スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練の中国地方。米子、広島 その1

道路交通の神様に嫌われながらも何とか滑り込みでたどり着いた神戸でのライブ。
一夜明けた21日は米子まで300km弱の移動です。
アメリカツアーなんかと比べると屁でもないような距離ではありますが渋滞がねぇ…。
とはいえこの日の移動は途中に大きな町を経由するわけでもありませんので大阪エリアさえクリアしてしまえば後はすんなりと滑り出し予定より少し早く到着できました。

初めて訪れた米子の印象は…。
地元の方々申し訳ありません、正直言って「ゴーストタウンや…。」と思ってしまいました。
休日ですので近くの皆生温泉なんかは賑わっていたのかもしれませんが、米子駅前は『今日、視聴率60%を越えるような何かがテレビ放映されているのか?』と思うほどの閑散ぶり…。

yonago

まずい…。
初めての米子、もちろんボク達EESのファンベースなんてありませんし対バンも地元のバンドがひとつだけ…。
会場は結構大きめ…。
さらに持ち時間も80分と普段の倍くらいの長さです。
シーンと静まり返った会場で80分間も演奏できるのか?
スケジュールを見ると次の日はフラワーカンパニーズ / つしまみれ / 竹内電気と友達がたくさん出るイベントが開催されるらしい…、う~んそっちに混ぜてもらいたい…。

しかしボクのこの不安はラッキーにも杞憂でありました!
確かに開演前から熱気ムンムンとはいうほどではなかったかもしれませんが、正確に言うならお客さんが少ないというより会場が広すぎたというのが正解。
そして米子のロックキッズ達は1曲目から最後の曲までそれぞれの方法で楽しんでくれたみたいです。
楽しそうに体を揺らしている女の子、温かく見守ってくれている方、熱狂的に頭を振っている男の子。
ステージからもみんなの表情がしっかり見えてとっても気分よく普段の倍近い演奏時間もあっという間に終わってしまいました。
なんだかアメリカツアー中に何度も味わったなぁ、この感じ。

米子のみなさんありがとうございました!
ベリエのスタッフの方々、対バンしてくれたザ・グリゴリーズ、企画してくださった出雲そばの新宮さん(この人はいずれこのブログでゆっくり説明しないといけない超興味深いおっさん!)、そして大阪から駆けつけてくれたファンの方々ありがとうございました。
みなさんのおかげでまたおいしいお酒が飲めましたよ。

saninmegurikikizake

この日は日本酒まっしぐら。
居酒屋で頼んだ利き酒山陰めぐり。
正直どれも美味し過ぎた、そして上品過ぎた。
飲みやす過ぎたのでこの後は普通の熱燗を頼んでしまいました。
もう体が安酒のほうに馴染んでしまっているのか?

スタッフの方に
「さすがですねぇ、あのやり難そうな空気の中でも一瞬でお客さんをバンドの世界観に引き込んでしまうなんて、やっぱりキャリアを感じますねぇ。」
なんて絶賛されてしまいました。
こちらもお酒も入っていますし、昼間不安がってたことなんて完全に忘れて心の中では『そりゃオレ達、百戦錬磨ですぜぇ。どんな環境に置かれても自分達の仕事はキチッとやり遂げますよ、ダンナ。』なんてご満悦。

しかしボクのおごりを聞いてしまったロックの神様は広島ではさらなる試練をお与えになるのです…。



ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お客さんの少なさ・・・
いや、会場の広さにちょっとびびりましたが、
ワンマン並みのボリュームに大満足でした!
ありがとうございました~☆

さすがっす!

米子LIVE、2マンで80分ときいて、神戸からなら近いんちゃう?と思ったりもしましたが、朝7時に出て夜に着く電車しかなく、泣く泣く断念…18きっぷの限界を見ました

でも記事を読むにつけ、行かなかったことが悔やまれます。

それにしても、どこの地でも一瞬でお客さんの心をわしづかみにするEESはすごい~!

そして強行軍、お疲れさまでした!

今週は釣りに行けそうですか…?

利き酒山陰めぐり

それは、旨そうな酒ですね!

そして続きの広島の様子も気になる・・・
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。