スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日は下北沢に集合!

2月28日は下北沢シェルターにて「つしまみれ」の御三人さんを迎えEESの主催イベント「スゴイインディードVol.2」が開催されますよ!

しかし前売りチケットがまだ4枚しか売れていないということなのでボクからもプレゼントを出すことにしました。
EESのウェブ上で告知されているピンバッチのプレゼントではございません。
こちらです。

front

イギリスのメジャー週刊釣り情報誌「Angler's Mail」!
この号はなんとボクがカラー丸々1ページで巻頭のニュースコーナーで紹介されている号です。
記念すべきヨーロッパ釣りメディア初登場でございます。

先日フィッシングショーで付き合ってくれたロンドンの釣り仲間ショウタ君が4冊日本に持って帰ってきてくれたので欲しい方4名にプレゼントいたします。
とりあえず当日持っていきますので声を掛けてくれた人順に4名様ということで。
まあ、釣り本ですからあの人とあの人とあの人くらいしか欲しがらないと思うので1冊は余裕あると思います。

イギリスの釣り事情が読めて面白いですよ。
ちなみに表紙のジョン・テリー選手(サッカー選手)の不倫問題どうなったのかな?
不倫でワールドカップの代表外されるとかって話題になってましたね。

ところで当日ボクに話しかけてくださる方は音楽の話ではなく次の日のシーバス釣り大会のアドバイスのみでお願いします。
ライブの瞬間以外は釣りのことを考えていると思います。



ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

不倫騒動

この人の不倫騒動、ニュースででてたけど興味ないのでちゃんと聞いてないからよくわからんー。
タイガーウッズの次はこの人でテレビはもりあがっておったな。
しかし、この笑みがなんともせつないなw

楽しみです!

いよいよ今週末ですねっ(〃´`)~o○◯
そうかライヴの次の日は釣りの大会なんですよね(^-^)

ともあれライヴ楽しみにしております(o^-')bグッ!!

No title

笑顔の写真ってこういうニュースの後でみると
ミョ~に空しいですね(笑)

エコギア的ワームって言うと
グラスミノーやパワーシャッド4~5っていうイメージですが
3インチぐらいのスモールサイズが良いときもあります

DIYフィッシングのエキスパート森本先生なら
スイミングセンコーのカットチューンでOKですよ
(ジグヘッドと固定する瞬間接着剤は忘れずにご用意ください)

メタルジグのフォールで出るアタリって言っても
ラインの放出が止まるだけなんで、ラインが止まったらアワセます。
そういう意味では色分けされたPEが良いかもしれません。
マジックでラインにマーキングという荒業もアリです。

湾ベイト系だけは感度の良いロッドがイイです。
カーブフォール時にブレードのブルブルが止まったらアワセますんで。
ブレードのブルブルを感じ取れるかどうかで釣果に差が出ます。
(それこそ10対0ぐらい!)

あまり頭デッカチになってもいけないので
この辺で止めときましょう(もう遅いです? 笑)

メディアがTVなら、釣れるたびにイールショック流れるといいですね!

あの人とあの人と・・・

どうも「あの人」です。(多分)
チケット販促用なのに、余分が一冊しか無いって・・・!


yamaさんの「ブレードのブルブルを感じ取れるかどうかで釣果に差が出ます」っての!そうそう、思い出しました!冬シーバスで横殴りの風雪に耐えながら反町さんに教わったキモもコレでした。

さあ。
森本さん妄想力全開でイメトレですYO。


ところで前後しますが、ジグのフックは紐でシングルフックが二つ付いてるアレ・・・
(※yamaさんお願いします!あのフックって何て言うんですか?)
バーブレスのトレブルだと首振り一発でバレるからって言われてました。

やっぱり↑

自重の重いルアーにはバーブレスは向かないででしょうね!
ここがムズイところですな!
バーブレスで細軸のほうがかかるだろうけど、オンス越えルアーで
跳ねて首振られたらバレルイメージありますね!

ああ~考えさせられます!

No title

>カネコさん
いわゆるダブルアシストってヤツですかね?
二本のフックが繋がっていれば、フックの長さ分の段差をつけますね。

確かにトレブルは動きの自由度が制限されますから、
バレやすいかもです。

あと、「ジグがフォールしている自重だけでフッキング出来ちゃう」
事もある・・・っていうのがアシストフックの良いところだそうです。

フォールのアタリに気がつかなくても、
釣れる可能性があるっていう事らしいです。

マイナス要素を排除して、釣れる要素を高める、となれば
「トレブル無しでアシストフックのみ」というのが良さそうですが・・・。

バーブレスの状態で売っているトレブルフックは、
バラさないようにねむっていますが、
これがフッキングを悪くしている・・・とも言われています。
自分でバーブを潰したり、削ったりする方がイイみたいです。

情報整理するのも大変ですね(笑)

うむむ

アキさん!偽の診断書を期待してますよっ!(笑)
電気ウナギに接触して感電したって書いて下さいね。リアルに書いてもらいたい…
だってまたヨーロッパに行っちゃうんですよね??(マイスペ見たら書いてあった!)
もうリクエストは締め切られてるとは思いますが、なんかBABYが聴きたいっ♪
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。