スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスター集合!フィッシングショーを振り返って

今年のフィッシングショーも3日間通じて大盛況だったようですね。
ボクは混雑がまだましな初日、平日の金曜日に参加してきました。

会場到着は11時だったのですがすでに最寄と2番目に近い駐車場は満杯、人気のイベントですねぇ…。
で、15分程ウロウロしてようやく駐車場は見つかりましたが今回ご一緒していただいたHIROさんを待たせてしまいました、HIROさんごめんなさい。

HIROさんの紹介でお会いしたかったJBTop50(バスフィッシングトーナメントのトップカテゴリー)のSHINGOプロにも会えました。
気さくな同世代、話もしやすかったしまたゆっくりお会いしたいもんです。
同じゲーリーファミリーですからね、よろしくSHINGOプロ!

菊元さん(エバーグリーンインターナショナル)とも1年ぶりの再会が出来ました。
菊元さんのブログには写真も載せていただきうれしいかぎり!
元サッカー日本代表の中西永輔さんの紹介写真の次に載っけていただいてなんか有名人みたいです!
写真はこちら

年に何度かライブに来ていただいている新家さん(ウィップラッシュ)とは沖釣りの約束をしました。
強力にタフなおっさんなので普通のおっさんのボクが対抗できるか心配ですが…。

他にも昔の戦友であるJBプロ達とも会えてあっという間に時間が過ぎていきました。

自慢の写真はこちら!

HattoriMeijin

世界の服部名人ですよ!
この度、IGFA(国際ゲームフィッシュ協会)の殿堂入りされたのです!
名人、おめでとうございます!
Hall of Fame !!!!

去年のFショーでも一緒に写真を撮らせていただいたのですが今年は横にいた方が色紙にサインをもらっているのを見て大後悔…、色紙を持ってくればよかった…。
だって、たいへんありがたい釣りにまつわるメッセージをもらってらっしゃったんですもの…。
来年こそはサインをいただいて家宝にしたいと思います。

さて、長くなっておりますが今年のFショー、なんといっても目玉はα-sight(メガネの坂本)のブースです!

おめでたい話題ですよ!
今年からボクはα-sightにサポートをしていただけることになりました!
トーナメント歴20年以上のアングラーとしての経験と眼鏡屋さんとしての知識と技術で生み出される釣り人の為の偏光サングラスブランドです。
(もちろんメガネの坂本さんでは通常のめがねやサングラスも取り扱っておられます。)
メガネの坂本のホームページにはアカデミックでありながらも非常にわかりやすく目からウロコな情報が満載されています。
偏光グラスでお悩みの方、使ったことがないという方には勉強になるこのサイト、おすすめです。
こちら

もうすぐボクの家に新兵器が届くと思います。
後日詳しくその偏光サングラスを紹介しますね。
驚くべきニューアイデアが盛り込まれたオリジナリティあふれる偏光サングラスなのです。

あいだを取り持ってくださったHIROさんありがとう。
そして代表の坂本さんこれからよろしくお願いいたします。

まずはその新兵器を引っさげて来月頭の釣り大会に参加してきます。
結構マジモードで大きな大会に出場する予定なんですよ。

α-sightの坂本さんと

α-sight

ボクが掛けているのは夜釣り用のサングラス。
水面のギラツキを押さえながらも明るさを確保するという今までになかったナイトビジョンというレンズが入っています。
以下α-sightのホームページより抜粋。

------------------------------------------------------------------------------------------
長い間のテストの中で、OA用の偏光レンズなども試しましたが、偏光度は低くなってしまうので反射は残り、暗闇を見たときには暗すぎると感じました。
そこで、偏光機能を一切捨てて、眩しさを抑えつつコントラストを高められるようなレンズにしようと決意。

明るくて眩しくないという相反する二つの要素を兼ね備えるのは、グラデェーションレンズ以外には無いという結論に達しました。
レンズ上方を濃くして上から入ってくる灯りの眩しさを和らげ、レンズ下方を明るい黄色にすることで青色光線をカット、コントラストが高まり、手元や足元の暗がりでも明るく見えるようになります。
------------------------------------------------------------------------------------------

すごいわぁ、坂本さん。


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ~!

フィッシングショー凄く楽しめたみたいですね!
アキさんの写真から喜びが伝わってくるわ~(笑)

しかし超重鎮の服部さんと記念撮影なんて、私だったら緊張しちゃう!

α-sightさんのサポートおめでとうございます!
これからは素敵な偏光サングラスでガンガン釣り上げてくださいね~。

お疲れ様でした!

Fショーお疲れ様でした。そしてサポおめでとうございます。
オールドスクールな反町モデルは引退の危機でしょうか(笑)
モリモトさんが今年チャレンジされる大会が何なのか気になります・・・。

No title

お疲れ様でした。そして一緒について回らせてもらえてめっちゃ楽しかったです。みんな釣り大好きな感じでいいですね。僕の弟も小学校に入ったら毎年行くように指令を出さないと。もっともっと子供達に来て欲しいですよね!

すごいね

これすごいね。
つりの世界にうとい私には知らない人ばっかり(汗)
私で言うと、ロックのこういうショーケースで、メガデスのデイブ・マステインやデフレパードの人たちとか、エクストリームのアイキャンディー、ヌーノ・ベッテンコート、または昔のテレビ番組のショーケースで、西遊記の堺正章さんや、ドリフの志村けんさんらと写真とってもらうって感じでしょうかー。
そんなことになったらもう、赤面&失禁でしょう~!

夜用サングラス?

す、すごい・・・

夜用があるんですね。

ん?まてよ、この場合、月明かりだから、ムーングラス?

そんなこたどうでもいいですよね


よく似合っております

文章の端々から興奮が伝わってきます!
あんまし理解できないのが残念だー

わたしはたかやんさんのデイヴ・ムステインやデフレパードや志村けんの方にかなり食いついてしまいました。
こう考えたらすごいイベントですな!

No title

サエリさん>
おっ!服部名人知ってるの?
ボク達は服部名人監修の釣り入門本と小学生時代を過ごした世代なのです。

muchinさん>
釣り大会はすでにご存知のとおりシーバスでした。
本気出してがんばりますが1匹長寸のルールをどう攻略するかに悩んでおります。

shotaさん>
ボク達が行った日は金曜日だったので子供達が少ないのは当然だと思いますけど、去年参加した土曜日もやっぱり少年少女は少なめでした。
子供達を水辺に呼び戻そう!

たかやん>
ちょっと違うぞ。
服部名人はBBキングやわ。
ちなみに名人、昭和の時代には大橋巨泉氏と長らく11pmというテレビ番組内で11フィッシングというコーナーをやられてました。

ミックさん>
一応そのムーングラス、規格的には夜間運転不適合です。
夜間の運転の適合規格にしようとするとほとんど色の付いていないものにしかならないらしいです。

スゥさん>
そうですよ。
釣り少年や釣りおっさんにはたまらんイベントなのです。
来年も参加したいなぁ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。