

なんちゅうこっちゃ!またもや緊急事態!

昨日、皆さんにお披露目したばかりなのに…。
バンが逝ってしもた…。

ドイツの片田舎のガレージ(整備屋)に置き去ってあるので完全に死亡したのかどうかはわかりませんが、エンジンから何かをノックする音が…。

しかしボク達には今夜も大事なショウがあります。
ガレージで車を眺めている暇はありません。
不運にも壊れたのが土曜の夕方、しっかりお休みをとるこちらヨーロッパでは月曜の朝までボク達のバンの具合はわかりません。
ということですぐにレンタカー探しです。

しかし、ココまでレッカー移動やらガレージ探しで時間を食ってしまいもはや時計は6時半を指しています…。
土曜日、ドイツ、田舎町、この時間にレンタカーを探すのは至難の業…。
しかも、英語でのコミュニケーションにもスタックしながらです…。

30分以上を費やした結果、20kmほど先の隣町でステーションワゴンが借りられることが判明。
そこまではタクシー移動です。
ただ、車をピックアップ後このガレージに戻ってきて機材を積み直す余裕はありません。
なぜなら今夜のショウ、いくら待てたとしても11時スタートが限界だとのこと、もはや時計は7時を回っていますし、なんとライブハウスまではまだ400kmも残しているのです…。

とりあえず最低限のものだけを抱えタクシーにジャンプイン。
ベースの前川君にいたってはベースをケースから取り出し、肩に掛けたままの移動です。

しかし、あろうことかレンターカー屋に向かう道中に渋滞…。
どれほどまで神様はボク達に試練を与えなさるのか…。

やっとのことでたどり着いたレンタカー屋、7時半…。
残り3時間半…、400km…。
可能なのか?

「わるい!とにかく時間がないんだ、手続きその他大急ぎでやってくれ!5分で頼むよ!」
「まかしといて!」
やった!レンタカー屋の兄ちゃんは英語が達者だ。
これはいけるぞ!
が、しかし…。
小さな田舎町のレンタカー屋、日本のパスポートを見るのも国際免許を見るのも初めてらしく戸惑っています…。
そして何度もヘッドオフィスに電話連絡…。
おいおい…。

ココまでレッカー代やタクシー代等大枚をはたいてしまっています。
このレンタカーだって飛び込みで借りるためかなり高額をチャージされます。
これでハッスルしてライブハウスに向かったが、結局間に合わなかったなんてことになったら…。
このレンタカー代が無駄に…、ガソリン代が無駄に…。

ここはかなり慎重で適切なディシジョンが必要です。
諦めるか…?!
でも先ほど事情を説明するために電話したライブハウスからは
「みんな楽しみに待ってるぜ!何とかたどり着いてくれるとありがたい。
客にはEESがこちらに向かっているから帰らないで待っていてやってくれって言っておくからさ!」
とのありがたいお言葉。

最初は何とかたどり着いてギャラをゲット、そして今日使ってしまった色々な出費を少しでもとりかえそうという気持ちもありましたが、もはや金はどうでもよくなってきています。
とにかくこんな試練には屈せずギグをやり遂げたい!
EESを待ってくれているみんなに会いたい!
お金の計算はさておきとりあえず走り出すことに決めました。

結局道路に出たのは8時ジャスト。
残り400km、3時間。
ココはドイツ、アウトバーン制限速度なしの区間もあります。
しかし高速に乗ったとたんに工事中に付き制限速度80kmのサイン…。
間に合うのか?



ボクは今、ホテルでこの記事を書いているのでもちろん結果は知っていますよ。
でも続きものにしちゃいます!
ごめんね。

ただし、ブッ飛ばして大事故なんて状況にはなっていないことだけはお伝えしておきます。
ご安心を。


ブログランキング参加中!
以下のボタンを押して爆走中のEESを応援だ!二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキ…

結局どうなったのかヒジョーに気になります。。。


無事ライヴできたのでしょうか。。。


ツアーって色々あるんですねホント…


あともうちょい頑張ってください!!

ヒャー

続きが気になるぅ~!

まるでANVILの映画のようですね…。

とにかくご安全で何よりでした!

ひー

ニクイね~、続きありとは!!
んー、気になる!
しかしとんだ災難でしたね。
fordってちゃんとした車かと思ってた。
家も最近fordのfocusに変えたばかりなのよ。勿論中古。
前のガラスの曇りを消すところから風がでてこなくて、窓ガラスが曇りっぱなしで困ってるのじゃ。
直しに来てください。

早く続きが…

読みたいです!
しかし、ホントこういう状況に追い込まれる事って日本じゃあんまりないですもんね~。
お疲れ様です!ツアーも残り僅か。がんばって下さい!日本から応援しとります。

続きを・・・・

早くお願いします!
ガマンできません(汗)
まさか途中から空飛んだ・・・・・
とかはないでしょうね(笑)

間に合うのかーーーー!

まるで映画のような展開!

ハラハラドキドキですねー

しかし400Kmといったら、東京←→大阪間の直線距離位では?

新幹線でもない限り、そりゃ無理でしょー

ああー続きが気になるなーv-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさにクライマックス

いや、当事者には申し訳ないんですが…
確実にハリウッド脚本より面白いです!


だいたい、ツアー冒頭の「豪華重装備二連結バス」とのギャップが激しすぎる!!
ゲルマン田舎町でベース肩掛けでタクシー移動って(゜ロ゜;

ロンドンキャナルでの平和な日々は何処へ!?
果たしてファンの待つステージに辿り着くのか…


次回、「激走!アウトバーン!!」乞うご期待!

…的で超期待です(^^ゞ

135㎞巡航か~!

よく映画に出てくる車なら!
250㌔巡航も可能ですがね!

こんな感じ?
アウトバーンでライバルと遭遇!
テール トゥ ノーズ!サイドバイサイド!
最後にぶっちぎったとみた!

No title

おーブログやっていたんですか~
遅ればせながらヤングギター見ました。
ギターにもアンプにもゲーリーヤマモトって書いてあるから
どんな凄腕ギターテク?ギター工房?さんなんだろうと
思っていましたがようやく謎が解けました!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
