

新世界

昨日は電子部品購入のためちょろっと日本橋に行ってきました。
東京の「にほんばし」ではなく大阪の「にっぽんばし」です。

そこは大阪の秋葉原。
正直エレクトロパーツやジャンクパーツ等に関しては秋葉原と比べ物にならない品揃えの日本橋ですがそれでも電気オタクのボクにとってワクワクする場所であることに変わりはありません。
もちろん秋葉原の方が濃いということですよ。

で、この日本橋もまったく秋葉原と同様で昔は電気の街、しかし今は急速にゲーム、アニメ、エロ、メイドの街に変貌していっております。

ボクの出没場所はこのエリアの南端、正確に言うと恵美須町という場所です。
でこの恵比須町駅のすぐ近くには大阪の名所「新世界」への入り口があります。

大阪の東京タワー、とても低い「通天閣」。
串かつ、ポルノ映画館、ビリケンさん(幸福の神様)、青空将棋を楽しむおじさん達、大衆演劇等々。
平成の香りがまったくしない昭和の世界。
久しぶりに新世界に入ってみたらまるで香港にでもいるような錯覚が起こりましたよ。

大阪に遊びにお越しの際は是非立ち寄っていただきたい場所ナンバー1です。
女性の一人旅だとちょっと怖い感じがあるかもしれませんがとても魅力的な街なのです。

こちらがその象徴通天閣。

tuutenkaku

通天閣の足元のうどん屋さん。

Udon

お腹は空いていなかったので今回はパスですが、魅力的ですねぇ。

この時間帯ちょうど大衆演劇の幕間だったのか劇団員の方々(流し目王子みたいな方々です)がお客さんのお見送りをしてらっしゃいました。
おばさんたちが群がり大撮影大会になってました。

200m程歩いているとまた同じ光景が。
大衆演劇もいろんな一座がしのぎを削ってるんですね。

taisyuuengeki


いやー、おばさんたちのパワーは凄い!
集まるとなんだか恐ろしい感じもしてきますが、みんなとても楽しそう。
EESもこの世代に人気が出るようにシフトチェンジしてもいいかもね。
おひねりで生活を楽にしてもらうのだ。

あー、もっと写真いっぱい撮ってくればよかった…。
面白いものいっぱいあったのに…。
また遊びに行って紹介します。



2010年をよりよい年に!ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

言われてみると・・・

大阪出身なのに通天閣行ったことないです!
今度、行ってみよ~

めざせ通天閣のアイドル♪

イールショックにおひねり…案外はまりそうですねw新世界、いちど行ってみたい!!
ところでイエローさんのチュー話は、PーPOPーHIGH SCHOOLのライナーにアキさん書いてらっしゃいましたよ♪

こんにちは♪

熟女ファンふたりで11日の下北沢ERAに参戦いたします!!(チケット予約しましたあ♪)
プレゼント何がいいですかー!?
若いファンもいいけど熟女ファンもこれからもっと増やしましょう!!協力いたしますっ(笑)

行きたいっ!

大昔の話ですけど出張で大阪行ってました!
(しかもその電気街付近です…)

はーもう何年(10数年?)行ってないだろか。。。行きたい。。。くいだおれたいっす。。。

通天閣…

大阪…実は生涯で一度しか足を踏み入れた事がないでのです(タイガースは大好きですが…)なんだか面白そうですねぇ!これからもオススメスポット紹介よろしくお願いいたします!

はじめまして

すばらしい
人生をお過ごしなんですね。

No title

あさみさん>
ほんまに面白いところやで。
是非行ってもらいたいね。
まあ、柄の悪い雰囲気もありますから男の子と一緒の方が安心感あるかも。

スゥさん>
あー、そうかピーランダーにそんなコメント送ったねぇ。
でももちろんチューはしてませんよ。
ライブハウスにマダムがやってきておひねりくれへんかなぁ…。

ジャニ子さん>
うぉ~!熟女!!!!
ボクは熟女好きなのでご安心ください。
証拠の写真はこちら http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/blog-entry-159.html
お土産は最近見てよかったバンドの話題等を持ってきていただければありがたいです。

蓮華-Renka-さん>
新世界といえばやっぱり串かつやねぇ。
ちなみにに卵の串かつは爆弾という呼び名です。

CRANKERさん>
おおおおーーーーーー======!!!!!!!
タイガースファンですか!
もちろんボクもです。
タイガース万歳!
今年は補強に少し不満ありますが何とか優勝レースに最後まで絡んで欲しい。

茶々さん>
はじめまして。
そちらもかわいい猫と楽しそうですね。
通天閣の写真の美しさ、負けましたわ…。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
