

世界の狭さを思い知る!

今回のUKツアー中、ノッティンガムでのお話。

この日のEESは老舗ライブハウス「ロックシティー」小ホールでの演奏。
イギリスのライブハウスは一箇所で小ホールと大ホールの二つのスペースを持っているところが多いのです。
で、なんと同じ日に大ホールで演奏していたのが“スティール・パンサー”。

つい数ヶ月前に日本で会った彼ら(こちら参照)。
「オレ達も世界中をツアーしているからまたどこかの国で会おうぜ!」
と別れてからわずか2ヶ月で偶然にイギリスのノッティンガムで再会!
いや~、世界は狭い!

「どっかで会ったよな?」
と一瞬わからない彼ら。
そりゃ、仕方ないわな。
日本で出会った日本人、きっと彼らは日本にいる間何十人もの日本人と挨拶を交わしたでしょうからね。
正直ボクもイギリスで出会ったイギリス人の顔と名前なんてまったく覚えられません。
でもボクには強い武器があった。
「ほら、大阪で会ってさぁ。今日は本当は釣り行く予定だったんだよって言ってたオレだよ。」
といった瞬間。
「あー、あのオマエか!元バスプロのね!アイガッチャ!!」
魚釣りはいつでもボクを助けてくれますねぇ。

そんな感じで喋っていると横を見たことあるような顔が通り過ぎていきます。
「あっ、ああっ、あ゛--っ!!!!!」
「アキー!」
そいつは“A”というバンドのドラマー,アダムでした。
彼とはその“A”のドラマーとして、そして“ブラッド・ハウンド・ギャング”の助っ人ドラマーとして何度も同じ釜の飯を食った仲。
話を聞くと今回、スティールパンサーのツアーマネージャーとしてツアーに同行しているとのこと。
いや~、世界は狭い!

世界というのは狭いものなのです。
少し会話を進めていくと「えー、あいつと知り合い?オレも昔からの友達なんだよ!」なんてなることはしょっちゅう。
たぶん世界中は「知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合い」くらいで全部繋がるんじゃないかな?
例えばココの読者の皆さんは「アイアンメイデンのブルースディッキンソンの知り合いの知り合い」ですし、「宮藤官九郎(くどかん)君の知り合いの知り合い」であり「ミスターチルドレンの知り合いの知り合い」なのです。
有名人の知り合いを一人見つけたら、もう総理大臣だってわずか数クッションでしょう。
そう考えると、実は話したこともないご近所さんが一番遠い存在なのかもしれませんね。
とはいえ、それだってちゃんと探れば4クッションもあれば辿り着くでしょう。
北朝鮮等、国交が途絶えている国の人々だってもう少し門戸が開けば「知り合いの知り合いの知り合いの知り合い」くらいで繋がるかもしれません。
世界中の人は“知り合いの知り合いの知り合い”。
世界中の人は“友達の友達の友達の友達”。
みんながそういう考え方を持つと戦争はなくなるかもしれないと子供みたいに、そしてまじめに思っています。
だって「あいつ、オレの知り合いだから仲良くしてやってね。」ってことやもんね。

さあ、そんなボクの新しい大事な世界の友達の一人、
スティール・パンサーのボーカル、マイケルです。

steelpanther

ノッティンガムにて

ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば・・・

先日のテレビBROSのメタル特集に「スティール・パンサー」でとりましたよん。魚釣りは全世界共通のキーワードなんですかね(笑)

なちかしい!

あー!マイケル久しぶりー!

って、つまり知り合いの知り合いになってたのに気がつきませんでした

今日は心がウキウキ出来る話しが聞けてハッピーな気持ちです。

つうことは、あの有名人とも・・・

いつかイールショックと行くヨーロッパツアーに参加できたら、紹介してくださいね!

今日はインターネットラジオで、そのお声だけ聴いてます。

シュ、シュゴイ・Indeed・・・

偶然!?

それは!必然かも!?

オイラもギターで違うマイケルに格闘中だし!

明日マイケルの映画行くし!

生まれ変わったらマイケルになりたい!


やっぱりエドワードが良いv-364

kowai indeed

このマイケルって人の顔がこわい!
よく映画にでてくるモンスターみたい。
ロックンローラーだからそれがいいのでしょう。
おー、おしりとおしりでお知り合いだよね♪
お知り合いのお知り合いかー。
まさにロックンロールは世界を救う。
ちゃむちゃむちゃむ。やった~v-42

ステパンさんだ!

ヘアメタル好きです!
(恥ずかしながら年代的にもジャストです!)
なのでSteel Pantherは気になるなぁ~。
このお写真のマイケルさんは遠近感無視のド迫力ですね!

今日の記事、頷きながら拝読しました。
おっしゃる通り、世界中の人は“知り合いの知り合いの知り合い”
世界中の人は“友達の友達の友達の友達”なんですよね~。
みんながそう思える世の中にいつかなるといいですよね・・・!

戦争が無くなる日

ナカナカ難しいですが世界中の皆が「知り合い」というか「身内」と思えたら宗教や人種など壁が崩れて「戦争の無い世界」が来るかも知れませんよね!

無口で内向的で小心者のボクには高いハードルですホント。。。

No title

muchinさん>
先週も今週もTVBros購読しているボクです。
毎週買うことを強くお勧めいたします。

ミックさん>
そうですよ。
ということはもはやミックジャガーだってボク達もう数クッションのところにいるわけですよ!
ブルースからたどればすぐやんね。

フクヤマさん>
こないだのヨーロッパツアー中に久しぶりにイントゥジアリーナ聴きましたが、良いねぇ。
ボクもコピーしてみます。

たかやん>
このマイケル、実は50過ぎとるんやぞ。
日本人は通常若く見られますが、欧米人で若く見える人はかなり珍しいね。

スゥさん>
マイケルはこのド迫力の顔面からド迫力の歌を聞かせてくれます。
本当にうまい!
その上手さ、和田アキコクラス!
ライブでの歌唱がもはやレコーディングクオリティーです。
あっぱれ…。

蓮華-Renka-さん>
対立、意見の衝突はなくならないと思うし、それは仕方ないと思うけど、最低限人と人が殺しあう世界はなくならないといけませんねぇ。
友達の友達殺しちゃ地獄に落ちちゃうよ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
