スポンサーサイト


オレってナニ人?

前々回の記事の写真に付けたキャプション(こちら参照)、「白人二人に囲まれるとやっぱりボクはタイ人にしか見えんなぁ。」と書きましたが本当によく間違われるのです。
タイ人やシンガポール人やメキシカン等に…。

ライブのケータリングの一環として来ていたタイ式マッサージのお姉ちゃんに「あなたタイのアイドル、パットナムヤー(仮名、名前わすれてもた…)に瓜二つよ!」といわれたと思えば、そのタイのバンコック空港のインフォメーションカウンターのお姉ちゃんには「もしかしてあなた、パットナムヤーさんでは?」と聞かれる始末…。
タイに引っ越したら結構モテるかもね?

先日の帰国の際のアムステルダムの空港。
ボクの目指す搭乗ゲートよりも随分と手前のゲートでスタッフのお姉ちゃんがボクと目が合った瞬間、
「マニラ行きのお客様、お急ぎください!」
ですって…。

日本の新幹線では車中で車掌に英語で話しかけられるし…。

しかしボクの一番の武勇伝はスウェーデンでのフェスティバルでの話し。
向こうから一人の南米人っぽい男が僕のほうに向かってきます。
他のものには目もくれず、少し嬉しそうに…。
そして開口一番
「おまえ、ボリビアのどこ?」
どうやらボクを同郷と間違えて出身地を聞いてきたらしい…。
ボリビア人にボリビア人と間違われるってすごいと思いません?

なにが自慢かわかりませんが、なんだか嬉しかったぞ。


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

オリエンタル

外国の人に同郷人と思われるって凄いですね!そういえば以前「緑色のTシャツを着るとバナナの収穫をするタイ人みたいになる」って言ってましたね(笑)ミステリアスな魅力で良いじゃないですか~♪私は昔、イランの方にフィリピン人だと思われたことがあります…

ロックスター兼アイドル兼ボリビア人

いやいやいや、タイ人もボリビア人も凄いんですが、日本人に英語使わせるなんて…

今東京駅のホームに居るんですが、じわ~り可笑しくて「ムフ」って声が出ちゃいましたよ(;^3^)ムフッ


ああ、でもボリビア人が嬉しそうにズイズイ歩み寄ってくるのもじわ~り……
挙げ句に「ボリビアの何処?」って!?


…(;^3^)ムフッ

失礼を承知で

申し上げますと…実は私も森本さんを初めて拝見したとき「どちらの国の方だろう…」と思ってしまいました失礼ついでに言うと、年齢も10歳くらいお若いと思ってました。(EESの皆さん全員)
申し訳ありませぬ…

ちなみに私の友達にも行く先々でその国の人に間違えられる強者がいますが、とても楽しそうです。

さらにワールドワイドで

いきなりボリビアのどこ?って
・・・・・
爆笑です(笑)(笑)(笑)
こうなったらタイ&マニラ&ボリビアツアーを
やるしかないですね~♪

ボリビアン森本!

チョースゲー!武勇伝ですな!

じゃあ!タイでムエタイデビューしましょーよ!
僕セコンド付きますよ!

そのあとファイトマネーでムフフっv-114

No title

僕はブリックレーンで近くでバングラディッシュ人の子供にバングラディッシュ人でしょ?と言われたことが1回だけ、、、。ボリビアの話は面白すぎる、そのうち日本の入国審査で一悶着起きることを期待していますよ。

あはは(笑)

あたしは初めてアキさんを見た時、めっちゃカッコイイ日本人だと思いましたよ!たぶんその写真が白黒だったから?(笑)
でも、ママに写真見せたら「黒人?」って言われたんですよねぇ。なんでだろ?色白ならきっと日本人っぽく見えるハズ!

No title

NAT'Sさん>
黄色のシャツ、ブラジルのナショナルチームのサッカーユニフォームを着ていたときはブラジル人と間違われました。
このあたりの話はありすぎて書ききれません…。

カネコさん>
しかもなんとそのときは新幹線の車掌さんにはこちらから“日本語”で声をかけたのですよ!
でも、たぶんすでにテンバってたんでしょうね、ボクの日本語の質問に対して“Welcome”でしたわ。
本当の話…、目撃者もいます。

スゥさん>
その友人もカメレオンみたいな人ですね。
きっとその人もどこの国の料理も口に合う、順応性の極めて高いタイプの人間とみた。

HIROさん>
だいたい、ボリビアなんていきなり言われても首都がどこなのかはおろか、地図上でその国を指差すことすら出来ませんわ…。
そんな知らない国も仲間だと思うと嬉しくなっちゃいます。

フクヤマさん>
「そのあとファイトマネーでムフフっ」
は洒落になりません…。
本当に多くの日本人が金にモノを言わせて女性を買いまくっているようです…。
タイのコンビニには日本語の週刊風俗誌がありましたよ…。

ショウタさん>
確かにキミはバングラディッシュっぽいぞ。
カレーの食いすぎか?
ボクは昔、アフロヘアのパスポートで写真に背景がまったく写っていないものを持っていました。(髪の毛で写真が覆われてってことね)
その頃はよその国に入国するたびに
「オマエ、さすがに日本のパスポートはばれるぞ…。」
ってな感じで疑われました。
なのでパスポートはくれぐれもその国の人に見えるものが好ましいね。
次回は着流しで撮影してみるか(襟元写るからね)。

こうさん>
黒人とはあまり間違われたことがないので嬉しいですね。
何がどうなってかわかりませんがイタリア人って言われたこともあります。
これはさすがに「?」でしたわ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
