NHKでの舞台裏

当たり前ですが、記事の内容によって皆さんからのコメント数は大きく違うものですね。
毎日新聞掲載に関してとNHKWestWind出演の時は結構なコメント数だったのに、鯉釣り関連になったとたん激減…。
ボクは鯉釣りをメジャーにするためにがんばるぞー!

ということで今回は皆さんが興味ありそうなNHK出演時の裏話。

一応気を使って書いていなかったのですが、まあ皆さん当たり前のようにお気づきになられているようなのでいいですよね。
当日EESだけがイキがって生演奏にさせていただいたのですよ。
他の皆さんはたぶん「口パク」ではなく「カラオケ」でやってらっしゃったのではないでしょうか。
でもこれ実はボク達がロックバンドらしく「口パクはやらねぇよ。」と言ったわけではなくNHKのスタッフさんからの提案だったのです。
やるねぇ、NHK。
みんなカラオケにしておけば技術的に楽だったはずなのに。
ありがたい話です。
でも、そんなありがたいことだったのにいつものライブどおりラフな演奏やっちゃいましたよ!
ボクの愛器、120Wのオレンジのボリュームをガバッと持ち上げて演奏してたらちょうど前川の前辺りのオバ様が耳を塞いでた。
これほんと。
もしかして前川のおかあちゃんやったのか?
「うちの息子のベースが聞こえへん!」
ってことかな?ほんまにおかあちゃん遊びにきてたらしいし…。

司会のフットボールアワー後藤さんはボクと同じ小学校と中学校卒業。
実家同士は徒歩で3分の距離。
ボク達の大の仲良しバンド「らせん」の谷口君が学生時代からの友達ということで後藤さんに連絡をいれてくれていたこともありスムーズに楽しく会話させていただきました。
岩尾さんは噂どおりの「人見知り芸人」な雰囲気でしたが快く記念撮影OKしてくれて嬉しかったです。
今度はギター後藤さんのバンドと対バンしてみたいものです。(後藤さんは野生爆弾と一緒にバンドやっておられます)

ガリガリガリクソンと喋れたのも嬉しかったし、極悪連合やリー5世、クロスバー直撃等のネタを間近で見られたのも嬉しかった。
でも、一番嬉しかったのはなんといってもモンスターエンジンに直接
「ABCお笑い新人賞おめでとうございます。」
と伝えられたことですわ。
ちゃんと放送見て応援してましたからね。

こんな感じで芸人さんには結構ミーハーなボクですがミュージシャン勢とはあまりおしゃべりしなかったなぁ。
ちなみにジャイアンは友人に頼まれたらしくスキャンダルのサインもらいに行ってたよ。
恥ずかしそうな、嬉しそうな、うらやましいような…。

レーベルメイトということで少しだけおしゃべりしたジュリエットの3人はきゃわいかった。
というかきゃわいいので直視できなかった。
いい匂いだけ嗅いでおきましたよ。
コーヒーマシンの前で遭遇したガルネクストドッのお兄ちゃんは物腰柔らかそうな人だった。

あっ、新選組リアンの人達はわざわざ挨拶に来てくれて終わってからも楽しくお話していただきましたよ。
でも彼らも本当に綺麗な顔であまりににもキラキラしているのでなんだか直視するのが恥ずかしかった…。
男同士でもあまりにもかっこいいと恥ずかしくなるのね、そんな趣味はないのですけど…。

肖像権の問題もありますので写真はこれだけにしておきます。
メイク中の前川!

MakeUp

メンバーの中で一番時間かけてもらってたよ。卑弥呼さま~っ!

NameCard

ひな壇トークではこんな名札を付けられました。
なんかちょっと嬉しい。
でも、ボクは活躍できず…。


2010年をよりよい年に!ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの受信料

 わお!EESファンへのプレゼント企画に使えそうな代物ですね(笑) NHK裏話面白い!そういえば、フットの後藤さんはコントでもギター弾かれてましたよね。バンドやってるの知りませんでした。岩尾さんへは噂の彼女の真相を聞いてきて欲しかったです(爆)

かーわーいーい!

