スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rock, Beer and Fishing !

5月4日は大阪十三ファンダンゴでガソリンロックフェスティバルというライブイベントに出演してきました。
ライブの模様はボクのバンドのほうのブログにアップロードしておきましたのでそちらをご覧ください
EESFanBlog

Hawaian6
大人気のHAWAIIAN6(自分のバンドの写真撮ってもらうの忘れました…)

そして意外と早起きしてしまったあくる日は少しお酒の残った脳みそで家の裏の小川を覗きに行って見ます。
狙いは…。
わかりません。
とりあえずロッドにトップウォータープラグをぶら下げてトライです。
ナマズか雷魚か運よくバスでも釣れたら万々歳ですが…。

ココはジャンプすれば飛び越えられてしまいそうな川幅で水深も深くて70~80cm、生活排水も流れ込んでいるのかお世辞にも綺麗な川とはいえません。
しかしそんな川でもどっこい、魚たちは生きています。
優勢種はやっぱりドブ川の帝王、鯉。
彼らはもちろん美しい川の中でも王者なのですがその適応力の強さはすごいです…。
ナマズや雷魚もたまに見かけますが狙って釣れるほどの数ではなさそう。
おととしはおマメちゃんばかりですがバスも結構釣れましたよ。
でもその後、鵜の襲来にあったようでさっぱり見かけなくなってしまいました。
鵜は噂どおりブルーギルは食わないんですかね?
ギルちゃんだけは元気に釣れまくっていました。

で、結局30分ほど投げてみたのですが川は僕を完全無視。
今日中にやっておかないといけないことだけ片付けに一旦自宅に戻りますが、ナイスサイズの鯉ちゃん達ばかりが溜まっている場所があったので後でサイトで狙ってみよう。

最近ボクはボイリーとかフローティングケーキというヨーロッパ発祥の鯉用のニューベイトに凝っております。
かなりシステマチックで再現性も高いゲームです。
このブログでも追って紹介したいと思います。

さて、夕方くらいにひと段落付いた僕は今度はカーパー(鯉釣り人)になり、お出かけしようとしたのですがタイミング悪く外は雨。
イベント前に風邪を引いてもなんなのでお家で曲作りでもしますわ。

こんな小さな都会の川ですけど、いつも鯉達は遊んでくれるしフライで狙うブルーギルも楽しい。
ボクにとってはオアシスです。

裏の川




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

イベントお疲れ様でした。
出先なので、帰ったらホムペ見ますね♪
都会のオアシス、癒されますね!
釣れなくても、ロッドを振ってるだけでも、癒されるんじゃないんですか♪

鯉のシステム

ただ今琵琶湖より帰還

55のオスがMAXで、60は夢に終わりました(^^

鯉用のシステムって気になりますねー。

ぶっこみのような待ちの釣りも良いのかもしれませんが、

攻めていける釣りみたいですね。

是非、この都会のオアシスで釣り上げて見せてくださ~い!

>ポチ完了

イベントお疲れさまでした。

こんばんは。
イベントお疲れさまでした。
携帯からEESのブログ見られないので、また後で(^o^;)
いよいよ渋谷は明後日ですね!
少ない時間でも楽しめる小川、いいですね♪
鯉を攻めの釣りで・・・斬新ですね(笑)

No title

マサさん>
いやいやボクは釣り年齢が異常に低いのでロッド振ってるだけでは癒されるタイプじゃないんですよ。
その割には上達しませんが…。

Eagle175さん>
55cmならいいじゃないですか。
結局何日間浮いてたんですか?
ボクもトーナメントに出てた頃は霞で3泊4日全て車中泊、銭湯通いとかやってましたけどね。
またそんなんしたい!
鯉は最近ボイリーっていうヨーロッパの餌が日本でも流行りつつあってダイワ、シマノ、ピュアフィッシングともに専用のロッドまで出し始めてますよ。

だぶるSさん>
チビちゃん達だとしてもバスがいた頃はもっと楽しい川でしたけどね。
昨日は雷魚が浮いてましたけど40cmくらい…。
ナイトゲームでナマズやってみようかな。

偶然

この日は妹夫婦がママカリ釣りに行ったらしいが、6匹しかつれなかったらしい。多分甥っ子がうるさかったからじゃって言っていた。やはりうるさいと魚は逃げるのですか?
周りの人はバンバンつれてるのに、彼らは甥っ子が車のところでお菓子を食べている間にやっと6匹つれたらしい。笑える。
焼いて酢醤油につけて食べたらしい。うらやましいです。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。