみたいような気も、ちょっとだけしました。
今のところ想像できませんが…
できたらおじいちゃんになっても、ステージを跳び回っていただきたいです!

机のくせに壁

あ~、客としても参りますよ。
初めて遊びに行ったハコでテーブルびっちり椅子席ばっちりだったりすると、テンションだだ下がりですね~。

ロックンロールは聴くんじゃねぇ…感じるんだ!!を実践する身としては、焼き払いたくなります。
ま、このへんは個々人の好みですが…

そんな中でもキッチリEESワールドを構築するんだから、流石おっさんバンドといった感ですね♪←誉め称えてます

ディナーショウ

テーブル席なんて、まるでディナーショウですね(笑www

ステージから降りて、テーブルの間を練り歩きながらのショウなんかどうでしょう?

やっぱり想像するのが難しいですね

え~!

ステージ上から客席って普通見えちゃってるんですかぁ~?
ぇ~、ゃだぁ~、はずかしぃ~v-8

テーブル席といえば

ディナーショーを短絡的に思い浮かべてしまいます(⌒~⌒;Aふきふき

でもたまにはそうゆうライヴ鑑賞も良いなぁとか思ったりしちゃいましたw
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。