スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かこのザリガニ見たことある?!

さて、新しいシークレットルアーを作成してキャナルに向かいたいところでしたが時間がなかったので本日は、昨日まで使っていたお恥ずかしワームを修理するだけにとどまっての釣行でした。

もう少しゆっくりと攻められるようにとヘッドを削って軽くし、さらにテールをボリュームアップしてさらにロールを強くするというディチューンを施してみましたが、これが裏目に出たのか魚の反応が鈍い…。
うーん、昨日までは調子良かったのに難しいもんだなぁ。

対してショウタ君は小さいながらもパイクを2本とパーチを1匹、彼女のユウコちゃんもチビパイクとチビパーチを1匹ずつ。
ボクだけがノーフィッシュってちょっと切ないぞ…。
と、思ってたところに待望のバイト!
昨日の「やる気なし作戦(こちら参照)」もあるので今回は渾身のフッキング!
やった!乗った!しかもまあまあのサイズっぽいぞ!
しかし、1回目の激しい首振りであっさりフックオフ…。
うーん、ダサイ…。

結局そのままタイムアウト。
その後は3人で仲良くカフェでお茶をしてティラミス食べて終了。
カップルで釣りは羨ましいなぁ。

ところで途中、タイトルにもあるとおりザリガニ(死骸)を見つけました。
ボクもショウタ君もこのキャナルは随分釣り込んだと思っていましたがお互いこんなザリガニを見たのは初めて。
アメリカザリガニより随分イカツクてゴッツイ死骸でした。
爪は小さく甲羅は盛り上がっていて色はアメザリよりは赤くなく、オレンジと肌色の間って感じ。
全長13~4cm位でアメザリなら明らかに“マッカチン”クラス。

crawfish

何ザリガニって言うの?誰か知ってる?


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

非公開コメント

昨日もお疲れさまでした

調べてみました。たぶんヨーロッパに広く分布しているノーブルクレイフィッシュじゃないかなと思うのですが、小さめのハサミが気になる。オスとメスで変わるなら間違いないと思いますが。来年の夏はザリガニパターンだ!

すみません

よく調べたら、ヨーロッパでノーブルの双璧をなす有名なザリガニの『ナロウクロウド・クレイフィッシュ』の様です。エリアによって呼び名や色もかなり変わるみたいですが、スパニッシュロブスターとも呼ばれて、もともとは大陸から食用で持ち込んで繁殖した外来種。かなり長い間食べられているなじみ深いザリガニみたいですよ、もちろんカナルで獲れても食べないでしょうか、、、。長々失礼しました!

さすがです

さすがshotaさん、ザリガニにもお詳しいんですね!

名前にロブスターなんて書いてあると、うまそうに見えてきた。

いやこれは死骸だから・・・

世界のザリコー

ザリコーも所変われば、随分と替わるもんですね。

クローワームテキサスで釣れたりするんでしょうか(^^

ザリ万歳

元来シャローフィッシャーマンの僕は、大会の最中に釣りあげたバスをライブウェルでキープしてると、大概の魚がザリガニの殻を器用に吐き出しますよ。パイクもザリガニを食べたりするんでしょうかね?パイクの食性が気になります。

たしかに

なんか食べ物っぽいたたずまいっていうか、
アメリカザリガニのような鮮やかな色じゃないぶん、
微妙においしそうですね・・・

ところでほぼ毎日このブログ拝見してるため、
脳内釣りブームが来てます。

すごく行ってみたい!

クレイフィッシュ

なんじゃこれ!!
ザリガニの一種か~!
これ、興奮するな~~~~~♪童心にかえるぜー。
イリコとかスルメでザリガニつりしてみたら、こっちでも釣れるかもってことか!?
ってそんなえさ売ってないけど(涙) 
それにいい大人がザリガニ釣りするの恥ずかしい。早く息子よ大きくなれ。
欧州からの外来種だったのですか。
もう少ししたら琵琶湖のバスやブルーギルみたいに悪者扱いされたりして。

ムーチング

試しにこれつけて釣ってみてはいかがでしょうか?(笑)
デカパイクがワラワラと寄って来るかもしれませんよ♪

No title

shotaさん>
リサーチありがとうございます。
たぶんボクが先日ドイツで食べたウォールアイに添えられていたエビは明らかにザリガニ系だったのでこの類のものだったのですね。

ミックさん>
確かにこれは死骸でしたが食べ応えありそうな体系ということは確認できましたよ。
日本にいるアメリカザリガニもアメリカで何度か食べましたがうまいんですよ。

Eagleさん>
こういうのがいるということはザリガニも絶対にベイトのひとつですよね。
でも今のところパイクやパーチの口から奴らの爪が覗いていたなんて経験はないんですよね。
しかも両魚種ともにボトム等は今まで有効になったことないんですよね。
来期、調査を進めてみたいと思います。
ところでザ・リコーってナイスネーミングのルアー知ってますよね?ダイワです。

muchinさん>
このザリガニを発見したのでボクもその可能性を感じ始めています。
でも、まったくそんなそぶりはなかったけどなぁ…。
パイクは捕食が上手くないからザリガニがいたら食べそうなんですけど、パイク用のルアーや生き餌にエビ系がまったくラインナップされてないんですよね…。

スゥさん>
もう、すぐに釣りに行ってきてください。
そして釣りにハマってください。
スゥさんは東京の人?
今だったら東京湾に流れ込む川の河口部でハゼを狙うのがオツですよ。
数も釣れるし、てんぷらにするとメッチャ美味いんですよ。

たかやん>
ザリガニ釣りは大人も楽しめる最高の狩りのひとつですね。
獲れたザリガニを剥き身にして次の1匹を狙うという残酷な作戦もありますね。

HIROさん>
生きのいいのが獲れてたら試したんですけどねぇ。
これはもう死んでから随分経っているのかスカベンジャー達が群がり始めてました。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。