スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で出会った人々9

お久しぶりのこのコーナー。
本日は全国いたるところで見かけられる“街蛙”をご紹介。
まずは名古屋で見かけたこいつ

FrogNagoya

どうやら日本全土に分布しているようです。
こちらは北浦近くのスーパーマーケットの入り口付近で発見。

FrogKitaura

特徴はよだれ掛けのような襟巻き状のビラビラ。
常に喉が渇いているのか、おこぼれを狙って自動販売機近くに出没するケースが多いようです。
ご近所の自販機の近くを確認してみてください。
新種、亜種情報お待ちしておりますよ。

番外。
こちらは下北沢近くの緑道で見つけたカエル。
別に意味はありませんがきゃわゆかったのでついでに紹介しておきます。

FrogTokyo


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ケロラブ

まさに蛙そのものの話ですが…

世界が認める三ツ星観光地、わが街高尾で京王線ホームからの桜が絶景な大光寺境内には、蛙の置物が沢山あって可愛いですが、ご自宅玄関を覗くと、「カエルランドか!?」つぅくらいカエルが唸ってます(置物ですが)

なんでもご住職が助けた蛙がお礼参りにやってきた実体験から集め出したようですが、お近くにおいでの折りに皆さんお立ち寄りなさっては?


神社仏閣部 カネコ

ゲロゲーロ

親しみのある顔してますよね、このケロ達。職場から帰る時に会うとホッと和みます。アキさんが見かけた名古屋のケロは、あのライブハウスの近くのケロですよね♪

No title

私が町でみかけた蛙(ジュースのゴミ箱)は長いストローをくわえてました。

かえる。。。

いつも見ているのに気がつかなかった~。
さすがですねぇ。
アキさんは常に余裕をもってる方なんですね★

きゃわゆ~い!

今日はうちのブログにたくさんコメントありがとうございましたぁ!(全部に返事書きましたぜ!)。
カエルの亜種、見つけ次第報告させていただきます!(特にきゃわゆいヤツ)

No title

けっこうよく見るカエルですね。地元にもう少し黒っぽい種類もいます。

どちらでしょう?

フロッグ? or トード?

日本はどちらも「蛙」ですよね。海外ではどういう区別になるのですか?

視点を変える

って出来る様で出来ないから毎回感心しちゃいます!



視点を変えるで思いだしだんですけどauのケータイに「WIN」と刻印(?)されてる機種があるんですけど横にしてみると「2/3(さんぶんのに)」に見えます!(コレ教えてもらったんですよね当時w)

Mr Toad

ホントだ!こうしてみると、もうカエルにしか見えない・・・
しかもカワイイ~。

上の写真、たぶん場所わかります・・・
やまちゃんの看板が実に名古屋ちっく~。

世界で出会った人々シリーズ、ひそかに楽しみにしてますよ♪

働くカエル

工事現場で働くカエルもいますねー。
鉄パイプを支える支柱でカエルデザインのヤツ。
今度、私のブログで紹介しますかね。

No title

カネコさん>
ボクは特にカエルマニアではありませんがそんなにすごいなら見てみたいですなぁ。

NAT'Sさん>
そうです。
あのライブハウスの近くのカエルです。
ちなみにスペインでも先日この手の巨大ガエルを目撃しましたがタクシーで横をスーっと通過しただけなので写真は撮れませんでした。
次回の宿題です。

あ~出会いを求めて3千里さん>
誰かが使ったストローがたまたま引っ掛かってたのですか?
写真なんて撮ってないですよね?

こうさん>
うーん、こんなことで褒められているような感じはちょっと恥ずかしいですね。
また、何か気が付いたらアップします。

CRANKERさん>
ありがとう!
すぐに確認に向かいますよ。


読者の皆さん>
CRANKERさんもブログ内でこの手のへんてこりんなものをたまに紹介されていますよ。
お好きな方はチェック。


Shotaさん>
ほう、結構色々な種類がいるようですね。
これだけでもなかなか奥の深い趣味になるかもね。

muchinさん>
フロッグは一般的なカエル。
トードはヒキガエルです。
たぶん。
トードには他にも“上司にこびへつらうような部下”のようにペコペコしたいやな奴というような意味もあります。
EESの曲、Mr,Toadはそういう意味で歌われている曲です。
フロッグのほうはもっとカエル全般を指すんじゃないでしょうか。
こちらにもフランス人に対してのみ軽蔑の意味があるらしいですよ。
カエル食いってことらしい「Frog Eater」。

蓮華-Renka-さん>
ほほう。
為にならない情報ありがとうございます。
ボクも意味のない情報をこれからも発信し続けていきます。

スゥさん>
楽しみにしてくれていてありがとう。
お察しのとおりあのライブハウスの近くです。
って、「あの」とかって言う必要ないよね、クラブ・アップセットです。

Eagle175さん>
よろしく。
それも見てみたいです。
空前のカエルブーム到来か?!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。