卑弥呼さま、きゃわいすぎる…黄色いピンつけさせたら世界で一番似合うのではないでしょうか?

5日のライブ行きます!!
NHKでは披露できなかった面白トークMCを楽しみにしてますぜ!

No title

前川さんのブローしてもらってる写真、魔よけとか言ってましたよねー
あれはめっちゃウケてしまいました。

No title

アキさんNHKご苦労様でした。
放送当日ジャイさんの(仮名)チ●コタオルはどうなるのか?やっぱりTVだし?NHKだし?あかんやろな~?と半分期待しながら、ハラハラもしながら観ていました。


残念でした。。。

へー

フットボールアワーの後藤さんてバンドもやってるんですねー


一回聞いて(観て)みたいかもです。。。

釣り話も好きだよ~

突っ込み所満載な写真ですね~(笑)結構な破壊力です。
裏話し聞くの楽しみにしとこ~っと!

本日私もフジオちゃんの「ミニサイズお面」が付いた紙枡入りの豆を買って、豆まきしました!
完全に「猫さんのサイズ」でしたが、同じエコ鬼の柄でしたよ。

あ、アキさんのパンダちゃん、かんなりきゃわいい!(笑)

いかす~!

前川さんいかす~!!
お笑いの人たちもアイドルの人たちも全然しらん!
フットボールアワーの写真みたら、芋みたいな人は、テレビで見たことがある♪
ロンブーの番組で、女子をチラ見して、なにじろじろみてんだよ~って言われるやつに出てた。
かわいそうなキャラじゃ。

爆笑しました

前川さん、強烈すぎます!

今度これでステージに出てほしい!

No title

インドネシアのバリ島に住んでいます。
衛星放送のNHKで番組を偶然見て、大好きになりました。
とってもかっこよかったですv-238
itunesでEESの曲をダウンロードして、車の中でも毎日聞いています。

No title

muchinさん>
TV番組「ジャイケルマクソン」では「バラン後藤」というニックネーム以外にも「ギター後藤」というあだ名をお持ちなくらいギター好きみたいですよ。

スゥさん>
でも実はボクにはハイキングウォーキングのQ太郎には見えず、麒麟の田村に見えてます。

あさみさん>
前川グッズはこれ以上ないほどの魔除け効果があると信じてます。
前川が培養している菌は他の全ての菌を殺します。
医学会がそれに気づいてくれないかなぁ。

フライングVさん>
さすがに無理ですわ…。
まあ、あれをやって出入り禁止になるっていう伝説の作り方もあるけど生放送ではなかったので人知れない伝説にしかならんもんねぇ…。

蓮華-Renka-さん>
野生爆弾の二人と一緒に「盆地で一番」(表記には自信なし)というバンドをやってますよ。
一瞬テレビで練習風景を見ましたが歌ものパンクって感じでしたよ。
ブルーハーツとかそういう感じかなと思ったのですが一瞬やったからねぇ。
ウェブとかで探してみよっと。

サエリさん>
こないだはわざわざ実物見せてくれてありがとう!
あんなものが存在してること知りませんでした。
でんろく豆の枡が欲しいので来年はそれ狙ってみます。

たかやん>
さすがたかやん!
芋みたいとはよく言った!
あのおいもさんめっちゃおもろいねんで。

ミックさん>
みんなからいい反応を頂いたので前川に「この線あるかもよ。」とキャラクター設定変更を促して見ます。

やなぞうさん>
うれし~!
NHKに出た甲斐ありましたわ。
ちなみにバリは去年の家族旅行のとき次点で落選してしまったのでまだ行ったことがありません。
落選の理由は雨季だったためってだけ…。
今も行きたいところリストの上の方に載ってる島です。
ちなみに観光地以外のトイレが強烈という噂がありますが…?
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析