スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても恥ずかしいシークレットルアー

昔は強かったイングランドのサッカーチーム、リーズ。
今は3部リーグまで落ちてしまったんだそうな…。

さてそのリーズでのライブも無事終えてきました。
お客さんのうちの何人かは「今日はボンファイヤーデイだからみんなそっちへ行ってると思うんだ…。」なんて気を使って言ってくれてましたが、お客さんそんなに少なくはなかったよ…。

ボンファイヤー。
なんだかお盆に行う“とんど焼き”を想像してしまいますが、イギリスでは毎年恒例の行事らしい。
家族や友人と花火や焚き火を楽しむんだそうな。
この時期にもう何年もイギリスにいますがそんな行事聞いたことなかったぞ!
街では「花火あります」なんて臨時看板を出した商店が沢山みられました。

本題のシークレットルアーです…。
恥ずかしいのですがまずは画像を…。

lure

ここロンドンのキャナルのパイク釣りは秋に最盛期を迎えるようで水温低下とともにパイクは徐々に太っていくらしいのですが、同時に餌の追いも鈍くなってくるようです。
ロンドンパイカーのショウタ君が集めてくれた情報によると地元の餌釣りパイカーたちの餌も水温低下とともにライブベイト(生き餌)からデッドベイト(スーパーで売っている魚)にシフトしていくらしいのです。
きっと遊泳速度も落ちているはずなので奴らのご希望にあわせるなら"食べやすい速度で泳ぐおいしそうなボリュームたっぷりの餌”ということになります。
1回の捕食でなるべく効率よく栄養を摂りたいはずですもんね。

そうなるとやはりビッグベイト等でのスローなアプローチが有効になってきそうですが、残念ながら今回ボクは荷物の都合でそれらビッグベイト系をほとんど持ってきていないのです…。
で、苦肉の策が上記のシークレットルアーなのです。

とりあえずボリューム、ってことで
6インチヤマセンコーに6.5インチカットテールを貼り付け、尻尾としてスイムベイトのテールを取り付けましたが、これではまだバイブレーションが弱そうなのでスイムベイトのボディーも少しちぎってテールに貼り付けてみました。
で、この不細工なワームが完成…。
ヘッドにしたフットボールがちょっと重すぎたので“食べやすい速度”にするためには少し削って軽くしてやらないとダメですね。
ただ、すべてゲーリー素材なわけですから見た目とは裏腹に魚には“おいしそう”は伝わっているはず。
ボリュームもいい感じだと思います。

見た目は不細工でしたが、これが意外とちゃんと泳いだ!
そして釣れちゃいました!
ボクの釣り人生史上最もみっともないルアーで釣り上げられてしまったちょっと恥ずかしいパイクちゃんです。

pike

恥ずかしいでしょうから枯葉で目隠ししておいてあげました。

本当はこのパイクちゃんの元気が良すぎて写真を撮るのに苦労したので目隠しです。
ほとんどの魚は目隠しするとおとなしくなるんですよ。


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

見た目じゃない!

森本さん天才かもよ!
案外ルアーはB級品が釣れるもんなんですよね!

これからも苦肉の策でB級天才ビルダーとして
世界の魚を征服してくださいマセマセ!

あれれ?

パイクのお目め、葉っぱで隠してくれたんですか?(笑)
『不細工なワーム』っておっしゃってますけど、素人のあたしから見ればお魚に見えますよ!色がそれらしいですもん。
てゆうか、今気付きましたがメチャクチャでっかいですね!

No title

量産してツアーグッズの1つに加えてみては!?

僕も中学生の頃、ワームを熱して切ったりくっつけたりしてラリってました…ww

面白いですね!!

ボンファイアっていったらドイツのバンドかAC/DCのアルバムかと思いました…そういう風習だったんですね~。

お魚は目隠しするとおとなしくなるとか、道具のアレンジのお話や、他の日の記事もすごく面白いです!釣りってさすが世界が広くて深いなあ…

No title

フクヤマさん>
苦肉のB級ルアー作成はかなり前、ツアー放浪生活が始まった頃からやってますのでかなりの作品数がありますよ。
今度一同に紹介しますね。

こうさん>
これ(70cmくらい)でもこのキャナルの平均を下回るサイズなんですよ。
釣り上げたいのは1メートルの怪獣。
もし釣れたら顔のアップを掲載してあげますね。

こうたろさん>
ボクの自信作はバズベイト。
がんばって商品化目指します!

スゥさん>
そうですか!釣りの記事面白いですか!
奥が深くて広い、そうなんですよ。
で、その面白い置くの深さと広さを知るためにまずは釣具店に出向いて竿を1本購入してしまいましょう。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。