スポンサーサイト


釣りに行ったぞー!釣れなかったぞ!

なかなか琵琶湖の愛するバスに会いに行けないので昨日は浮気に出かけてみました。

場所はすぐ裏のいつもの小川、「溝」のほうが適切な表現かも。
お相手は鯉。
80cmオーバーの大型もいるのでなめてはいけません。
そしてすごくおりこうさんで手強いやつらです。

フローター・ケーキを使ってのフローターフィッシングで狙いますが魚が全然浮いていないぞ…。
雨も降っていないのになぜか濁っていて魚影も確認できませんがココに鯉達がいるのは確実です。
フローター・ケーキや食パンでフィーディングしながら魚が浮いてくるのを待ちますが一向に餌を触りに上がってはきません…。
最近の状況変化で鯉達もボトムでしかバイトしてこないのかな?
辛抱強くキャストを繰り返していたのですがそのうちなんとコントローラー・フロートがぶっ壊れてしまいました。
結構使い込んだからなぁ…。
しかし、問題は予備を持っていないしこいつは日本ではおそらく売っていない代物…。
まあ、ただの飛ばし浮きなんですけどね。

ボトムゲームを試してみてもよかったのですが濁りでサイトフィッシングが出来ないためゲームが長引きそう、ボイリーもセーフティーリグも持ってきていない等の理由でギブアップ…。
残念ながらわずか30分ほどでゲームオーバーでした…。

さあ、お家でコントローラーの修理とヘアリグ作りしよっと。

どうです?
今日の専門用語はこのブログの常連釣り人読者の皆様にもなんのこっちゃわからないものだったでしょう!
マニアックな鯉釣りの世界なのですよ。

float

こちらがコントローラー。


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イギリス人、どうしてそんなに鯉が好きなんだろう。イマイチよくわかりませんが、バスが釣れない時は、パンで鯉を釣るに限ります。僕は神社でも容赦なく釣るバチあたり悪ガキでした。

わぉ!

コメントに困るブログ4連続w!
専門用語がわからんと思ったら、ものすごい専門用語だったんですねー。
ていうか、ボイリーって何?
あのアングラーズメイルにも書いてあったけど気になってたんですよね。
フランス語風にボワラ?とかって読むのかなとかとも考えたりしてましたよ。
って、今ググってみたらでてきたー。丸い球のボールの玉!
前イギリスのつり番組見ててなまずつりに使ってたのもこれなのかしら。
それでそのえさの代わりにピーナツ投げる奴がいてそれを食べたなまずが死んだとか言ってたけどそれと一緒かなー。

うひゃ~

マニアックかなカープ・フィッシング!!
全くわかりません!

バス釣り用語も釣りしない人からすれば同じような感じなんでしょうね。バサー同士の会話なんて聞いても「え?何語?」なんでしょうね(笑)

サカナってやつは

年を取るごとに無限に大きくなるんだよね。
だから大きいやつは経験が身についてるからおりこうさんなのかしら?

コントローラーフロートというのは自動で動く浮き?(まんまかw)
浮いたり沈んだりするんだろうね。
すげーな鯉釣りも今やハイテクの時代か。

と、専門用語満載の記事にがんばってくらいついてみました。

攻撃力高そう

カープ用語ってなんか強そうな響きですよね。

何かの勘違いでなければ、ヨーロッパの方では、ロケットランチャーみたいので仕掛けをぶっ飛ばす釣法もあったような…!?


ところで、琵琶湖の件は申し訳ありませんでしたm(__)m

やっぱり深くて広い・・・

釣りの世界ってSUGOI・・・。
一事が万事マニアックに思えます。
ところで私は子供のころから鯉(錦鯉)見るのがとにかく好きなので、
(近所に飼ってる家があったもので)
鯉と聞くと心ときめきます♪
裏の小川に鯉がいるなんて、うらやましいです~!

鯉釣り解説

本を出してください(^^

バスも鯉もパイクもなんでござれの解説本♪

No title

Shotaさん>
ほとんどの人が鯉は外道、狙って釣ればいつでも簡単に釣れると思っているようですけど通年通して狙ってみるとこれがかなり難しいのですよ…。
特に本流の野ゴイ(正確に言うと本当の野ゴイは極端に少ないのですが)は難しい。
バスなんかよりずっと神経質な気がしますし、ラインメンディングやコースどり等主に魚にとってのラインの存在などは他の釣りにも随分と為になりますよ。

たかやん>
デュラムセモリナ粉に魚の好きそうなものを入れて練り、湯がき上げた餌ですわ。
バニラやパイナップルジュースを入れたりチョコレートとかっていうポップなものからカニやエビのエキスを入れた臭いものまで種類や色合いがたくさん。
名前も「パイナップル・バナナ」とか「トゥーティ・フルーティ」とかポップです。

muchinさん>
魚へのケアもとってもマニアックな世界です。
アンフッキングマットというエアベッドみたいなものの上に魚を乗せ針をはずしたり写真を撮ったり。
絶対に地べたに魚を置かない徹底ぶり。
ボクはライトタックルなので濡れた草むらの上とかに置いちゃいますが…。
ヨーロッパではマナー違反のはず。

ニッシーさん>
コントローラーフロートはwindowsXPがインストールされた「インテリジェント玉浮き」。
魚の居場所を瞬時に解析し追従します。
Vista版、Windows7版はまだ発売されていません。
って、わけないやろ!
ただの飛ばし浮きです、ってその「飛ばし浮き」がなんのこっちゃわからんっちゅうねん!

カネコさん>
ロケットランチャーみたいなやつは「スポッド」というものです。
日本のかご釣り仕掛けのかごみたいなものです。
その他のフィーディング(撒き餌)方にはカタパルトと呼ばれるパチンコを使う方法や、スローイングスティック(撒き餌勺とはまた違う)、PVAバッグ(水中で溶ける袋)など色々な方法があるのです。

スゥさん>
鯉がおそらく淡水魚の中では一番たくましい適応力を持っていると思います。
スゥさんの家の近くでも川や溝、どぶ川どこにでもどっこいたくましく生きていると思いますよ。

Eagle 175さん>
それ誰が買うんですか?
面白半分にその企画持ってプレゼン行ってみようかなぁ。
門前払いの経験もしておいたほうが人生経験値上がるねぇ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
